« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

寝言

本日の朝ごはん

10042801

生キャラメルベーグル
サラダ
ゆで卵
苺ヨーグルト

紅茶

ここしばらく、サラダ&ゆで卵のパターンが全く同じですみません( ̄Д ̄;;

ゆで卵は先日張り切って沢山作りすぎてしまい、
サラダは連休前なので、冷蔵庫の在庫使い切りで頑張っている為です。

生キャラメルベーグルは、先日スーパーで購入したもの。
このシリーズ、ほんとーに時々買うんですけど
このキャラメルも美味しかったです^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "寝言" »

2010年4月27日 (火)

お楽しみの日

本日の朝ごはん

10042701

雑穀米カレー
サラダ
ゆで卵

今日は娘用の朝ごはんです。

結構な量だと思うんですけど、「お代わりしちゃダメ?」と言うので
こっちが驚いてしまいました。

ダイエットはどこへ行ったのやら・・・(@Д@;

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "お楽しみの日" »

2010年4月26日 (月)

スッキリ^^

本日の朝ごはん

10042601

紫芋のプチパン
ゆで卵
サラダ
グレープフルーツの蜂蜜マリネ
ヨーグルトの苺ソースかけ
紅茶

ゆで卵は、以前はなまるで紹介されてた半熟とろとろ卵。
指定時間通り、キチンと茹でたら本当にきれいに出来て嬉しかった~。

家にゆで具合を測る道具があるんですよ。
たまごと一緒に鍋に入れる、半分に割ったたまごの様な形のおしゃれなのが。
茹で上がってくると段々黒い印が出てくるもの。

でも、これがあんまり使えなくて(^-^;
ヨシ!と思って火を止め、いざ割ってみたら固ゆでだったりして( ̄Д ̄;;

なので、最近じゃ適当な茹で方だったんですけど
今度から毎回バッチリなのが作れそうです^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "スッキリ^^" »

2010年4月25日 (日)

バーベキュー

本日の朝ごはん

10042501

とろろ蕎麦

私と同じく、痩せたいと言ってる娘と共に
ヘルシー朝食に^^

娘は、痩せたいとか言いつつ157cm43k~45kなんだから
「ケンカ売ってるんですか?」なんですけど(^-^;
1年前に比べたら、体重がかなり増えたと言う事で
本人はそれなりに気になるらしいです。

そりゃあ、小学生の体型と中学生の体型は違って当たり前なんだけど
それでも気になる乙女心ですね。

つゆは温かいものにしました。
まだ肌寒いので、温かいのにして丁度良かったです^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "バーベキュー" »

2010年4月23日 (金)

肉まん

本日の朝ごはん

10042301

肉まん
サラダ
ヨーグルト
グレープフルーツの蜂蜜マリネ
紅茶

今日は、昨夜夫が出張から戻れなかったので3人の朝ごはん。

子供達が「肉まんがいい~」と言うので、
ついでに私も肉まんの朝ごはんに^^

自分で作りました~と言いたいところですが、生協のですcatface

この冬、一度は肉まんを作ろう!と思ってたのに
気付けば春に・・・気候は冬みたいですけどねsweat01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "肉まん" »

2010年4月22日 (木)

参観日

本日の朝ごはん

10042201

クロワッサン
目玉焼き
ウインナー
サラダ

いよかん
苺ヨーグルト
紅茶

クロワッサンは、いつものコロちゃんお気に入りのもの。
子供達、朝から3個ずつ食べて行きましたcoldsweats01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "参観日" »

2010年4月21日 (水)

ミルメーク

本日の朝ごはん

10042101

雑穀米のおむすび
あさりの炊き込みご飯おむすび
葱入り玉子焼き
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ

お味噌汁

冷凍庫に、ちょこっとずつ残っていた雑穀米とあさりの炊き込みご飯があったので
1つずつ再利用しておむすびに。

お味噌汁、葱を入れすぎて恐ろしい状態にcoldsweats02

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ミルメーク" »

2010年4月20日 (火)

ドキドキ家庭訪問

本日の朝ごはん

10042001

紫芋のプチパン
目玉焼き
ウインナー
苺ヨーグルト

サラダ
紅茶

プチパン、冷凍してあったので
トースターの冷凍パンモードで焼いたら結構なコンガリ振り
一瞬お餅を焼いてたかとcoldsweats01

最近、サラダが水菜ばっかりなんですが
グリーンリーフが高くなってる中、水菜は何故か安いので
ついつい水菜に手が伸びてしまいます。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ドキドキ家庭訪問" »

2010年4月19日 (月)

がんばれ、お花たち

本日の朝ごはん

10041901

お好み焼
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ

一昨日、昨日と食べ過ぎたのに
今朝もちょっと量が多すぎましたsweat01

具は豚肉と海老。美味しかった~^^

でも、最近減って来てた体重が一気に戻った感じですthink
今日から又真面目に頑張りまーす。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "がんばれ、お花たち" »

2010年4月18日 (日)

座禅

本日の朝ごはん

100418b1

キャラメルパン

またまた飽きもせずキャラメルパン。

暗かったので、照明を点けて撮影しました。

今日は朝一番からあちこち出掛けてたので
パンを作っておいてよかった^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "座禅" »

2010年4月16日 (金)

紫芋のプチパン

本日の朝ごはん

10041601

紫芋のプチパン
サラダ
ヨーグルトの苺ソースかけ
いよかん

昨日、紫芋のプチパンを作りました。

100416b1

紫芋のパウダーを使ってるので、物凄くお手軽に出来上がります^^

昨日の夕方、娘は出来たてを2個食べ、
「もう1個食べていい?」と言ってましたが、
晩御飯が食べられなくなるので却下。

そしたら今朝は飽きたのか、「お茶漬けにして~」と(^-^;

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "紫芋のプチパン" »

2010年4月15日 (木)

わんぱくコロちゃん

本日の朝ごはん

10041501

トースト
オムレツ
サイコロステーキ
サラダ

ヨーグルト
写ってないけど紅茶

チチヤスヨーグルト、可愛いパッケージに惹かれて
生協で注文したもの。

スーパーでもあると思うんですけど、余り目に留まらないんですよね。
(何でも目に留まって、ついつい注文してしまうのが生協の怖いところでもあーる(^-^;)

表側のパッケージも可愛いんですけど、
ふと子供達が食べた後の後ろ側を見たら

10041502

ちゃんと後頭部もあった~ヽ(´▽`)/

朝から家族みんなでほのぼのと和みました^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "わんぱくコロちゃん" »

2010年4月14日 (水)

チーズケーキ

本日の朝ごはん

10041401

くるくるお花パン
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ

フルーツサラダ
紅茶

フルーツサラダは、昨日夫を駅まで迎えに行った帰り、
24時間営業のスーパーに寄った時に夫が子供達にと買ったもの。

予想通り、子供達は喜んでました^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "チーズケーキ" »

2010年4月13日 (火)

メガバッテラ

本日の朝ごはん

10041301

バッテラ
サラダ
いよかん

お味噌汁(インスタント)

先日、たまたま買った「バッテラ」を夫と娘が美味しいと喜び、
もっと食べたいのに、足りないね~なんて言ってたので
じゃあ沢山食べさせてあげようと家で作ってみました。

バッテラ・・・大阪ではそう呼ぶんですけど、鯖の押し寿司ですね。

もちろん、上に乗ってる鯖は生協で買ったしめ鯖です。
自分で作れるといいんですけど、全く自信無いので(^-^;

そしたら、鯖に対して炊いた酢飯が多すぎて
だからと言って酢飯なんて残しても困るので無理やり入れたら
やたらとご飯部分の多い、でっかいバッテラになってしまいました( ̄Д ̄;;

案の定、残ってしまい
朝から夫にも協力して貰って消費しました(^-^;

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "メガバッテラ" »

2010年4月12日 (月)

乙女心

本日の朝ごはん

10041201

くるくるお花パン
サラダ
苺・いよかん
ヨーグルト
紅茶

お花パンは、ハムとチーズがくるくる巻かれたもの。

ハムやベーコン、去年娘が学校の家庭科の時間に
色々な食品添加物について習ってきて衝撃を受け、
その話を聞かされたコロちゃんが食べなくなり
その聞かされた着色料が入ってない物を生協で買うようになりました。

自分も多分大昔に習ってきたと思うし
何かの機会に何となく聞いたこともあったと思うんですけど
ついつい忘れてしまってました。
こうして子供から教えてもらって、
又新たに食生活について考えるきっかけになって良かったと思います。

娘は結構、栄養素とかの授業が好きらしく
私が知らない事も色々教えてくれるので、なかなか勉強になります^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "乙女心" »

2010年4月11日 (日)

みんなで運動

本日の朝ごはん

100411b1

アーモンドロール

昨日は更新しなくてすみませんでした。

実は、昨日もハムチーズをくるくるした「お花パン」を作って食べたんですけど
画像を取り込んでるものと思い込んでウッカリ消去してしまったので
昨日は更新しませんでした。

で、これが昨日焼いて今朝食べたアーモンドロール。
今回もチョコチップ入りです。

これは失敗なく美味しく作れるので
すっかり我が家の定番に。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "みんなで運動" »

2010年4月 9日 (金)

甘いもの

本日の朝ごはん

10040901

鮭茶漬け
若竹煮

朝、家事も終わり「さぁ朝ごはんにしよう~」と思ったら
自分の分のパンが無い事に気付き
急遽冷凍ご飯をチンしてお茶漬けに。

若竹煮は、昨日の晩御飯の残り。
昨日より味が染みてて美味しかった^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "甘いもの" »

2010年4月 8日 (木)

幸せ気分満喫^^

本日の朝ごはん

10040801

チーズトースト
ヨーグルトの苺ソースかけ
紅茶

今日は朝ごはんよりも大事な大事な事があったので
シンプルにササッと。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "幸せ気分満喫^^" »

2010年4月 7日 (水)

ダイエット

本日の朝ごはん

10040701

トースト
ハムエッグ
サラダ
アスパラとコーンのソテー
ヨーグルトのマンゴーソースかけ
いよかん?

よく夫の実家から柑橘類を頂いて、とても有難いのですが
名前を聞きそびれるので、殆ど名前がわからないまま食べてます(笑)

最近は新種とかも多いみたいなので、
聞いても知らない名前の物も結構多いです。

どれも美味しく頂いてまーす^^
今度ちゃんと名前を聞いておこう。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ダイエット" »

2010年4月 6日 (火)

新生活

本日の朝ごはん

10040601

昨日のパン
ほうれん草とシラスのサラダ
いよかん?
ヨーグルトの苺ソースかけ
オレンジジュース

今日の朝ごはん、何枚か写真を撮ったんですけど
どうしても気になるのか
全てほうれん草にピントがドンピシャ(笑)

このほうれん草は、お義父さんの無農薬野菜で
間引かれた赤ちゃん達。

少し成長してるのはお浸しにして、
ほんの赤ちゃんのは、こうしてサラダにして食べることに。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "新生活" »

2010年4月 5日 (月)

ただいま~!

本日の朝ごはん

10040501

買ってきたパン
プレーンオムレツ
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ
紅茶

休み明けと言う事で、
ボンヤリしながらの朝ごはん。

人の作ってくれたご飯は美味しいけど
自分の作ったのも、それなりに落ち着く感じで好きです^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ただいま~!" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ