« がんばれ、お花たち | トップページ | ミルメーク »

2010年4月20日 (火)

ドキドキ家庭訪問

本日の朝ごはん

10042001

紫芋のプチパン
目玉焼き
ウインナー
苺ヨーグルト

サラダ
紅茶

プチパン、冷凍してあったので
トースターの冷凍パンモードで焼いたら結構なコンガリ振り
一瞬お餅を焼いてたかとcoldsweats01

最近、サラダが水菜ばっかりなんですが
グリーンリーフが高くなってる中、水菜は何故か安いので
ついつい水菜に手が伸びてしまいます。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

タイトルにもありますが、今日はコロちゃんの家庭訪問の日でした。

家に余り知らない人が来るのが物凄く苦手な私は、朝からドキドキ。
特に男の先生だから余計に緊張するんですよね~。

朝から雨で家の中も湿気でモワモワしてるから
アロマディフューザーもつけて、準備万端。

15:30からの予定だったので、ちょっと遅れて45分位かな?なんて思ってたら
なーんと、15分にもならない時間にピンポーン!と鳴ってビックリ。

お茶の用意もしてあったのですが、家には上がられず
玄関でお話させて頂くことに。

先生からのお話は、

・特に先生に直接話しておくことがあるか
・アレルギー(掃除タイムの埃やプールの塩素など)はあるか

位で、どちらも無かったので話すことも無くてですね(^-^;

それでも、去年は最初なかなか話しかけられずに
友達が出来なくて1人で休み時間を過ごしてたんですけど
今年は早々とお友達が出来てよかったです~なんてお話をさせて頂きました。

今回のクラスは、隣の席の男の子に仲良くしてもらってるみたいで
とても楽しそうしてると言って貰えて安心しました。

今の所、特に問題行動も無いみたいで(笑)

最後に「悪いことをしたらビシビシ怒ってやってください」と
毎年恒例のお願いをして終了。

とても優しそうな、若いパパさんかな?位の年齢の素敵な先生でした。
それにしてもコロちゃん。入学以来何故か男の先生ばっかりなんですけど。

先生をお見送りして、リビングの時計を見たら
まだ25分にもなってなくて、思わず笑っちゃいました。

これは、次の予定のお母さんも早すぎてビックリするだろうな~。

とにもかくにも、無事終わることが出来てホッとしました。

次はお姉ちゃん。

お姉ちゃんは女の先生なので、結構気楽かな。
連休の真ん中にあるので、うっかり忘れないようにしなければhappy02

« がんばれ、お花たち | トップページ | ミルメーク »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばれ、お花たち | トップページ | ミルメーク »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ