« 甘いもの | トップページ | 乙女心 »

2010年4月11日 (日)

みんなで運動

本日の朝ごはん

100411b1

アーモンドロール

昨日は更新しなくてすみませんでした。

実は、昨日もハムチーズをくるくるした「お花パン」を作って食べたんですけど
画像を取り込んでるものと思い込んでウッカリ消去してしまったので
昨日は更新しませんでした。

で、これが昨日焼いて今朝食べたアーモンドロール。
今回もチョコチップ入りです。

これは失敗なく美味しく作れるので
すっかり我が家の定番に。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

先日ここで公表してから、
以前に増して真面目に踏み台昇降を頑張ってます^^

で、昨日からはそれプラスWii Fitにも挑戦。

恐る恐るスイッチを入れたら、

なーんと344日ぶりΣ( ̄ロ ̄lll)

どうやら、買って数日しかやってない模様(爆)

しかも、筋トレやヨガは一切せずバランスゲームのみ(^-^;

体重は、予想通り1.3キロ程増えてました。その当時も既に増えてたのに( ̄Д ̄;;

でも、体力年齢は-4歳だったので満足^^

と言う事で、今回は真面目に筋トレとヨガもやってみることに。

踏み台昇降もメニューにあるのですが、
台がかなり低いので、これは今までと同じ様にやって
それが終わってから気軽なお楽しみメニューとして
Wii Fitで筋トレやヨガを加えてみることにしました。

じゃないと、どうせ途中ですぐにイヤになりそうなんで(^-^;

すると、今まで誰も触ってなかったのに急に子供達もやりたがり
みんな先を争ってやるようになってしまいました。面倒だな~(笑)

我が家で一番太ってるのが夫なんですが
さすがゴルフに行きまくってるだけあって、筋トレは殆ど100点に近く
トレーナーから褒めまくられてたのが羨ましかった~。

今、目の前で踏み台ダンスを頑張ってます(笑)

しかーし、太るのは簡単だけど痩せるのは大変ですね~(ノ_-。)

無理せず、気長に頑張りたいと思います。

« 甘いもの | トップページ | 乙女心 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、おはようございます♪
美味しそうなパンですね~(*^_^*)
パンの上にはクッキー生地か何かを乗せて焼いているのですか?
パウダーかな…とても美味しそうです♪

以前、書かれていた続けていることってダイエットだったのですね!
私も、wii fitが欲しいのですが、なかなか買うまでいきません^^;
下の子のお友達で、持っている方が数名いるのですが
paraさんと同じで「やったのは初めだけだよ~」と言う声を聞き(笑)
でも、paraさんのお話を聞いていると、やっぱり欲しいかも~
(私は人に影響されやすいので^^;)
普段、動かないので、意識して動かないとますます動かなくなりそうで
心配だけはしています^^;
またwii fitの感想など、時々レポートしてくださいね♪

raraさん、こんにちは!

パンは、アーモンドクリームを作って
ロールケーキの生クリームみたいな要領で塗って
巻き巻きして焼いてるだけなんですよ~^^

ブニューってはみ出してるのが、又いい感じでしょ(笑)

WiiFit・・・キチンと続けられる人には
本当に素晴らしい機械だと思いますよ~!
私はダメ人間だったんですけど、
スポーツクラブで指導して貰うのも恥ずかしい
人見知りタイプなので、家でコツコツやるには最高だと思います^^

後は、真面目にやるかどうかだけですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘いもの | トップページ | 乙女心 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ