« ドキドキ家庭訪問 | トップページ | 参観日 »

2010年4月21日 (水)

ミルメーク

本日の朝ごはん

10042101

雑穀米のおむすび
あさりの炊き込みご飯おむすび
葱入り玉子焼き
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ

お味噌汁

冷凍庫に、ちょこっとずつ残っていた雑穀米とあさりの炊き込みご飯があったので
1つずつ再利用しておむすびに。

お味噌汁、葱を入れすぎて恐ろしい状態にcoldsweats02

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日も朝から病院に行ったり買い物に行ったりと、
あちこち出掛けた一日でした。

しかも、子供達の下校も早かったみたいで
娘なんて2時過ぎに帰ってきてビックリ。
部活が無かったみたいです。

なんか今日は、自分の時間が全く無かったな~sweat01

部活といえば、娘の部にも新入部員が6人位入部したそうです。
いよっ!先輩っhappy02

先日、コロちゃんと買い物に行った時におねだりされて
これを購入しました。

10042101_2

ミルメーク・・・大阪育ちの私は知らなかったんですけど
愛知県の人は昔から給食に出されてたらしく
物凄くポピュラーなものみたいです。

引越しするまで、我が家の子供達も給食で出ていたらしく
今の学校になって、出なくなったとコロちゃんがガッカリしてたので
先日買ってあげました。

夫も小さい頃、給食に登場していたらしく
私以外の3人で、朝から盛り上がってましたよ~^^

私も一度チャレンジしてみようかな。

« ドキドキ家庭訪問 | トップページ | 参観日 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
仕事前のお邪魔です~。
今日の朝ごはん真似っこしよう。
ちょうど、水菜もあります(笑)

ミルメーク・・・私も知らなかったです。
牛乳に混ぜるんですか?
お洒落やわぁ~(笑)
娘が「ママの給食って脱脂粉乳でた?」って(爆)
いやいや。。どんだけ~(爆)

かほままさん、こんばんは☆

水菜、また新たに買ってしまいました~(笑)
だってグリーンリーフが安売りしてくんないし(^-^;

ミルメーク、やっぱり関西人には馴染みないですよね。
愛知県の友達は、みんな常識って感じでビックリしたんですよ~。


脱脂粉乳・・・(爆)
私も、昔よく子供達から「お母さんの時代は○○だった?」攻撃ありましたよ。

「小判使ってた?」
「冷蔵庫無かったよね?」


・・・・ホント、どんだけ~(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドキドキ家庭訪問 | トップページ | 参観日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ