« 幸せ気分満喫^^ | トップページ | みんなで運動 »

2010年4月 9日 (金)

甘いもの

本日の朝ごはん

10040901

鮭茶漬け
若竹煮

朝、家事も終わり「さぁ朝ごはんにしよう~」と思ったら
自分の分のパンが無い事に気付き
急遽冷凍ご飯をチンしてお茶漬けに。

若竹煮は、昨日の晩御飯の残り。
昨日より味が染みてて美味しかった^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

昨日ダイエットの話題を書いたばかりでナンですが、
今日はおやつの話題happy02

先日、娘が行きたいと言って久しぶりに2人でシャトレーゼへ。

細い棒の付いたチューリップみたいなアイスが沢山袋に入ったのを
昔 夫に買ってもらったとかで、それを買いに入ったのですが
いざ入ってみると、あれやこれやと美味しそうな物が沢山あって
2人で色々買い込んでしまいました。

私が気に入ったのは、この生クリーム大福。

10040901_2

バイトしてた頃はコンビニで結構買ってたのに
仕事を辞めてからはコンビニ行くことも無くなった為
全然見掛けなくなりました。

なんか10種類くらいあって、目移りしまくり(笑)

今回買ったのは「苺」「モンブラン」「紫芋」「塩キャラメル」で
昨日「モンブラン」を食べ、今日「紫芋」を食べました^^

確か1個80円台で、そんなに期待してたわけじゃなかったんですけど
昨日、娘と食べてみたら美味しくて2人でウットリ~lovely

今日の「紫芋」も凄く美味しかったです。

他にも色んな種類があったので、今度又行ったら買ってみようかな。
冷凍で売ってて、好きな時に解凍して食べられるのも嬉しいですね。

・・・・・こんなに甘いものについて語りましたが
踏み台昇降も、朝からキチンと頑張りましたよ~good

« 幸せ気分満喫^^ | トップページ | みんなで運動 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

生クリーム大福( ´艸`)
このてのお菓子にめちゃめちゃ弱いんです~~私v
シャトレーゼか~その気になったら、すぐにでもいけてしまうところが恐ろしいです^^;
とりあえずモンブランと塩キャラメルだけでも食べたいです^^;

シャトレーゼ、安いからついつい色々買いすぎちゃいますよね(笑)

娘がさっき、夫に今度連れて行ってと交渉してました。
夫は私とは比べ物にならない位買ってあげるので
子供も夫に頼むんですよね^^;

塩キャラメルはまだ食べてないんですけど
モンブラン、美味しかったですよ~。
ダイエットしつつも、美味しいものは食べたいですよね^^


しかし、hideさんが踏み台昇降でダイエットされてたとは
本当に心強いです。
筋トレ、踏み台を優先に考えてるので先にやろうと思ってるんですけど
筋トレを先にやった方が効果的なんでしょうか?

・・・・って言うほどハードな筋トレじゃないから
どっちでもいいのかな、私の場合^^;

なんか効率でいうと、先に筋トレして続いて有酸素運動がいいらしいですが、要は長く続ける事が大事なので、出来るときに出来るだけがいいと思います~^^
実は、運動が出来なくなった理由、二人目出来マシタ~^^まだほんの7週とかそんなレベルですが( ̄∇ ̄;)
そゆことで、いずれはまた復活する予定ですvそのときまで是非頑張ってくださいね~^^

hideさん、おめでとうございます~!

私も、もしかしてそうなのかな・・・なんて思ってたんですけど
やっぱり予想は当たってたんですねヽ(´▽`)/

入園でバタバタする中つわりとかもあると思いますが
頑張って乗り切ってくださいね^^


ところで、hideさんはどれ位の期間続けられたんですか?
なんかもう、歳のせいか全然数字に反映されなくて
くじけそうです~。
今日はお菓子も食べてません(笑)
お菓子を辞めるのが一番の近道なんでしょうね(^-^;

ロングレスになっちゃいますが^^;
私は丸3年続けたかな~^^
ちょうどぼっさんが1歳になったときに始めたので^^
筋トレは、最初はスロトレで、12月くらいから物足りなくなってモムチャンダイエットやってました^^

半年くらいかけて52キロから45キロくらいまで落ちたかな~?
始めた当初はすごく気合が入ってて、食事も1600キロカロリーでカツカツにやってました^^;

それから、あまりに減らしすぎてちょっと生理不順になったので、戻す為におやつとかごはんとか結構緩々になってしまったら、大分戻っちゃったけど^^;
グラフとか毎日つけるといいですよ~^^
最初はなかなか動かないけど、ある日下降線に入ったら、するするっと落ちたりして、そうなると俄然やる気が沸いてきますよ~^^
頑張ってくださいねv

hideさん、こんばんは☆

今、ちょうどhideさんのダイエットブログの方に
お邪魔させていただいたところなんです~!

向こうで投げかけた質問に、今ここで答えてもらえてたので感激ですヽ(´▽`)/

3年かぁ~、すごいなぁ。
やっぱり、食事制限もしないといけないんでしょうね~。
hideさんのダイエットブログ、色々参考になりました。
ところで、踏み台はともかく筋トレって意外と時間掛かりますよね~。
今日なんて、家事終わってやりだしたら
終わったの12時でした(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せ気分満喫^^ | トップページ | みんなで運動 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ