« 消えたアサリ | トップページ | コロちゃんとデート »

2010年5月30日 (日)

運動会

今日は、お弁当でした

10053001_2

ウインナーとピーマンのソテー
人参サラダ
かぼちゃサラダ
鶏の唐揚げ
エビフライ
玉子焼き
焼鮭
おむすび(おかか・ゆかり)

今日は、コロちゃんの運動会でした。

毎年、夫の両親が応援に来てくれるので
大体同じ様な量を作るのですが、
今日はもう1人来てくれる予定だった人が急遽来れなくなり
娘も家でお留守番で別に取り置きしてあったので
結構残ってしまいました・・・

と言っても、残すわけにも行かないので
私と夫で無理やり食べきったので、満腹度180%shock

いや、これダイエッターじゃなかったら
別に普通に食べてたであろう量なんですけどねcoldsweats01

今日は、昼だけで1387Kcalも摂取してました。
これだけで、昨日一日分の摂取量を軽くオーバー。

夫は「よく自分が食べた物を覚えてるな~」と、そっちに驚いてましたcoldsweats01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

のっけから、お弁当の話題ばかりでしたが
主役のコロちゃんも、今日は頑張ってましたよ~happy01

3個か4個の競技に出場してたのですが、
今年は結構キチンと競技を見る事が出来ました。

去年は、シートの場所取りをしてたので
前の方で観れたけど、そこから動けなかったので
遠い場所だと全く見えなかったのが、
今年は場所取りをせずに後ろの方にシートを敷いたので
自由にあっちこっち行けてよかったです。

終わってからは、
コロちゃんが行きたいとリクエストしていたマックへ。

今週と来週、コロちゃんの好きなカードゲームのカードが
ハッピーセットについてくるらしく、晩御飯がマックに。

なんでも、全4種類でレアカードらしく
夫が「来週も行くか?」なんて甘い事を言い出して
なーんと来週土曜日の晩御飯もマックに。
しかも、家族全員ハッピーセットですよ。(笑)

来週は、土曜日の昼間は夫がゴルフでいないし
日曜日はコロちゃんのお誕生会を前倒しでやるんですけど
晩御飯にびっくりドンキーに行きたいと言うので
さすがに日曜日に昼夜両方ハンバーグは無いだろうと言う事で
土曜日の夜に・・・

いや、2日連続って言うのも無理あるんですけどねsweat01

さすがに、今日のマックは昼に食べ過ぎたのでポテトは注文せずに
エビフィレオ・コカコーラゼロにして、夫のポテトを数本貰うだけにしました。

運動会、コロちゃんのチームは去年に引き続き今年も優勝したのですが
夜、2人でお風呂に入る時「ねぇねぇ、あのさぁ・・・」って言い出して
「あ、やっぱ(湯船に)入ってからでいいや」

「さっき、何が言いたかったの?」

「えっ、うーん。あのさぁ・・・自分で言うのもナンなんだけどさぁ~。
ボクって、『優勝男』だなぁと思ってcatface

「いよっ!優勝男!happy02」と言ったら、モジモジしながら満面の笑みでした。
あ~、こういうところがコロちゃんのカワイイとこなんだよな~catface

*****

<今日の摂取カロリー>

朝 238Kcal
夜 450Kcal
おやつ  無し

総合計  2073Kcal

<運動>  無し

<今日の体重>-0.2k 目標まで後-4.2k

なんか怖いくらいとんとん拍子に体重が減ってるけども、
明日は確実に激増してるハズなので、寝るのがコワイ~crying

*****

« 消えたアサリ | トップページ | コロちゃんとデート »

コロちゃん」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

>今日は、昼だけで1387Kcalも摂取してました。

それは あぶない...

Shiraさん、こんばんは☆

小さい子供さんを持つお母さんが
子供さんの食べ残しを食べて太るってよくありますが
あぁ、確かにわかるな~って思いました。

やっぱり、腹八分目が大切ですよね(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消えたアサリ | トップページ | コロちゃんとデート »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ