« みんなで運動 | トップページ | メガバッテラ »

2010年4月12日 (月)

乙女心

本日の朝ごはん

10041201

くるくるお花パン
サラダ
苺・いよかん
ヨーグルト
紅茶

お花パンは、ハムとチーズがくるくる巻かれたもの。

ハムやベーコン、去年娘が学校の家庭科の時間に
色々な食品添加物について習ってきて衝撃を受け、
その話を聞かされたコロちゃんが食べなくなり
その聞かされた着色料が入ってない物を生協で買うようになりました。

自分も多分大昔に習ってきたと思うし
何かの機会に何となく聞いたこともあったと思うんですけど
ついつい忘れてしまってました。
こうして子供から教えてもらって、
又新たに食生活について考えるきっかけになって良かったと思います。

娘は結構、栄養素とかの授業が好きらしく
私が知らない事も色々教えてくれるので、なかなか勉強になります^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

お昼過ぎに更新しようとパソコンを立ち上げた所
突然のお客様だったので、ちょっと遅くなってしまいました。

今日は朝から雨ですね。

コロちゃんが一緒に連れて行ってあげる一年生の子も
小さいながらに傘をさして一生懸命に歩いてる姿を見て
「あぁ、あんな頃もあったなぁ~」なんて思いつつ、
数歩歩く毎に振り返ってあげてるコロちゃんの姿を見て
我が子の成長振りも少し感じられました^^

今日も子供達が帰ってきたら、どうせWiiFitを奪われる事がわかってたので
朝からやっつけましたgood

でも、慣れない事をやりだしたから筋肉痛が酷い~。

やり慣れてる踏み台昇降が随分楽に感じられました。

WiiFitでヨガもやってるんですけど、こっちはなんか呼吸法が難しくて・・・

もっぱら筋トレ専門になりそうです(^-^;

昨日、娘が髪を切りました。

一年前、部活で髪が鬱陶しいからと短めに切ったら
かなりのショートになり、それで不本意なあだ名をつけられた娘は
髪を切る事がトラウマになっていて、
今回も数日前から切るか括るか、何回も何回も悩んでました。

なので、切ることになっても大した長さは切らないのですが
切った後も本人は気になってしょうがないみたいで
私の意見も勿論聞くのですが、どうも私の意見は本心じゃないと思っているらしくcoldsweats01
コロちゃんにも何回もしつこくしつこく聞いてました。

そして、「あんまり切ったかどうかわかんないね」と言われた瞬間

「そーお?良かった~。それが聞いた中で一番嬉しい言葉だよ~」だって。

どうせ切るなら思いっきり切ってくれればいいのにさーhappy02

今日は「これで先生に注意されなくなる~」なんて出掛けて行ったけど
友達の評価はどうだったかな?

« みんなで運動 | トップページ | メガバッテラ »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなで運動 | トップページ | メガバッテラ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ