« 禁友? | トップページ | 雨キャンプ »

2010年5月21日 (金)

あっさりのっけご飯

本日の朝昼兼用ご飯

10052101

和風のっけご飯

今日は、暑かったのであっさりした物を食べました。

雑穀米の上に、とろろ・明太子・しらす・葱をのっけたもの。

出汁醤油を掛けていただきまーす。

この手のご飯、全然飽きません。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

さっき、夫とタバコについての会話。

私「今日はどうやった?吸いたくなった?」

夫「おー。吸いたくなったけど、『吸いたいな』って思っただけやった」

私「このシール、やっぱり効果ある?」

夫「うん、これがあると全然違うで」

私「へ~っ、こんな効果あるのがあっていいな~」

夫「ダイエットにもこんなシールがあったらいいのにな」

私「そうやねん。2キロ痩せる、とかやったら・・・」

夫「絶対に買うやろ。1万円出しても買おうと思ってるやろ~(笑)」

私「2キロで1万円かぁ~、ちょっと高いよな・・・」

と悩んだ後

私「その2キロは絶対にリバウンドしーひんって事?」

夫「そんなん知らんわ。そんなもん無いのに真剣に考えんといてくれ」

と言われ、つい必死になってしまった自分がおかしくて爆笑してしまいましたsmile

でも、絶対にリバウンドしない保障があるなら1万円出すけど
気軽にリバウンドしてくれるなら、とてもじゃないけど出せないわ~coldsweats01

***

今日のおやつ

10052101_2

お菓子の中で、ホワイトチョコが一番大好きな私。

以前、生協で取り扱いがあった時に買ったものの
ついつい食べそびれて、賞味期限が月末に迫ってきた為
今日思い切って開けました。

こ・れ・が

おいしぃ~heart04

うすっぺらーいチョコなので、ついつい5枚も食べちゃいました。

後は、コロちゃんが食べ残したシュークリームを1口だけ。

子供達がガンガン食べるプチアイスに心奪われつつも
頑張って我慢しました・・・

***

« 禁友? | トップページ | 雨キャンプ »

コンビニスイーツ・お菓子」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ