« 運動会 | トップページ | お疲れ様^^ »

2010年5月31日 (月)

コロちゃんとデート

本日の朝昼兼用ご飯

10053101

ドーナツ
紅茶

今日は、ドーナツを買うと決めていたので
おやつに食べるにはカロリーオーバーだから
お昼ごはんにしちゃいました。

私も娘も、このオールドファッションのハニーが大好き。
シンプルだからカロリー少ないかと思ってたら
なんと1位を争う(1位だったかも)高カロリーでした。

夫曰く「どっしり重量ありそうやから、いかにも高そう」だってsweat01

摂取カロリー 519Kcalでした

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日は、コロちゃんが代休だったので
恒例の2人デート。

コロちゃんのカードゲームに付き合ってあげたり
今日明日と中間テストで頑張ってるお姉ちゃんの為に
ドーナツを選んだり、まぁ何てことはないけど楽しいひと時を過ごしました^^

そうそう、来週がコロちゃんのお誕生日だったので
少し早めのプレゼントも買ってあげました。

最近よく嵐のみんながCMやってる、マリオのゲームです。

2人で出掛ける時、今はまだ自然に手を繋いでくれるし恥ずかしくないらしいのですが
もうそろそろ、拒否られるんでしょうね。ちょっと寂しいかも。

ところで、昨日から異様に右腕が筋肉痛の私。

「何でだろう?何か運動したっけ?」なーんて考え込んだ後で気付いたのが

「もしかして、潮干狩り?」eye

どうやら、ガシガシと熊手で砂を掘り返し過ぎて筋肉痛になった模様。

今日なんて、ピークなのか台拭きでテーブル拭くのすら辛かったですcoldsweats01

そんな苦労してゲットしたアサリ達は、今日クラムチャウダーに変身して
家族みんなで美味しく頂きました^^

いつもコメントありがとうございます。
お返事、明日させてくださいね^^

*****

<今日の摂取カロリー>

朝 77Kcal
夜 813Kcal
l

総合計  1409Kcal

<運動>  踏み台昇降40分

<今日の体重>+0.2k 目標まで後-4.4k

トータルの摂取カロリーは理想的だけど、
内容がめちゃくちゃだったので、当然ながら価点は低かったです。
ドーナツはご飯にしてはいけませんsmile

*****

« 運動会 | トップページ | お疲れ様^^ »

コロちゃん」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

抑えすぎなカロリーと厳密な計算は拒食症の始まりですよ。
ひとケタまで計算してるところが怖い。。。

こんにちは^^
先日 「あすけん」さんを教えていただいて
早速登録してみましたsmile

1日入力してみましたが・・・
案の定「摂取カロリー多すぎです」と
女の人(管理栄養士の先生?)に眉間にしわをよせて
怖い顔で言われました(笑)

我が家も週末小学校の運動会で バタバタしていた
ので、入力していませんでしたが(^-^;
今日からまた入力してみようと思います^^

栄養士の先生の笑顔が見たいcoldsweats01

今日から6月ですね〜*ワタシも運動会代休の娘と近所をお散歩しました〜
偶然ですが、部活でクタクタの息子がミスド食べたい〜っと昨日言ってたので買いに行ってこようかな* 

今日はサツマイモ購入lovely 今からスイートポテトパイ作成!
パン焼いたり(ホームベーカリーが多いが...)オカシ作るってなんだかホンワカしますよねheart01

自分の食について見直そうとparaさんのブログ励みになりすご〜く
たのしみですnote子供の年も近いし楽しい** 

こんにちは♪
ダイエット頑張ってますね~。
偉いです!
私は、あと3キロが落ちません(笑)
腰回りとお尻の下の肉。。。(爆)

「あすけん」やってみようかなぁ。。。
ずぼらな私でも頑張れるかなぁhappy01
「あすけん」が最初「あんすけ」
に見えた老眼の方も危ないわぁ(笑)

こんにちは~^^
ドーナツ美味しそう~(*^_^*)
私は、軽いフレンチクルーラー系が好きなのですが、
唯一オールドファッションのハニーは好きで良く買います^^
ハニーの甘さとカリカリ感がたまりません♪
でも、やっぱりドーナツはダイエットの敵なのですね…^^;

コロちゃんとのデート、楽しかったようですね~♪
まだ手を繋いでくれるなんて、羨ましい~(*^_^*)

本当に…
手をつないでくれるのなんて今のうちですよ~
家の下の子は、まだたま~に繋いでくれる時もありますが、
基本は繋ぎません…
一緒に出掛けることも少ないし…
寂しいです~(笑)

今のうちにコロちゃんとのデートを楽しんでくださいね(*^_^*)

名無しさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

拒食症については、誰も将来の事については予測出来ないので
私も可能性がゼロでは無いと思います。
そうならない様に気をつけたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

ただ、カロリー計算については
自分で一桁まで計算しているわけではなくて
web上で「サラダ小鉢一杯」「トースト一枚」などと選択すると
自動的にカロリー計算して貰える無料サイトを利用しているので
私が計算しているのではありません。

今後、何かアドバイスを頂ける際には
せめてお名前をご記入くださいね。

チニタさん、こんばんは!

あすけんさん、登録されたんですね!
あれ、ホント便利だし楽しいですよねhappy01

ただ、確かに私もよく怒られます・・・
私は大抵「糖質が多すぎ」と「鉄分不足」かなぁ。
鉄分って、よっぽど意識して摂取しないと
なかなか必要量を摂取するのって難しいんだなぁと実感してます。

私も、一回でいいから90点以上欲しいもんだ
主婦の道も、奥が深いですよね~。

misakiさん、こんばんは☆

スイートポテトパイ、完成しましたか~?
もう今日のおやつに食べた後かな?^^

パンやお菓子を作ってる時・子供達が喜ぶ時って
ホントに幸せ感じますよね~。

食生活、自分と夫もですが
子供達の将来を考えると、メニューだけでなく
選ぶ食材の添加物とかも大切ですよね。
最近、娘が詳しくなって来たのもあって
家族で色々会話することが増えました。

みんなで一緒に楽しく頑張りましょうね^^
私も皆さんに色々教えてもらって
楽しい&勉強になってます♪

かほままさん、こんばんは~!

腰周りとお尻、わかる~!
重力って怖いなぁと感じる今日この頃です(^-^;


あんすけ(爆)、かなりいいですよ~。
面倒だなぁと思っても、毎日点数で評価してくれるので
今日は何点かな・・・なんてやってると楽しいです^^

まぁ、大抵糖質脂質が多すぎて怒られるんですけどね~(^-^;
一度サイトをチェックしてみてくださいね^^

raraさん、こんばんは!

オールドファッションのハニー、
そうなんですよ!あの甘さとカリカリさがたまりませんよね~^^
だけど、ドーナツをおやつにする際は、
オールドファッション系はダメみたいですね(汗)

デート・・・
そっかー。手つなぎどころか、そのうちデート自体
消え去るんですよね・・・
確かに、最近じゃ家族と一緒に出掛けるよりも
近所の友達と遊ぶほうが楽しそうです(^-^;

残り僅か、頑張って満喫しますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会 | トップページ | お疲れ様^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ