« ただいま~! | トップページ | ダイエット »

2010年4月 6日 (火)

新生活

本日の朝ごはん

10040601

昨日のパン
ほうれん草とシラスのサラダ
いよかん?
ヨーグルトの苺ソースかけ
オレンジジュース

今日の朝ごはん、何枚か写真を撮ったんですけど
どうしても気になるのか
全てほうれん草にピントがドンピシャ(笑)

このほうれん草は、お義父さんの無農薬野菜で
間引かれた赤ちゃん達。

少し成長してるのはお浸しにして、
ほんの赤ちゃんのは、こうしてサラダにして食べることに。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

子供達、今日から新学期でした。

コロちゃんは特に何も言ってなかったものの
娘は昨日になって急に「なんか心配になってきた・・・どうしよう・・・」なんて
私に何回も言ってくるので、こっちまで心配になってきて
今日は娘が帰ってくるまでソワソワしてしまいました。

去年に比べたら、今年はきっと数人は話せる人がクラスにいるんだから
全然マシなハズだよ~なんて送り出したのですが
帰って来た娘の話を聞くと、仲良し3人組が今回また同じクラスになれたんだそう。

そんな幸運なのに、娘は割と冷静に受け止めてたので
「ちょっと!こんなラッキーな事なかなかないよ~!」と
かなり押し付けがましく念押ししておきました。(笑)

コロちゃんの方も、近所の仲良しさんとは一緒のクラスになれなかったし
前のクラスのお友達も沢山いる訳では無いんだけど
帰ってきて玄関で
「今度のクラスの方がなんか良さそう。楽しかった」

なーんて言うのでびっくり。

去年は1年間何を聞いても「ふつう」ばっかで楽しいなんて言わなかったので
ホントに嬉しかったです。

私があんまり喜んで夫に報告してたので
「ちょっと楽しかった。だけどね」なんて訂正されましたけど(^-^;

それでも、もうお友達になれそうな子も出来たみたいだし
転校して来た子もいるみたいで、明日はその子に話し掛けたいらしいです。

去年は不安で一杯だったけど、
今年はなんとかこのまま楽しく過ごして欲しいな~^^

« ただいま~! | トップページ | ダイエット »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま~! | トップページ | ダイエット »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ