« わんぱくコロちゃん | トップページ | 座禅 »

2010年4月16日 (金)

紫芋のプチパン

本日の朝ごはん

10041601

紫芋のプチパン
サラダ
ヨーグルトの苺ソースかけ
いよかん

昨日、紫芋のプチパンを作りました。

100416b1

紫芋のパウダーを使ってるので、物凄くお手軽に出来上がります^^

昨日の夕方、娘は出来たてを2個食べ、
「もう1個食べていい?」と言ってましたが、
晩御飯が食べられなくなるので却下。

そしたら今朝は飽きたのか、「お茶漬けにして~」と(^-^;

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

最近、余り買い物に行かなくなった私。

・・・・最近と言うか、前からなんですけど
特に最近は運動し終わったら面倒で出掛ける気になれなくて(^-^; 寒いしね。

なので、今週は殆ど冷蔵庫にあるものでしのいでます。

一昨日コロちゃんの用事でイオンに行った時に少し買った位かな。

そう言う突発的にスーパーに行った時って
買い物メモも頭の中の献立も無いもんだから、
何を買っていいかわからず、その日の献立位しか買えないんですよね。

そして、翌日また頭を悩ます羽目に・・・coldsweats02

だけど、お陰様で今週は食費を殆ど使ってませんhappy02

生協からも届くから、結構買い物に行かなくても大丈夫なんですよね。これが。

明日はコロちゃんの病院からの帰りにスーパーに行く予定なので
今日中に献立考えて、買い忘れの無いように買い溜めしなければrock

食材も段々底を尽き、夫に「明日の晩御飯カレーでもいい?」と聞いたら、案の定

「えーっ、俺しょっちゅう食べてるからなぁ・・・」と浮かない返事。

だから普段は夫のご飯が要らない日に作ってるんですけど
今日は申し訳ないけどカレー決行させて頂きまーすsmile

その代わり、明日は夫が大好きなギョーザにする予定。
あ~、私もつられて食べ過ぎないようにしなきゃ。

« わんぱくコロちゃん | トップページ | 座禅 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんぱくコロちゃん | トップページ | 座禅 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ