« 今年もまた・・・ | トップページ | シフォンケーキ »

2010年5月15日 (土)

とろろ蕎麦

本日の朝昼兼用ご飯

10051501_2

とろろ蕎麦

夫がゴルフでいないので、子供達と3人のご飯。
お蕎麦が全く見えてませんねcatface

お蕎麦の上に、とろろ・はなまるで覚えた万能薬味・梅干・温泉玉子が乗ってます。

万能薬味、その名の通り本当に万能で
一昨日位に作ったんですけど、毎日あれこれと活用してます。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

昨日心配していた娘の体調ですが、
最後まで授業を受けて、元気に帰ってきました^^

余りの辛さに「絶対に1時間目が終わったら帰ってやる~」と思ってたそうなんですが
友達に移動教室に行くよ~と誘われ、何となくそのまま2時間目も受け、
3時間目からは体調も良くなって来たそうです。

「1年前に比べて、ホントに成長したね~」と言ったら

今日、放課後にたまたま立ち寄った保健室でも先生から言われたんだそう。

確かに、1年前は頻繁に通って先生を心配させてたもんな・・・。

塾の先生にも言われたみたいだし、確かにたくましくなったみたいです。

だって、去年なんてクラスの子から「ひょろピヨ」ってあだ名つけられてたもんなcoldsweats01

********

我が家の家計、ここ何年かずっと夫に任せていて
私は必要な生活費を貰うだけだったのですが
転勤して、前のマンションのローン支払いやマンションを賃貸に出してる分の家賃収入、
今の家の家賃支払い・・・となんか訳がわからなくなってきて

残業代が少なかった時は自分のお小遣いを減らしてると言う夫に
多いときは幾らくらい使ってたのかと聞いたら「10万くらいかな」と言うので

ちょっと、それは余りにも多すぎませんか~wobbly

と言う事になり、

ここ2ヶ月位、キチンと給料明細を見せて貰う様になりました。

(夫も、最近残業規制でお小遣いはプラスに転じないと思った模様・笑)

そうなってから、以前は毎回買って来てくれてたお土産を
最近は全く買って来てくれなくなったな・・・・・と

先日、出張から帰って来た夫を駅まで迎えに行った際に車の中で考えてたら

駅から出てきた夫の手に、お土産の袋がhappy02

そんな、テレパシー通じたお土産を昨日のおやつにしたのがコチラ。

10051501_3

またもやリード21(笑)

クッキーシューでーすheart04

美味しく美味しく頂きました^^

昨日の晩御飯は、ヘルシーなものばかりだったんですが
結構食べた量が多かったのか、寝る前まで満腹感が漂っていて
案の定、少し体重が戻ってました。しょーがないか。

« 今年もまた・・・ | トップページ | シフォンケーキ »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もまた・・・ | トップページ | シフォンケーキ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ