« 座禅 | トップページ | ドキドキ家庭訪問 »

2010年4月19日 (月)

がんばれ、お花たち

本日の朝ごはん

10041901

お好み焼
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ

一昨日、昨日と食べ過ぎたのに
今朝もちょっと量が多すぎましたsweat01

具は豚肉と海老。美味しかった~^^

でも、最近減って来てた体重が一気に戻った感じですthink
今日から又真面目に頑張りまーす。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

春になって、秋に植えてた球根や苗がすくすくと育って
今、満開になって毎日とても楽しいです。

チューリップなんかは、あっと言う間に枯れちゃうんですけど
それでもやっぱり、この時期咲いてくれると嬉しいですね。

そんな中、週末にコロちゃんが何故か学校からお花を貰ってきました。

ビオラと、後ちょっとど忘れしちゃったけど
小さなピンクの花がいっぱい咲いてます。

多分、もう夏用の苗を植えないといけないから
春のお花を処分する際に、子供達に分けてくれたのかな?

学校帰りに習い事にまで持って行って、
お迎えに来てコールの時にも
「お母さんにプレゼントがあるから楽しみにしててね」と言ってたコロちゃん。

一応、鉢に植えてはみたものの
もう時期も時期だし、ちゃんと根付くかどうかは微妙な感じです。

それでも、私の為に持ち帰ってきてくれたので
短い期間だけでも元気に育ってくれるといいな~happy01

コロちゃん。
時々、空き地にひっそり咲いてるお花なんかを持ち帰ってくれます。

いつも、何故かこっそりひっそりとくれる所が可愛くて好きです^^

いつまで一番にプレゼントする相手が「お母さんに」って思い浮かぶのかな。
そのうち、一番にプレゼントしたい相手が変わるんでしょうね。

« 座禅 | トップページ | ドキドキ家庭訪問 »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、おはようございます♪
ずいぶん前の記事にコメントをしてしまいごめんなさい^^;
コロちゃんの優しさに、我が家の下の子が重なってしまって^^

下の子って、本当に優しいですよね♪
男の子だからでしょうか…
何気ない優しさが、母にとっては、とてもキュンとくるもので
可愛さ倍増になります(笑)

我が家の下の子も、時々、道端に生えているようなお花を
持って帰ってきてくれます
主人の父とお散歩に行った時には、必ず^^
時々、これって本当に道端に生えていたの?と言うお花もありますが
主人の父が「大丈夫」と言ったんだそうで(笑)^^;
「はい!」とわたしてくれます♪

私がお花が好きだと知ってのことなんでしょうけれど
上の子は全然ないので(もちろん主人も!)
余計に嬉しく感じるのかもしれません(笑)

コロちゃんが持って帰って来たピンクの小さなお花…サクラソウかな…

コロちゃんが心の優しいお子さんに育ってくれていて嬉しいですね♪
本当に。
いつまで「お母さんに♪」と思ってくれるかわかりませんが
もうしばらくは「お母さんに♪」と思っていてほしいですね(*^_^*)
ポチっと☆

raraさん、こんにちは!


今日のraraさんのコメント、全てが「うんうん」って感じです~!

そうなんですよね~。なんであんなにカワイイんでしょうね(笑)
男の子って、女の子には無い優しさがありますよね。

道端に咲いてたの?・・・ホントにドキッとしますよね(爆)
一緒に散歩して見た時に、やっと安心出来たり(笑)


サクラソウ、あぁ~!そうかも~!
地道に頑張って咲いてくれてます^^

ポチ、ありがとうございます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 座禅 | トップページ | ドキドキ家庭訪問 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ