« 練乳トースト | トップページ | コロコロパン »

2010年3月28日 (日)

深夜に響く声

本日の朝ごはん

100328b1

はちみつリンゴロール

いつも生地に練り込んで大きく焼くパンですが
今回はくるくるロールちゃんに。

こっちの方がりんごの味がよくわかる気がするんですけど
コロちゃん曰く「手がベタベタする」と言う理由で
大きく焼く方がいいらしいです。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

昨日、コロちゃんは早くに寝たのですが
残りの3人はリビングでテレビを見たり、それぞれ夜更かし。

それでも、いい加減寝ようかと言う事になって
娘は自分の部屋へ、私たちも自分の部屋に行って
夫婦揃ってウトウトしかけたその時、娘の部屋から何やら話し声が。

よく聞いてみると、娘の声。

「友達と電話で喋ってる?」と夫が言ったのですが
友達と話すには遅すぎるし、そんな携帯を大事に持ち歩くタイプでも無い。

「いやーっ\(;゚∇゚)/、何か怖いから様子見てきて・・・」と夫を無理やり派遣して
様子を伺ってもらうことに。

廊下を挟んだ娘の部屋の前で様子を見てきてくれた夫。

黙って布団に入りながら

「早口言葉しゃべっとった」

えーっ、何それ?

「蛙ピョコピョコ三ピョコピョコ言うとったで」

ちょっ、それはもしかして「羊が1匹・・・・」のつもり?Σ( ̄ロ ̄lll)

それからも、延々と娘の早口言葉は深夜の部屋に響き、
30分後位にパタリと無くなりました。

夫も気になって眠れなかったのか

「おっ、止まったな」だって(笑)

今朝、娘に聞いてみたら

「あっ・・・なんか寂しかったからさ~」と恥ずかしそうでした(^-^;

「途中で眠れそうやったから終わったん?」

「ううん、喋るの疲れちゃって^^」

って、何処までおめでたい子なんだか(^-^;

« 練乳トースト | トップページ | コロコロパン »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ