« 京都巡り | トップページ | とろろ蕎麦 »

2010年5月14日 (金)

今年もまた・・・

本日の朝昼兼用ご飯

10051401

明太フランスパン
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ
紅茶

初めて買うパン屋さんの明太フランス。
娘も同じ物を買って、昨日のおやつにしてたんですけど
焼き立てだったから、最高に美味しかった~happy02

今朝は、昨日と比べるとやっぱり少し落ちるけど
それでも美味しかったです。
自分でこんなの作れたらいいんだけど、
ついつい無難な普通のパン生地になっちゃいます。

ゆで卵もつけようと思ってたんですけど、
それより食欲が勝って「は、早く食べたい・・・!」と言う事で作らずcatface

ダイエットを始めて2ヶ月。
スタートからg単位でしか減ってなかった体重が
やっとk単位まで減りました~happy02

あ~、もう。一生減らないかと思ったわsweat01

それでも、これでやっと引越し前の体重に戻っただけ。
仕事を辞めてから引越しまでの期間にジワリと増えてた分が減って
初めてそこから本当のダイエットがスタートします。

・・・・早くスタートラインに立ちたいものですcoldsweats01

ダイエットの事を書く様になってから
一日の運動量や食事・お菓子の内容を教えて欲しいとよく言われる様になりました。

でも、日記の更新が大体昼過ぎだから
一体何日のを書けばいいのかな?なんて迷っちゃって。

更新を夜にしようか。前日の物を書こうか。

ちょっと考えてみますね。

ちなみに、昨日のおやつはコチラ。

10051301

チロル色々です。

京都に行く時、コンビニで買ったんですけど
京都では暑くてチョコを食べる気になれず、昨日食べたのでした。

そう。私って珍しいお菓子を買うのはいいんですけど
食べずにそのまま放置しちゃうんですよね・・・(ダイエットに関係なく)

そんなのが結構な数、お菓子籠に眠ってますcoldsweats02

ダイエットしつつも、無理するとイヤになるので
一日1回はおやつタイムと言う事で、のんびりゆるーく続けたいと思います^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今朝、娘がまた「気持ち悪い・・・」と真っ青な顔で言ってきました。

最近「今日、朝から学校で気持ち悪くなったんだけど頑張って耐えた」なんて話を
何回か娘から聞いていたので、もしや・・・とは思ってたんですけど
胃腸風邪が流行ってるので、それかな?と思って。

いや、実際胃腸風邪もひいてたみたいなんですけど
そっち系には丈夫なので、「なんかお腹痛いわ」と言いつつ
毎日普通に登校してました。

測らなかったけど、去年同様血圧が異様に低いのは明らかで
遅刻させようか、どうしようかと迷ったんですけど
「遅刻は欠席よりダメなんだって」と学校の先生から聞いた話をしてて
休みたいと言わなかったので、学校の近くのコンビニまで車で送って来ました。

「しんどかったら、ずっと保健室に行っときな」と言ってたんですけど
その後、学校から連絡がないので何とか持ち直したんじゃないかと思います。

早速、今日の夕方か明日にでも
去年飲んでた血圧を上げるお薬を貰いに行こうと思います。

高血圧の人が冬場危険な様に、低血圧の人はこの時期から夏にかけて
血管がゆるんで血圧が落ちやすい・・・と何かで読んだのですが
実際娘も去年そうだったので、又今年も同じだと思います。

ただ、去年は入学と引越しのストレスも大きかったと思うのですが
今年は学校生活はとても楽しいらしいので
その点は安心してます。

去年はそんな病気知らなかったから、最初ズル休みしてるんじゃないかと
正直疑ったこともあって、可哀相な事をしたな~と反省。

娘は多分症状がかなり軽い方だと思うんですが
症状の重い人は、行きたくても学校に行けなくなる位辛いそうなので
見てる親御さんは本当に辛いだろうなと思います。

娘がこうなって、ふと思い出したんですけど
高校の同級生にも同じ様にGW明けにパタリと学校に来なくなった女の子がいて
その子と同じ中学出身の子が「毎年5月になると調子が悪くなるんだって」
と言ってて、その時は「五月病か・・・」なんてよく知らずに聞き流してたんですけど
きっと、その時の同級生も娘と同じ病気だったんだろうなと思います。

高校生位で落ち着くらしいんですけど、
その子も今はすっかり元気なお母さんしてるといいな。

« 京都巡り | トップページ | とろろ蕎麦 »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ダイエット減ったんですね^^おめでとうございます~^^
ちょっと前に全然変わらないわ~って記事を読んだ気がしたので、テンション下がってるかなって思ったのですが、良かったです^^
いいダイエットは1ヶ月に1キロだったな?でも、順調に落ちるんじゃなくて、3ヶ月とか半年とか停滞期もあるわけで・・・^^;
長い戦い?ですが、ぜひぜひ頑張って続けてくださいね^^

ためしてガッテンの測るだけダイエットってのがあるんですが、その体重グラフつけると、結構励みになるかも^^

hideさん、こんばんは☆


体重、やーっと少し右下がりになってきました~!
前にhideさんに教えてもらってから
私もグラフをつけだしたんですよ!
そしたら、やっぱり効果ありますね~。
効果と言うか、やる気が出ると言うか。
上がったり下がったりしつつも、じわっと右下がりなので
これからも無理せず(無理したら速攻でリバウンドしそうなので)
ゆっくりのんびりマイペースで続けたいと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都巡り | トップページ | とろろ蕎麦 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ