« 乙女心 | トップページ | チーズケーキ »

2010年4月13日 (火)

メガバッテラ

本日の朝ごはん

10041301

バッテラ
サラダ
いよかん

お味噌汁(インスタント)

先日、たまたま買った「バッテラ」を夫と娘が美味しいと喜び、
もっと食べたいのに、足りないね~なんて言ってたので
じゃあ沢山食べさせてあげようと家で作ってみました。

バッテラ・・・大阪ではそう呼ぶんですけど、鯖の押し寿司ですね。

もちろん、上に乗ってる鯖は生協で買ったしめ鯖です。
自分で作れるといいんですけど、全く自信無いので(^-^;

そしたら、鯖に対して炊いた酢飯が多すぎて
だからと言って酢飯なんて残しても困るので無理やり入れたら
やたらとご飯部分の多い、でっかいバッテラになってしまいました( ̄Д ̄;;

案の定、残ってしまい
朝から夫にも協力して貰って消費しました(^-^;

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日も朝から家事を終わらせ、
その後は運動タイム。

そして、運動と運動の間にチーズケーキを焼くと言うバタバタさ(;´▽`A``

今日は、夜に娘が塾のテストなのでリクエストに応えて作りました^^

・・・・・・・・・・テストがある事は、さっき作りながら思い出したんですけどね( ̄▽ ̄)

夕方、食べさせてあげる予定です^^

新学期も順調で、毎日楽しく過ごしてる娘なのですが
最近又、家にいる時や朝起きた時にクラクラする事があるみたいで
母は少し心配しております。

血圧計で測ってみたら、上が90。

去年に比べたら高い方ですが、しばらく気をつけないと・・・

今は心配事やストレスに感じてる事は全く無いみたいなので
やっぱり去年の今頃そうだったし、この季節が調子よくないのかな。

授業中に突然気持ち悪くなったりしそうだから、
家庭訪問の時に先生にお願いしておこうと思います。

« 乙女心 | トップページ | チーズケーキ »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
しばらくpcから離れておりました・・gawk
久しぶりにお邪魔してみたら・・・ダイエットのお話で盛り上がっておりますねwink
私も「要ダイエット」なので興味深く拝見しました~^^;
ウォーキングも長続きしなくてtv観ながらできるからウォーキングマシンがほしいと思っていたのですが「踏み台昇降」でいいんですねwink
私も今「韓ドラheart04」にハマってるので(笑)観ながらやってみますgood

チニタさん、こんにちは!

新生活が始まって、毎日忙しかったんですね^^
少し落ち着きましたか?

ダイエット、ホントに永遠のテーマですよね~。
オバちゃんになっても、心は永遠に乙女ですよ!(笑)

踏み台昇降、場所取らないし買うものも無いし
誰にも見られないし、いいですよ~。
体重も減って欲しいけど、とりあえず
運動不足解消だけでも出来たらいいなと思ってます^^

韓ドラ、最初は字幕読むのと踏み台が並行出来なくて
クラクラしたんですけど(笑)
慣れたら余裕ですよ~。試してみてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乙女心 | トップページ | チーズケーキ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ