« まだ頑張ってますよー | トップページ | 根比べ »

2010年5月11日 (火)

ポテサラチーズトースト

本日の朝昼兼用ごはん

10051101

ポテサラチーズトースト
フルーツサラダ
さくらんぼ
紅茶

ポテトサラダ、普段よりマヨネーズ控え目で作りました。
一応、上にのっけるチーズも普段より減らしてあります( ̄ー ̄)

フルーツサラダは、またもや夫がスーパーで購入してきたもの。
早くフルーツサンドを作ってくれと言う、無言の圧力なのか・・・(笑)

さくらんぼは、お義父さん手作りのもの。
毎年「さぁ収穫しよう」と思った途端に鳥に食べられたり
雨が降ったりして、かなり難しいんだそう。
(雨が降ると、さくらんぼの皮がパチーンとはじけてダメになってしまうらしいです)
子供達も大喜びで、毎日少しずつ味わって食べてます^^

****************************

朝ごはん、以前と同様家事が終わって10時過ぎに食べてるのですが
最近、朝一番 寝起きに朝バナナダイエットを始めました。

ここ数年、私の周りの友達・友達の旦那さん・友達の友達(笑)・・・
と結構な数の人がバナナダイエットで痩せてると言う話を聞き
そのうちやりたいな~と思ってたのですが
連休前、私の実験台として先にバナナダイエットをしてた夫が
ビールも食事も減らさず、お菓子もバクバク食べてたのに

「うわ、2キロ痩せてるわ~」

と言うのを聞き、俄然やる気にヽ(´▽`)/

そして、驚いたことにGWに会った実家の父も
この1年で6キロ痩せたんだそう。

私、人の体型の変化に気付くのが疎くて
両親の「ズボンがコレ(今はいてるの)しか穿かれへん」と言うのを聞き

「えっ、太ったん?」と質問して怒られました( ̄Д ̄;;

で、何をして痩せたか聞いてみたら
毎朝、パン・牛乳・バナナと食べてたのをバナナと牛乳だけにして
後はなるべく歩くように心がけただけ。と言うので

これはやっぱりバナナが効果あるんだね~!という事になり
帰省から戻ってきて以来、早速開始(笑)

バナナが朝ごはんになったら、今までの朝ごはんは昼ごはん?と思ったのですが
食べてる時間が今まで同様なので、朝昼兼用ごはんって感じかな。

なので、ブログ村のカテゴリも朝ごはんのままで行こうと思います。

けど、元々同じ量を食べてた物に+バナナって事は
バナナの分食べてるものを増やしてるだけ?

・・・・・でも、一日2食状態だったので(お菓子が昼ごはん代わりの様なものでした)
規則正しく3食食べる事で健康的になれるかな?

ただ、夫婦2人に加えて 何でも真似したがりの娘までやりたがるので
バナナの消費がやたら早いんですよね~。
しょっちゅうスーパーに買いに行くのも恥ずかしいし(^-^;

しかも、娘なんてバナナだけではとても足りないと
他になんだかんだと食べて行くので
そんな事なら最初から普通の朝ごはん食べて行って欲しいんですケド

ちなみに、夫の減った2キロはGWですっかり元に戻ってしまいました( ̄Д ̄;;
それ以来計測してないみたいなので、又近々計測してもらおうかな。
そして私のモチベーションをあげてもらおう(笑)

******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

最近、と言うかここ1ヶ月ほど、
寝る前に布団に入ってから、子供達に隠れて密かにDSをやるのがマイブーム。

すぐには寝付けないのですが、ゲームを少しすると何故かすぐに眠くなるので(^-^;

ちなみに、私のブームの前は夫が全く同じブームでした。

しかも、同じ「桃太郎電鉄」で(^-^;

「桃太郎電鉄」、結婚前から一緒にやってて
子供が生まれる前は2人で、今では家族揃って時々Wiiやプレステでやってるのですが
みんな揃ってやると、止め時が決められずにダラダラやってしまう、
負けた人がすねてしまう(しかも大体、すねるのは子供ではなく大人チーム(@Д@;)
なので、最近はDSで個人プレイしてます。
ちなみに、ソフトはコロちゃんの物だったような・・・今じゃ親の愛用品に(笑)

時々、布団の中でDSを交換しながら夫婦でやったりもするのですが
とても子供達には見せられない悪習慣ですよね~( ̄Д ̄;;

« まだ頑張ってますよー | トップページ | 根比べ »

ダイエット」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

寝つきにDSとは、本当におもしろいですね!
とってもほほえましいというか、paraさんの文章は親しみやすくて大好きです。
これからも毎日覗かせてもらいますねheart04

はるんさん、こんにちは~!

布団の中で、DSを交換しあう夫婦って変ですよね(笑)

このゲーム、すごろくゲームなんで
1回1回DSを渡しあってサイコロを振るんですよ~。
そして、途中どちらかがボロ負けになると不機嫌になり
嫌な雰囲気のまま眠りにつく・・・と最悪になるので(爆)
やっぱ寝る前には1人でやるのが平和でいいみたいです( ̄▽ ̄)

それにしても、どんだけ大人気ない夫婦なんだって感じですよね。あはは。

こんな私達ですが、これからもお付き合いくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ頑張ってますよー | トップページ | 根比べ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ