« 新生活 | トップページ | 幸せ気分満喫^^ »

2010年4月 7日 (水)

ダイエット

本日の朝ごはん

10040701

トースト
ハムエッグ
サラダ
アスパラとコーンのソテー
ヨーグルトのマンゴーソースかけ
いよかん?

よく夫の実家から柑橘類を頂いて、とても有難いのですが
名前を聞きそびれるので、殆ど名前がわからないまま食べてます(笑)

最近は新種とかも多いみたいなので、
聞いても知らない名前の物も結構多いです。

どれも美味しく頂いてまーす^^
今度ちゃんと名前を聞いておこう。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

一ヶ月程前に、ある事を続けていると書いて
続くようなら報告しますね。と書いたのですが

何とか一ヶ月続いたので、報告させていただきまーす^^

それは、踏み台昇降。

何年も前に、テレビか何かで知って少しやってたのですが
下の人に響くといけないと思い、昼間限定でやってたら
仕事が終わってから子供が帰ってくる2時間くらいの間しか時間が無く、
仕事から帰ってきて疲れてるのに、やってらんないわーって事で
数週間で辞めてしまったのでした。

でも、以前夫が会社の糖尿病の人に教えてあげたところ、
その方は真面目に続けられたそうで、10数キロ痩せられ
夫が奥さんからとても感謝されたと言うことを聞き
また頑張ってみようかな、ということに。

いや、その成功談を聞いてから既に2年近く経ってる気がしないでも無いけど(^-^;

前回に比べ、今回は時間だけは自由に使えるので
昼間、好きな時間に落ち着いて出来るので余り苦にならず
かなり続けやすいです。

余り無理してやると続かない気がするので、時間も短めにしてあります。

でも、ゆるーい環境だからか
今の所あんまり体重計に変化はないんですけど
その会社の人も最初の3ヶ月間は全く変化無かったらしいので
私も「運動不足解消」を目標に、無理せずまったりと続ける予定です。

Wii Fitの踏み台昇降やジョギングもいいんですけどね。
毎日セットするのが面倒な気がして、やってないんですけど
踏み台昇降に飽きたら、気分転換にやってみるのもいいかも。
あれは、キチンと記録してくれるのが嬉しいですよね。

いつも録画したテレビを観ながらやってるんですけど、
Wii Fitって、録画したのも観れるんでしたっけ?

あと、私の周りの人で結構バナナダイエットの成功談を聞くので
今更ながらチャレンジしてみようかな・・・と思ったり。

でも、それやると朝ごはんブログの存続危機に陥りそうだし(爆)

昨日か一昨日に娘と観たダイエット番組に
昼か夜サツマイモを食べるダイエットとかもあったので
これなら朝も普通に食べられるし、昼だけサツマイモでもいいかな~なんて。

・・・・おやつラブなのに、食べ物の制限は無理があるか(^-^;

今日は、友達とそんなこんなのダイエット話メールで
かなり盛り上がった一日となりました^^

« 新生活 | トップページ | 幸せ気分満喫^^ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

踏み台昇降!!実は私も!!
ついこないだまでやってました~^^
今は諸所の事情であえなく断念中ですが、踏み台と筋トレでかなり絞れましたよ~(>▽<)ノ
ぜひぜひ頑張ってくださいねv
私も事情が変わったらまた復活予定です^^

ちなみに、踏み台手作りで2台作ったのですが、どれも壊してしまって、今は主人がりっぱなヒノキの踏み台を買ってくれました^^;

hideさん、こんにちは~!

おおっ!hideさんも踏み台昇降派だったんですね~!
hideさん位痩せられたら嬉しいんだけど
先は長そうです~(苦笑)
でも、頑張って続けますね!


踏み台、私は子供が小さい頃に使ってた
おまるでステップとか言う、小さい頃はおまるに
大きくなったら蓋を付けて踏み台になるって言うのが
たまたま洗面所で使ってたので愛用してます^^

わぁ~、こうして成功者の話が聞けると
ホントやる気が出ます。ありがとう^^

paraさん、こんにちは♪
実は偶然にも^^;私も今日からウォーキングを始めました。と言っても自己流でこれでいいのかいな~って感じですけど。
ウォーキングも「三ヶ月せんな効果でえへんでぇ~」と言われました。
踏み台昇降は一日どれ位するもんなんですか?
目標は来年三月の卒園卒業式までに5㎏です・・・

mimiさんへ、横レスですが・・・私は1時間です^^
大体ドラマ1本見てる間・・だから正確には50分かな?

mimiさん、こんにちは~!

おおっ、mimiさんはウォーキングを始めたんですね~!
そっかぁ~、やっぱり3ヵ月は掛かるんですよね・・・
夫の会社の人も最初の3ヶ月は全く体重に変化無かったのに
その後急激に体重が落ちたらしいんですよ。
でも、その3ヵ月を我慢するのがね(汗)


hideさん、アドバイスありがとうございます!

50分ですか~。私は30~40分しかやってないんですよ・・・
やっぱり50分位やった方が燃焼率良さそうですよね。

hideさん、はじめまして♪
アドバイスありがとうございます^^
週末は早朝ジョギングに誘われたのでやってみることにしました^^;
雨の日はウォーキング出来ないので、paraさん同様子供のオマルをひっくり返したやつで韓流ドラマ一本分の踏み台昇降始めたいと思います!!
paraさん、夏休みにはお互い若かりし頃の体重になっているよう頑張りましょう!!

mimiさん、こんにちは!

韓流ドラマ、私も一緒です~(爆)
でも、私の場合30分モノだったので
今度から1時間モノにしようかな・・・
今日は雨だし、早速家でチャレンジされたかな?

なんか歳とともに痩せ辛くなってるのが悲しいんですけど
めげずに頑張って取り組みますね~!
お互い一緒に頑張りましょうね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新生活 | トップページ | 幸せ気分満喫^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ