« あっさりのっけご飯 | トップページ | 豆ご飯 »

2010年5月23日 (日)

雨キャンプ

この週末は、家族でキャンプに行って来ました。

すぐ近くに、綺麗な川が流れるキャンプ場。

10052201

子供達も、張り切って川に入ってました。

10052202

これ、まだ爽やかな画像なんですが

この後コロちゃんがお姉ちゃんに水をバシャバシャとかけ、
2人とも水浸しに・・・sweat01

去年は、週末しか夫が家にいなくて
疲れてるのにキャンプや遠出は可哀相だと思って
キャンプは一度も行かなかったので、実に2年ぶりのキャンプ。

それなのに、夜中から土砂降りの雨で・・・

わかってはいたんですけど、こんなに本格的に降るとわかったのは
もうキャンセル料が掛かる時期だったし
折角子供達も楽しみにしてるし、と言う事で決行。

もー、レインコートを着て雨の中の撤収作業ってホント辛いんですよね~。

我が家は、半分以上が雨のキャンプ。

誰が雨男・雨女なのか・・・rain

雨キャンプの後は、家に戻ってからテントを干し直したり
道具全てを乾かさないといけないので、そりゃー大変なんですよ。
夫は仕事で手伝ってもらえないので。

でも、一杯楽しんだんだから頑張って片付けないとsign01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

そんな大雨の中の片づけが終わった後は、
毎度お楽しみの温泉へ。

その後に行きたいところがあったので、
私たちは、そこに向かいつつスーパー銭湯とかでいっか。と思ってたんですけど
夫が「折角だから、有名な温泉に行きたい」と言うので
温泉街まで足を伸ばして。

なんとなく、想像はついてたんですけど
その中でも何とか新しい感じのホテルへ。

そしたら、やっぱり・・・

大浴場1つだけの、歴史あるふるーい温泉でしたcoldsweats01

そういう温泉も好きなんですけど、
やっぱり同じお金出すなら、色んな湯がある所に行きたかったかもspa

そして、その後は今回の目的

四日市名物の大とんてきを食べにコチラのお店に行って来ました。

お店の入り口には、彦摩呂さん・大泉洋さん・西野カナさんなどなど
色んな人のサインが。

長時間待たされるかな・・・と覚悟して行ったのですが
時間が少しずれてたのと、雨だったせいか
少し待つだけで済んで良かったです^^

お味は美味しかったです~^^

お肉もキャベツも、ボリュームたっぷり。

が、カロリーは多分凄いんだと思いますhappy02

なので、私はコロちゃんと2人でわけっこ。
それでも満足でした^^

1人分注文した娘は、やっぱり食べ切れずに
最後、ご飯を残してしまってました。

三重県四日市市がとんてきの発祥の地だそうです。
お近くに行かれる際は、是非一度食べに行ってみてくださいね。

*****

この2日間、みんなに釣られてお菓子を食べまくり
昨日の夜はバーベキューだったし、
今朝も、さすがにキャンプ場では・・・と言う事でbananaを食べず

さぞかし増えてるか・・・と温泉で体重計に乗ってみたら
なーんと、少し減ってました~!

明日の朝、家の体重計に乗ったら今日の体重がまぼろしだったりしてcrying

2日間のおやつ
・天津甘栗
・焼き芋(↑の甘栗と同じシリーズの、小さい芋がコロコロ入ってるもの)
・チョコブッセ
・ポテチ

****

« あっさりのっけご飯 | トップページ | 豆ご飯 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっさりのっけご飯 | トップページ | 豆ご飯 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ