« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

コロちゃんとデート

本日の朝昼兼用ご飯

10053101

ドーナツ
紅茶

今日は、ドーナツを買うと決めていたので
おやつに食べるにはカロリーオーバーだから
お昼ごはんにしちゃいました。

私も娘も、このオールドファッションのハニーが大好き。
シンプルだからカロリー少ないかと思ってたら
なんと1位を争う(1位だったかも)高カロリーでした。

夫曰く「どっしり重量ありそうやから、いかにも高そう」だってsweat01

摂取カロリー 519Kcalでした

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "コロちゃんとデート" »

2010年5月30日 (日)

運動会

今日は、お弁当でした

10053001_2

ウインナーとピーマンのソテー
人参サラダ
かぼちゃサラダ
鶏の唐揚げ
エビフライ
玉子焼き
焼鮭
おむすび(おかか・ゆかり)

今日は、コロちゃんの運動会でした。

毎年、夫の両親が応援に来てくれるので
大体同じ様な量を作るのですが、
今日はもう1人来てくれる予定だった人が急遽来れなくなり
娘も家でお留守番で別に取り置きしてあったので
結構残ってしまいました・・・

と言っても、残すわけにも行かないので
私と夫で無理やり食べきったので、満腹度180%shock

いや、これダイエッターじゃなかったら
別に普通に食べてたであろう量なんですけどねcoldsweats01

今日は、昼だけで1387Kcalも摂取してました。
これだけで、昨日一日分の摂取量を軽くオーバー。

夫は「よく自分が食べた物を覚えてるな~」と、そっちに驚いてましたcoldsweats01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "運動会" »

2010年5月29日 (土)

消えたアサリ

今日は、会社のイベントで出掛けていたので
お昼は外で食べてきました。

なので、画像がなくてすみません。

今日の詳しい内容は続きに書いてあります。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "消えたアサリ" »

2010年5月28日 (金)

切ないイチゴ

本日の朝昼兼用ご飯

10052801

和風のっけごはん(雑穀米・とろろ・明太子・葱)
ほうれん草の白和え

計331Kcal

最近、この和風のっけご飯や蕎麦バージョンがお気に入り。
これから暑くなるし、ますます頻度が高くなりそうです。

カマダのだし醤油を掛けて食べるのがお気に入り。

上に乗せる具がマンネリ化しないように、色々考えないとな。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "切ないイチゴ" »

2010年5月27日 (木)

カロリー計算

本日の朝昼兼用ごはん

10052701

クロワッサン
サラダ
ゆで卵
ヨーグルト
空豆
写ってないけど紅茶

クロワッサン、実は3個食べちゃいましたcoldsweats01

カロリーが気になりつつも、美味しかったんでsweat01

ざっくりカロリーを調べたら、これで504キロカロリーでした。

ドレッシングの内容とか、細かいところを少しずつ改善しようと思います。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "カロリー計算" »

2010年5月26日 (水)

あわや火事(^-^;

本日の朝昼兼用ご飯

10052601

富士宮焼きそば
サラダ
キウイ

生協で、冷凍の富士宮焼きそばを取り扱っていて
「今まで食べた冷凍焼そばで一番美味しい」と言うコメントがあったので
思わず購入happy01

冷凍焼きそばという物を購入したのが初めてなので
違いはよくわからなかったんですけど
麺もこしがあって、美味しかったです。

ただ、わざわざ購入した割には「富士宮焼きそば」の特徴を知らなかったので
先ほどネットで調べてみたら、イワシの削り節を振りかけるんですね。
確かに、これにも付いてました。
他にも色々特徴があるらしいので、次回はしっかり堪能しようと思いますscissors

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "あわや火事(^-^;" »

2010年5月25日 (火)

ピザトーストとカロリー

本日の朝昼兼用ご飯

10052501

ピザトースト

グレープフルーツのはちみつマリネ
プレーンヨーグルト
紅茶

ピザトースト、どんな恐ろしいカロリーなんだろう・・・と思いつつも
気分がピザだったので食べる事に。

食べた後で調べてみたら、想像してたよりは低かったです。
これなら、チーズケチらずに沢山乗せても良かったかもcatface

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ピザトーストとカロリー" »

2010年5月24日 (月)

豆ご飯

本日の朝昼兼用ご飯

10052401

鍋焼き饂飩

オシャレ度ゼロのご飯ですみませんnoodle

今日は朝から寒くて、どうにもこうにも温かい饂飩が食べたくて^^

お揚げ・とろろ昆布・溶き玉子・若布が入ってます。
ポカポカ温まって大満足happy02

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "豆ご飯" »

2010年5月23日 (日)

雨キャンプ

この週末は、家族でキャンプに行って来ました。

すぐ近くに、綺麗な川が流れるキャンプ場。

10052201

子供達も、張り切って川に入ってました。

10052202

これ、まだ爽やかな画像なんですが

この後コロちゃんがお姉ちゃんに水をバシャバシャとかけ、
2人とも水浸しに・・・sweat01

去年は、週末しか夫が家にいなくて
疲れてるのにキャンプや遠出は可哀相だと思って
キャンプは一度も行かなかったので、実に2年ぶりのキャンプ。

それなのに、夜中から土砂降りの雨で・・・

わかってはいたんですけど、こんなに本格的に降るとわかったのは
もうキャンセル料が掛かる時期だったし
折角子供達も楽しみにしてるし、と言う事で決行。

もー、レインコートを着て雨の中の撤収作業ってホント辛いんですよね~。

我が家は、半分以上が雨のキャンプ。

誰が雨男・雨女なのか・・・rain

雨キャンプの後は、家に戻ってからテントを干し直したり
道具全てを乾かさないといけないので、そりゃー大変なんですよ。
夫は仕事で手伝ってもらえないので。

でも、一杯楽しんだんだから頑張って片付けないとsign01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "雨キャンプ" »

2010年5月21日 (金)

あっさりのっけご飯

本日の朝昼兼用ご飯

10052101

和風のっけご飯

今日は、暑かったのであっさりした物を食べました。

雑穀米の上に、とろろ・明太子・しらす・葱をのっけたもの。

出汁醤油を掛けていただきまーす。

この手のご飯、全然飽きません。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "あっさりのっけご飯" »

2010年5月20日 (木)

禁友?

本日の朝昼兼用ご飯

10052001

クロワッサン
目玉焼き
サラダ

キウイ
ヨーグルト
紅茶

クロワッサンは昨日の残り。

写真は2個だけど、実はもう1つ追加で食べちゃいましたhappy02

ヨーグルト、何にもかけるものが無かったので
今日は素ヨーグルト。
結構そのままでも大丈夫なタイプです。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "禁友?" »

2010年5月19日 (水)

コロちゃんの手料理

本日の朝昼兼用ご飯

10051901

クロワッサン
サラダ
ゆで卵
ウインナー

ミネストローネ

クロワッサンは、いつものコロちゃんお気に入りのお店で買ったもの。

サラダのドレッシングはこちら

10051901_2

先日、那智の滝に行った際
大きなお土産屋さんで購入したもの。

焼肉のタレやサラダのドレッシングなど、何にでも合うらしく
何かのテレビでランキング1位になったんだとか。

我が家は家で焼肉をする事が殆ど無いので
今日はサラダのドレッシングに。

さっぱりしてて、とても美味しかったです。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "コロちゃんの手料理" »

2010年5月18日 (火)

禁煙

本日の朝昼兼用ご飯

10051801

すいません。今日はロールケーキでーす。

先日お客様がいらした時に頂いたもの。

さすがに、ご飯モリモリ食べた後でコレを食べたらマズイと思って
今日はロールケーキをご飯に。

これが又美味しくてウットリlovely
食べて後悔はありませんhappy02

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "禁煙" »

2010年5月17日 (月)

キャラメルパン 初投稿

本日の朝昼兼用ご飯

10051701

キャラメルパン
キャベツ

ヨーグルトのマンゴーソースかけ
紅茶

キャベツ・・・娘が最近好きで
「このサラダが一番好きかも~♪」なんて朝食べて行ったので
ついつい私もその気になってキャベツのみにしてみたけど
なんのことは無い、ただのキャベツの千切りでしたwobbly

今日のヨーグルト、ちょっとパフェ風に段々に重ねてみましたheart04

******

キャラメルパン、初めて作って以来10年近く?の間
我が家でダントツの人気NO.1で、
何年か前に一度レシピをブログで紹介したのですが
今回、初めてクックパッドさんに登録してみました。
我が家の歴史の記念にhappy01

今までレシピの投稿とかした事が無かったので
ちゃんと出来てるか かなり心配ではありますが
キャラメルパン自体はとっても美味しいと思うので
良かったら一度作ってみてくださいね!

Cpicon 巻くだけ簡単*キャラメルパン by para05

これ、今日投稿したばかりなんですけど
今日からリンク反映されるのかな?

もし反映されてなかったらお手数ですが明日にでも見てください^^

何しろ、クックパッドさん初心者なので
色々不手際がありましたらごめんなさい。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "キャラメルパン 初投稿" »

2010年5月16日 (日)

シフォンケーキ

本日の朝昼兼用ご飯

10051601

明太とろろご飯

あれ?こないだ名前を統一するとか言った様な気がしないでもない・・・catface

雑穀米の上に、とろろ・万能薬味・明太子をのっけたご飯。

昨日と見た目が同じですみませんsweat01

娘と夫は喜んで食べてくれたけど
コロちゃんは余りとろろが好きじゃないので、
今日は他のものを食べてました。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "シフォンケーキ" »

2010年5月15日 (土)

とろろ蕎麦

本日の朝昼兼用ご飯

10051501_2

とろろ蕎麦

夫がゴルフでいないので、子供達と3人のご飯。
お蕎麦が全く見えてませんねcatface

お蕎麦の上に、とろろ・はなまるで覚えた万能薬味・梅干・温泉玉子が乗ってます。

万能薬味、その名の通り本当に万能で
一昨日位に作ったんですけど、毎日あれこれと活用してます。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "とろろ蕎麦" »

2010年5月14日 (金)

今年もまた・・・

本日の朝昼兼用ご飯

10051401

明太フランスパン
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ
紅茶

初めて買うパン屋さんの明太フランス。
娘も同じ物を買って、昨日のおやつにしてたんですけど
焼き立てだったから、最高に美味しかった~happy02

今朝は、昨日と比べるとやっぱり少し落ちるけど
それでも美味しかったです。
自分でこんなの作れたらいいんだけど、
ついつい無難な普通のパン生地になっちゃいます。

ゆで卵もつけようと思ってたんですけど、
それより食欲が勝って「は、早く食べたい・・・!」と言う事で作らずcatface

ダイエットを始めて2ヶ月。
スタートからg単位でしか減ってなかった体重が
やっとk単位まで減りました~happy02

あ~、もう。一生減らないかと思ったわsweat01

それでも、これでやっと引越し前の体重に戻っただけ。
仕事を辞めてから引越しまでの期間にジワリと増えてた分が減って
初めてそこから本当のダイエットがスタートします。

・・・・早くスタートラインに立ちたいものですcoldsweats01

ダイエットの事を書く様になってから
一日の運動量や食事・お菓子の内容を教えて欲しいとよく言われる様になりました。

でも、日記の更新が大体昼過ぎだから
一体何日のを書けばいいのかな?なんて迷っちゃって。

更新を夜にしようか。前日の物を書こうか。

ちょっと考えてみますね。

ちなみに、昨日のおやつはコチラ。

10051301

チロル色々です。

京都に行く時、コンビニで買ったんですけど
京都では暑くてチョコを食べる気になれず、昨日食べたのでした。

そう。私って珍しいお菓子を買うのはいいんですけど
食べずにそのまま放置しちゃうんですよね・・・(ダイエットに関係なく)

そんなのが結構な数、お菓子籠に眠ってますcoldsweats02

ダイエットしつつも、無理するとイヤになるので
一日1回はおやつタイムと言う事で、のんびりゆるーく続けたいと思います^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "今年もまた・・・" »

2010年5月13日 (木)

京都巡り

本日の朝昼兼用ごはん

10051301

紫芋のプチパン
ハムエッグ
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ
紅茶

まだ残ってたか!?のプチパンでございますcatfaceこれで食べ切り。

私が今朝食べる分の食パンを、急遽娘が
「バナナだけじゃお腹空くから、これからはバナナbanana+普通のご飯にするわ」

と、それはもはや朝バナナダイエットじゃ無いだろう宣言をしてトーストを食べたので
私の分の食パンが無くなり、冷凍庫を捜索したら隅っこからプチパンが出てきました^^

あー、よかったgawk

冷蔵庫から、賞味期限切れたハムを発見したので
今日のハムエッグはリッチにハム2枚scissors

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "京都巡り" »

2010年5月12日 (水)

根比べ

今日はごはんでは無くて、昨日作ったチーズケーキの画像です。

10051201

お皿は、子供用のプーさん(笑)

確か独身時代、第一生命の人から5枚セットで頂いたもの。
リード21って書いてあるし(^-^;

今日は娘が用意してくれ、
「えっ、写真撮るのにこのお皿か・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」と思ったんですが、
折角娘が準備してくれたので、このまま撮影しました^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "根比べ" »

2010年5月11日 (火)

ポテサラチーズトースト

本日の朝昼兼用ごはん

10051101

ポテサラチーズトースト
フルーツサラダ
さくらんぼ
紅茶

ポテトサラダ、普段よりマヨネーズ控え目で作りました。
一応、上にのっけるチーズも普段より減らしてあります( ̄ー ̄)

フルーツサラダは、またもや夫がスーパーで購入してきたもの。
早くフルーツサンドを作ってくれと言う、無言の圧力なのか・・・(笑)

さくらんぼは、お義父さん手作りのもの。
毎年「さぁ収穫しよう」と思った途端に鳥に食べられたり
雨が降ったりして、かなり難しいんだそう。
(雨が降ると、さくらんぼの皮がパチーンとはじけてダメになってしまうらしいです)
子供達も大喜びで、毎日少しずつ味わって食べてます^^

****************************

朝ごはん、以前と同様家事が終わって10時過ぎに食べてるのですが
最近、朝一番 寝起きに朝バナナダイエットを始めました。

ここ数年、私の周りの友達・友達の旦那さん・友達の友達(笑)・・・
と結構な数の人がバナナダイエットで痩せてると言う話を聞き
そのうちやりたいな~と思ってたのですが
連休前、私の実験台として先にバナナダイエットをしてた夫が
ビールも食事も減らさず、お菓子もバクバク食べてたのに

「うわ、2キロ痩せてるわ~」

と言うのを聞き、俄然やる気にヽ(´▽`)/

そして、驚いたことにGWに会った実家の父も
この1年で6キロ痩せたんだそう。

私、人の体型の変化に気付くのが疎くて
両親の「ズボンがコレ(今はいてるの)しか穿かれへん」と言うのを聞き

「えっ、太ったん?」と質問して怒られました( ̄Д ̄;;

で、何をして痩せたか聞いてみたら
毎朝、パン・牛乳・バナナと食べてたのをバナナと牛乳だけにして
後はなるべく歩くように心がけただけ。と言うので

これはやっぱりバナナが効果あるんだね~!という事になり
帰省から戻ってきて以来、早速開始(笑)

バナナが朝ごはんになったら、今までの朝ごはんは昼ごはん?と思ったのですが
食べてる時間が今まで同様なので、朝昼兼用ごはんって感じかな。

なので、ブログ村のカテゴリも朝ごはんのままで行こうと思います。

けど、元々同じ量を食べてた物に+バナナって事は
バナナの分食べてるものを増やしてるだけ?

・・・・・でも、一日2食状態だったので(お菓子が昼ごはん代わりの様なものでした)
規則正しく3食食べる事で健康的になれるかな?

ただ、夫婦2人に加えて 何でも真似したがりの娘までやりたがるので
バナナの消費がやたら早いんですよね~。
しょっちゅうスーパーに買いに行くのも恥ずかしいし(^-^;

しかも、娘なんてバナナだけではとても足りないと
他になんだかんだと食べて行くので
そんな事なら最初から普通の朝ごはん食べて行って欲しいんですケド

ちなみに、夫の減った2キロはGWですっかり元に戻ってしまいました( ̄Д ̄;;
それ以来計測してないみたいなので、又近々計測してもらおうかな。
そして私のモチベーションをあげてもらおう(笑)

******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ポテサラチーズトースト" »

2010年5月10日 (月)

まだ頑張ってますよー

本日の朝ごはん

10051001

たこ焼き

ダイエッターが、こんなもの食べてちゃイカンだろー!と言う感じのメニューですが
私も主婦なもんで、せっせと残り物消費に励んだのでした。

ソースとマヨでかなりのカロリーそうだったので
葱をたっぷりかけて、ちょっぴりヘルシーさを装って( ̄Д ̄;;

まだ同じだけ残ってるんですけど、これは子供達のおやつにして貰おうっと。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "まだ頑張ってますよー" »

2010年5月 9日 (日)

ドライブ

本日の朝ごはん

10050901

和風のっけご飯

もう名前が面倒なので、これで統一することにしましたヽ(´▽`)/

ご飯は雑穀米で、上に潰した豆腐・しらす・梅干・葱・鰹節です。

梅干は、紀州梅をミカンの蜂蜜漬けにしたものなんですが
ミカンの味がかなり勝ってるので、正直普通の蜂蜜漬けの方が好きかも・・・

めんつゆをかけて、いただきまーす。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ドライブ" »

2010年5月 7日 (金)

ただいま~!

10050701

きのこあんかけ丼
牛蒡と蓮根のきんぴら
三色酢の物

これは、今日のではなくてカメラに残ってた連休中の朝ごはんです。

最近、なるべく野菜を沢山摂る様に心がけてます。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ただいま~!" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ