« おかえり~! | トップページ | 新生活 »

2010年4月 5日 (月)

ただいま~!

本日の朝ごはん

10040501

買ってきたパン
プレーンオムレツ
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ
紅茶

休み明けと言う事で、
ボンヤリしながらの朝ごはん。

人の作ってくれたご飯は美味しいけど
自分の作ったのも、それなりに落ち着く感じで好きです^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

お久しぶりです。

土曜日に更新すると言いながら、結局月曜日の しかもこんな時間ですみません。

土曜日の夕方に戻ってくるはずが、
一日延期して、昨日の夕方遅くに帰ってきました。

しかも今日は一日中出掛けたり、お客様が来られたりだったので
更新がこんな時間に。

いつもはゴルフで家にいない夫、今週は予定が無かったため
物凄く暇な2日間を過ごしたらしいです(笑)

私達3人は、車で実家に帰省したのですが
ちょうど桜のシーズン真っ盛りと言う事で、
行きも帰りもところどころで素敵な桜並木を見ることが出来、
帰りなんて、三箇所位さくら祭りが開催されている横を通過して
プチお花見気分を満喫してきました。

実家では、金曜日に京都に行くはずが
この日だけあいにくの雨で中止になり
結局いつもと変わらないカラオケコースに(^-^;

まぁ、でもコロちゃんは京都に一切興味が無いので
連れて行ったら返って大変だっただろうから正解だったかも。

京都には、GWに行く予定にしてるのですが
これまた激混みなんでしょうね~。

でも、坂本龍馬のお墓に行く計画がずーっと実現してないので
今度こそ行かねば。

ちなみに、うちの夫は昔から坂本龍馬が大好きで
司馬遼太郎さんの本も勿論読んでいて、
娘が小さい頃にアンパンマンミュージアムに行った時に
桂浜の「坂本龍馬記念館」に行ったこともあり、
今我が家では、プチ坂本龍馬ブームです(笑)

全然関係ない話ですが、
私は娘くらいの歳に読んだ大好きな漫画の主人公カップルに憧れ
女の子が出来たら「りお」男の子なら「遼太郎」と心に決めてたのですが

「りお」ちゃんは夫に却下され、
「遼太郎」は我が家の苗字にどうしても字画が合わないと言われ
結局2人とも私のつけたかった名前になりませんでした。。。

遠い親戚の方に有名な占い師の方が以前おられて
子供達の名前をつける時にみてもらったのですが
単に字画だけでなく、何通りもの見方を組み合わせるらしく
男女共、我が家の苗字に合う名前が全然無くて

結局娘の名前は、その方が提案して下さった名前二つの内一つを選びました。

娘の名前は、割と今時の可愛い名前だから良かったのですが
コロちゃんの時に提案された名前が、どうにもこうにも受け入れがたい名前で
幾ら運勢が良くても、字画の前に名前で苛められそうだわ。。。と言う事で
そこだけは意地を張らせて頂いて
何とか及第点の字画を探しまくって今の名前に決定しました。

これだけ苦労したものの、
ママ友達からは「あれ、なんか昭和っぽい名前だね」と言われたのは
言うまでもありません・・・(^-^;

って、どんだけ話が脱線したんでしょう(笑)

ではでは、又明日から更新頑張りますので
よろしくお願いします^^

« おかえり~! | トップページ | 新生活 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

この時期の京都はとんでもない混み様だったようですよ~^^
GWも凄いと思いますが頑張って竜馬さんのお墓行ってくださいね^^
たしか高台寺の近く?あれ~どこだったか忘れたけど、なんとなくたどり着いて行ったことあります^^

hideさん、こんばんは☆

京都、やっぱり混んでますよね~。
GWなんて絶対にコロちゃんは連れて行かないほうがいいですよね(笑)

私も大昔は当時付き合ってた夫と
よく京都に遊びに行ってたんですけど
最近は、たまーにしか行けてないので
今年はあちこち散策してみようと思ってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかえり~! | トップページ | 新生活 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ