« 禁煙 | トップページ | 禁友? »

2010年5月19日 (水)

コロちゃんの手料理

本日の朝昼兼用ご飯

10051901

クロワッサン
サラダ
ゆで卵
ウインナー

ミネストローネ

クロワッサンは、いつものコロちゃんお気に入りのお店で買ったもの。

サラダのドレッシングはこちら

10051901_2

先日、那智の滝に行った際
大きなお土産屋さんで購入したもの。

焼肉のタレやサラダのドレッシングなど、何にでも合うらしく
何かのテレビでランキング1位になったんだとか。

我が家は家で焼肉をする事が殆ど無いので
今日はサラダのドレッシングに。

さっぱりしてて、とても美味しかったです。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

夫は本日、宿泊出張。

1人の夜を何とか乗り越えられるかな~。(勿論私が寂しいとかではなく、夫のsmoking

来週、飲み会もあるらしく幾つもの山を乗り越えなければなりませんcoldsweats01

それにしても、あの腕に貼るニコチンのパッチは本当に凄い効き目らしく
あれを貼ってる間は、全く吸いたくならないらしいです。

ただ、効果がありすぎるのか頭がクラクラするらしいですcoldsweats02

どんだけ威力があるんだかsweat01

************

子供達、先週からずっと「2人でカレーを作りたい」と言っていて
献立や習い事の都合で延び延びになってて
やっと今日作る約束に。

私も「あ~、お姉ちゃんに任せて楽できるわ~」なんて思ってたんですけど

遠足で疲れた娘は「今日は無理」とリビングでゴロゴロ。
もう6時回ってるのに~!

それでもコロちゃんは作りたいというので、
結局私とコロちゃんの2人で作ることに。

大きくなったとは言え、正直一人でやった方が早いんですけど
折角「お母さんに楽させてあげる~」なんて張り切ってたので
頑張ってもらいました。

お姉ちゃんと2人の時は、洗い物担当や玉ねぎの皮を剥くとか
どうでもいい様な担当しか任せてもらえなかったので
今回は包丁を使いまくりで、相当嬉しかったみたいです^^
人参も☆やクマさん型に抜いてましたよ~。

サラダの盛り付けも担当し、無事に晩御飯を作り終えましたscissors

頑張って指導して、中学生くらいになったら
休日の晩御飯を担当してもらおうかなsmile

« 禁煙 | トップページ | 禁友? »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 禁煙 | トップページ | 禁友? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ