« コロちゃんの手料理 | トップページ | あっさりのっけご飯 »

2010年5月20日 (木)

禁友?

本日の朝昼兼用ご飯

10052001

クロワッサン
目玉焼き
サラダ

キウイ
ヨーグルト
紅茶

クロワッサンは昨日の残り。

写真は2個だけど、実はもう1つ追加で食べちゃいましたhappy02

ヨーグルト、何にもかけるものが無かったので
今日は素ヨーグルト。
結構そのままでも大丈夫なタイプです。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

昨日、宿泊出張だった夫。

あんまりプレッシャーかけちゃいけないと思いつつも、
一応気になって、禁煙キープ出来てるかmailtoしちゃいました。

なんとか大丈夫みたいです。

ちなみに、普段は泊まりだからと言って特に連絡する事はありません。

もちろん何処のホテルか、なんて知らないし
時々は何処の地方に行ってるか知らない事もありますsmile

夕方、

「そろそろコロちゃんも帰ってくるな~」なんて思ってたら
夫から急に電話があり、
夫の禁煙を見て、一緒に出張に行ってた?部長さんが
自分も禁煙する!と決意されたらしく、
夫の禁煙グッズと同じ物を買って来て~との事。

そんなん、自分の奥さんに頼めばいいのに~と一瞬思ったものの
単身赴任されてるし、決意したら一日でも早く始めてみたいだろうと言う事で
コロちゃんが帰ってくるまでの間に、ダッシュで買い物に行ってきましたrvcar

なんとかお互い刺激し合って励ましあって
禁煙達成出来るといいな~。

でも、これがブームになって
みんながみんな、夫にグッズを買って来て!なんて事になったら怖いなcoldsweats01

****

今日のおやつメモ

生協のピノ風プチアイス一粒
シュークリーム1個

シュークリームは、昨日の遠足のお土産に娘が買ってきたもの。
他にも地域限定じゃがりこを買って来てくれたので
又家にお菓子の在庫が(笑)

ちなみに、昨日はおやつ食べていません。

***

« コロちゃんの手料理 | トップページ | あっさりのっけご飯 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん こんばんはpaper
御主人 禁煙頑張ってますね!!
禁友もGETでますますがんばれるのでは??
高くなるようだし これから禁煙する人増えるかな??
うちの夫は何年になるのかなぁって思い出してみたら来月で丸8年ですわ・・・nosmoking
遠い過去・・・??coldsweats01

今月は引越しお疲れ様だから、好きなもの食べながら片付けして・・・bleah
来月からダイエット・・・smile
いいですね!それ、いただきgood(笑)
でも、この深夜に おせんべいをつまみながら
Beerbeer飲むのはさすがに止めたほうがいいですねcoldsweats01


 

チニタさん、こんばんは~☆

禁煙、前は2回ほど挫折したんですけど
今回はシールのお陰で、随分楽そうです。

ご主人、8年前と言う事は自力で禁煙されたんですね~。
ホント立派です。
ウチの実家の父と兄も、その頃禁煙したんですけど
それを聞いても夫は我関せずだったので
もうすっかり諦めてましたよ~(笑)

チニタさんは夜更かしさんなんですね~。
私は最近、12時が限界なんです~。
うんうん、深夜って何故か色々食べたくなるんですよね(爆)

禁煙仲間が出来たなんて、心強いですね^^
うちの職場なんてひどいんですよ~~@@
皆して、タバコ勧めにくるんだもん(怒)
本気で禁煙手当てとか出してくれないかな~って思っちゃいます^^;そしたら、皆頑張るかもしれないのにな~^^

hideさん、こんにちは!

ご主人の環境、かなり厳しいですね~。
それはストレスフルでしょうねcoldsweats01
夫の会社は、会社で禁煙キャンペーンらしきものが
年に一度あるらしいです。
通年あると、もっと禁煙する人が増えそうですよねぇ。

職場は禁煙で、吸いたい人は喫煙ルーム?みたいなとこに行くみたいです。
夫は、電子タバコを使ってて煙が出るので
吸ってないけど喫煙ルームに行くみたいです(笑)

お互い、無事禁煙を成功させて欲しいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コロちゃんの手料理 | トップページ | あっさりのっけご飯 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ