« チーズケーキ | トップページ | 紫芋のプチパン »

2010年4月15日 (木)

わんぱくコロちゃん

本日の朝ごはん

10041501

トースト
オムレツ
サイコロステーキ
サラダ

ヨーグルト
写ってないけど紅茶

チチヤスヨーグルト、可愛いパッケージに惹かれて
生協で注文したもの。

スーパーでもあると思うんですけど、余り目に留まらないんですよね。
(何でも目に留まって、ついつい注文してしまうのが生協の怖いところでもあーる(^-^;)

表側のパッケージも可愛いんですけど、
ふと子供達が食べた後の後ろ側を見たら

10041502

ちゃんと後頭部もあった~ヽ(´▽`)/

朝から家族みんなでほのぼのと和みました^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

先週後半、コロちゃんが外で足をひねったらしく、
痛いと言うので「病院に行く?」なんて言ってたんですけど

いざ行こうか、となると「うーん、やっぱり痛くなくなってきた~(◎´∀`)ノ」
なんて事を言い出し、数日すると「やっぱり痛いかも・・・」なんて事を繰り返すので

昨日は思い切って強制連行。

先生に「先週って、先週の何曜日?正確に教えて!」と詳しく聞かれ

「・・・何曜日だっけ?」なーんて言うだらしない親子( ̄◆ ̄;)

「何で痛くなったのかな」

「あの、左足にローラースケートを履いて右足でキックボードをやってて・・・」

なんて説明するの恥ずかし過ぎる~。看護士さんも後ろでクスクス(^-^;

レントゲンを撮影した後の待ち時間にコロちゃんがボソッと

「実はさぁ~(コレ、コロちゃんの口癖)、
ボク、ホントは毎日痛かったんだけど、
言ったらお母さんが『今日は家で遊びなさい』って言うから黙ってたんだ~(/ー\*)」

ええーっ!?Σ( ̄ロ ̄lll) どーゆうこったい!

痛みを抑えてまで外に遊びに行くほど楽しいものなんだろうか。息子よ。

レントゲンが出来上がり、再び入った診察室で先生の第一声は

深い溜息・・・・「良かったねぇ・・・」

先生は、剥離骨折か靭帯損傷かもと心配されてたそうです。

でも、捻挫で済んで良かった~。

当然、今日の体育はお休みで暫く外遊びは禁止と言われました(^-^;

帰ってきてから「体育、ホントにダメ?外にも行けないの?クライミングも?」と
何回も何回も聞いて来て。

何回聞かれても、ダメなものはダメーヽ( )`ε´( )ノ

今シーズン、あの子のズボン4本(しかも3本は買ったばかり)破れたしな~。

元気なのはいいけど、怪我のないようにお願いしたいものです。

« チーズケーキ | トップページ | 紫芋のプチパン »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん こんにちはhappy01
息子さんのfoot 骨折でなくてよかったですね!それでも とりあえずは「安静」だから
元気が有り余ってるのに たいへんですよねcoldsweats01
我が家の息子も すぐdenimに穴開けてきます(あと靴下も!coldsweats01)男の子は仕方ないですね~(^-^;
先日腰痛に苦しみ 治療院の先生に「足が上がっていないので 家では大げさなくらい足をあげるように歩いて」といわれたので「踏み台昇降」はいい運動かも^^韓ドラ・・・そう!字幕を見ながらだから
踏み外さないように 頑張りますrockcoldsweats01

チニタさん、こんにちは~!

今日は雨ですね。
また洗濯物が乾かないですよねぇ。

コロちゃんの心配して下さってありがとうございます^^

昨日は家で大人しく宿題するかと思ったら
ちゃっかり室内で遊ぶ約束してました(笑)
義姉さんが男の子3人いるんですけど
よくズボンがすぐに破れると聞いてて
その時はわからなかったんですけど、
今になって、よーくわかります(爆)


腰痛、私も酷いんですよ~!
ぎっくり腰になった事は無いのに
年に何回か、強烈に痛い時期がやって来て。

私も夫に「運動不足じゃない?」と言われて
最初やり出した頃はまだ痛かったんですけど
気付けば痛くなくなってて。
もしかしたら湿布の効果かもしれないんですけど(笑)
それでもやっぱり運動って大切なんだなぁ~なんて実感してます。

今日は頑張りましたか~?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズケーキ | トップページ | 紫芋のプチパン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ