« 切ないイチゴ | トップページ | 運動会 »

2010年5月29日 (土)

消えたアサリ

今日は、会社のイベントで出掛けていたので
お昼は外で食べてきました。

なので、画像がなくてすみません。

今日の詳しい内容は続きに書いてあります。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日は夫の会社のイベントで潮干狩りに行って来ました。

今は潮干狩りシーズン真っ只中なのか
物凄く沢山の人達でにぎわっていました。

数年前に夫の実家近くの浜で一度、
去年、無料の浜で一度、

と言う訳で、今回初めて有料の潮干狩りに参加したので
「こりゃー食べきれないわ。みんなにおすそ分けしなきゃhappy01

なーんて思ってたのに、
いざ掘り出すと、全然出て来やしないcoldsweats02

最初は張り切ってた子供達も、段々不機嫌になってきて
「早くお昼ご飯を食べに行きたい~」の連発sweat01

写真を撮ってあげても、みんな睨み付ける様な表情だし
しょーが無いので、早々に引き上げて海の家でお昼ご飯を食べることにしました。

画像は、頑張ってるメタボ父さんの姿

10052901

去年の無料の場所よりも取れない有料の潮干狩りって一体・・・crying

で、海の家が又混んでて
おばさん達が3人位で頑張ってくれてたんだけど、
なかなか注文したのが出来上がらない、注文間違いが続出etc・・・で
なんだか大変そうだったので、
1人1000円分のチケットを貰ってて、
私は最初にうどんを、子供達はラーメンを注文して
又後で空いたら、おでんか何か食べよっか~なんて言ってたのが
とても追加注文出来る雰囲気ではなくなりsweat01

せめて、おばちゃん達の迷惑にならないように
お菓子やアイスを、残ったチケット分買い込んで帰ってきました。

夫の一番の仲良しの友達は、カレーうどんを注文したのにカレーライスが出てきて
カレーうどんを待ってたら、延々と出て来ずにかわいそうでした・・・noodle

と、これだけ書くと何だか悲惨な一日の様ですが
実際には知り合いの人も沢山いたので、楽しく和やかな時間を過ごせたし
バケツに一杯のアサリを採った人もいて、
一体どこでどうやったのかと色々教わったりなんかして、
楽しい一日を過ごせました^^

*****

<今日の摂取カロリー>

朝 バナナ・紅茶 80Kcal
昼 うどん 327Kcal
夜 鯖の竜田揚げ・人参とツナのサラダ・冷奴・白ご飯  533Kcal
おやつ パックンチョ少々 約47Kcal

総合計  約986Kcal

<運動>  無し

<今日の体重>-0.4k 目標まで後-4.4k

きょ、今日は余りにも摂取カロリーが低すぎ~sweat01
勿論原因は「おばちゃんが忙しそうだったから」catface

家に帰って子供達と買ってきたパックンチョを食べたけど
折角摂取カロリーが少ないわけだし、
まだこの後食べても大丈夫だな・・・(こんな事言ってるから痩せないんだな)

でも、最近トントンと体重が落ちて自分でもビックリ。
逆に最初なんであんなに減らなかったのか・・・って話なんですケド。

多分、食べたものや体重を記録するようになってから
食生活の改善が出来てきてるのかな?ご飯をお代わりしない、とか(笑)
それまでどんだけ食べてたんだって感じですねcoldsweats01

*****

« 切ないイチゴ | トップページ | 運動会 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ