« バーベキュー | トップページ | お楽しみの日 »

2010年4月26日 (月)

スッキリ^^

本日の朝ごはん

10042601

紫芋のプチパン
ゆで卵
サラダ
グレープフルーツの蜂蜜マリネ
ヨーグルトの苺ソースかけ
紅茶

ゆで卵は、以前はなまるで紹介されてた半熟とろとろ卵。
指定時間通り、キチンと茹でたら本当にきれいに出来て嬉しかった~。

家にゆで具合を測る道具があるんですよ。
たまごと一緒に鍋に入れる、半分に割ったたまごの様な形のおしゃれなのが。
茹で上がってくると段々黒い印が出てくるもの。

でも、これがあんまり使えなくて(^-^;
ヨシ!と思って火を止め、いざ割ってみたら固ゆでだったりして( ̄Д ̄;;

なので、最近じゃ適当な茹で方だったんですけど
今度から毎回バッチリなのが作れそうです^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日は、美容院にカットに行って来ました。

「早く行かなきゃ・・・」と思い出してから、1~2ヶ月位経たないと行かない私(^-^;
なんかこう、予約の電話を入れるのが億劫なんですよね。

元々電話を掛けると言う行為が苦手なもので。

今回も、前回と同じお店で。
ここは女性と担当を指名出来るので有難いです。

名前まで指名したくは無いけど、
男の人にカットしてもらいたくない、と言う妙なこだわりがある私には
ピッタリなお店(^-^;

なのに、今回はシャンプーや頭・肩のマッサージが男の人になって
若干ショック(@Д@;

いや、カットもだけどシャンプーとかも女の人がいいんですよね・・・

と言いつつ、話しやすいお兄さんだったので
快適に過ごす事が出来ました^^

若い男の子だと、別に話したくも無いだろうに
仕事だから頑張って会話してくれてるんだろうな~と思うと
なんか申し訳なくなるんですよ(笑)

毎回そうなんですが、娘には「今日カットに行くね」と言ってなかったのに
玄関入ってすぐに「髪切ったの?」と気付いてくれました。

な・の・に・・・

「明日、髪の毛切りに行くんだ~」
「シャンプーの時に少なくなってビックリするよね」

なんて会話してたコロちゃんは、完全無視( ̄Д ̄;;

10cmも切ったんだから、なんか反応してよね~!ヽ( )`ε´( )ノ

« バーベキュー | トップページ | お楽しみの日 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーベキュー | トップページ | お楽しみの日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ