« ミルメーク | トップページ | 肉まん »

2010年4月22日 (木)

参観日

本日の朝ごはん

10042201

クロワッサン
目玉焼き
ウインナー
サラダ

いよかん
苺ヨーグルト
紅茶

クロワッサンは、いつものコロちゃんお気に入りのもの。
子供達、朝から3個ずつ食べて行きましたcoldsweats01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日は朝から雨の一日でしたね。rain

結構な土砂降りで、コロちゃんも長靴はいて出掛けて行きました。

家にいるのが大好きな私なのに、
こんな天気の日に限って朝からあっちこっち。

踏み台昇降やってる最中に夫が出張の為に車を置きに帰ってきて
そのまま駅まで送っていったり、
夫に頼まれた買い物に行ったり。

おまけに、今日は娘の参観日。

行っても友達いないし~~なんてどうでもいい言う理由で
余り行きたく無かったのですがsmile
それでも娘は何でも来て欲しい派なので、張り切って行って来ました^^

予想はしてたけど、中学の参観日ってホントに来てる人少ないですよね~。

数少ない、話せるお母さんに「少ないね」と言ったら
これでも今日は多いほうだよと言われてビックリ。

確かに、自分が中学の時に親が参観日に来た記憶は殆どないなぁ。

1年生の初めにあったんだけど、担任が体育の先生だったので
参観も体育になり、母が遠くて何やってるかわからなかった・・・らしき事を
言ってた事を、たった今思い出しましたsweat01

授業の前に、廊下にいるお母さんの所に来て
親子仲良く話してる子もいると言うのに、
娘は遠くから少し手を振ってくれただけ。

帰りも「○○ちゃんと帰るから、行くね」と一言言いに来ただけweep

もーっ、いつもコロちゃんにギュッとしてたらヤキモチ焼いて
自分もやってもらうまでウルサイ事を友達にバラしてやろうか~happy02

« ミルメーク | トップページ | 肉まん »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

カラフルですね☆

sunおはようございます・・・初めまして・・・!
以前はよく拝見していたのですが、一度お休みされた後、やはり朝ごはんに悩んでいた私は再びdaysにたどり着きました。以前と変わらないトーンに安心し、お優しいお人柄に親近感が湧きます。改めまして、よろしくお願いいたしますheart
ところで、一度お聞きしたかったのですが、真似をしてひとつのお皿に色々盛ってみるのですが、ドレッシングとかフルーツの汁などが目玉焼きやパンとかに流れてきたりして。。。なにか良い方法があったら教えて下さいear

高根木戸2分さん、はじめまして。

コメントありがとうございます^^
これからも、どうぞよろしくお願いします。

はるんさん、こんにちは。

以前から見て下さってたんですね。ありがとうございます^^

去年は突然お休みしちゃって本当にすみませんでした。
あの頃はもう一杯一杯だったんですが、
今は以前の様に元気一杯、穏やかな日常が戻ってきて
ホントに自分でも良かったな~と思ってます^^

優しいだなんて、実際の私は恐ろしい母&妻なんですよ~(爆)
でも、そう言って頂いて嬉しいです。ありがとうございます!

ご質問の「汁が流れる」件ですが
確かにありますよね~。
今日のメニューにちょうどあったんですけど
汁が出るグレープフルーツのマリネだったんで
今回は小さな器に入れました。
サラダのドレッシング・・・
これ、結構厄介なんですよね。
仕切りのついたお皿だと問題無いんですけど
仕切り無しの場合、しょうがないので
・食べる直前にドレッシングを掛ける
・流れて他の所に浸食する前に、接地面から食べる(笑)

とか、そんな位ですかね~。
ドレッシング、目玉焼き位だと別に平気なんですけど
フルーツに付くのはホント最悪ですよね。( ̄Д ̄;;
あ~、フルーツを小皿に入れてない時は
早目にお皿の隅っこに避難させたりしてます。


・・・・って、なんかあんまり参考になりそうも無いですけど
良かったら試して見てくださいね。


これからも、仲良くしてくださいね~ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルメーク | トップページ | 肉まん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ