« お雛様 | トップページ | ハムチーズマヨパン »

2010年3月 5日 (金)

ミルキーシフォン

本日の朝ごはん

10030501_2

紫芋食パン
目玉焼き
サラダ
ヨーグルトの苺ソースかけ
種類わからないけど頂き物の柑橘
紅茶

今朝、紫芋食パンを焼きました。
紫芋はクオカさんのパウダーでお手軽に。

本当はプチパンにしたかったんだけど、
昨日の夕方お菓子を焼いてたので、その後すぐ作る気になれなくて(^-^;

ちょっとした事で、お皿が華やかになったような・・・気がします(笑)

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今、一生懸命長文を書き終わったのに、
何故か上手く送信されずに全消去il||li _| ̄|○ il||li

さーて、また気合入れて書き直すぞー!

******

まずは、昨日焼いたケーキから。

100305b1_2

普段は普通のノーマルなシフォンなんですが
今回は練乳入りのあまーいシフォンに。

(まぁ、普通のも充分に甘いんですけど(^-^;)

ミルキーっぽい味だから、ミルキーシフォン^^

実際食べて見ると、想像してたよりもミルキー感があって
生地もきめ細かくて美味しかったです。

次ははちみつレモンとかも作ってみたいな~。

毎週木曜日の夜、我が家は「不毛地帯」と「ひみつの嵐ちゃん」を観てます。

どちらも同じ時間帯なので、1つはHDDに録画して残りはリアルタイムで観る事に。

昨日は夫が出張から帰る時間が中途半端で
駅まで迎えに行き、それまで子供達も晩御飯を食べてなかったので
ご飯を食べ終わった後 お風呂に入るのが9時前に。

そうなると、1時間で4人入らないといけなくなり必然的に2チームに別れる事に。

コロちゃんは「ボク、お母さんと入りたい~」

母「無理!お父さんとお姉ちゃんは一緒のチームになられへんやろ?」

コロ「ええ~っ、(父と姉が)別に一緒のチームでもいいのに・・・ウジウジ(-ε-)」

夫「じゃあ、お父さんとお母さんが一緒のチームになるか?」

・・・・それはお断りって事で、男女それぞれがチームに。

夫とコロちゃんは予定通り9時半過ぎに出てきて、
その後私と娘が速攻で入浴。

ただ、普段から長風呂な上
未だに「お母さん大好き~」な娘は、ここぞとばかりに満喫したいらしく
あれもこれもと学校の話がエンドレスサマー(^-^;

入学当時に比べたら、内容もどうでもいいような愚痴ですが
一応色々真剣に聞いてアドバイスなんかしてたら、あっと言う間に時間が経ち
時計を見たらもう10時回ってる~(@Д@;

それからも、ドラマが気になって気が気じゃなかったんですけど
延々と話を聞き続け、最後は「ゴメン、ドラマ半分終わってるから出るわ・・・」と
先に出ちゃいました(^-^;

結局、娘は「あ~、聞いてもらってスッキリした~ヽ(´▽`)/」なんてご機嫌で
お風呂から出たのは、なんと不毛地帯が終わった時でした・・・

あのまま最後まで付き合わなくて良かった~

« お雛様 | トップページ | ハムチーズマヨパン »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんにちは♪

クオカさんの紫芋食パン!
私も、以前作りました♪HBでお任せ食パンでしたけど^^;
ほんのりお芋の香りがして美味しいですよね~^^
本当に♪普段と違う色が入ると、お皿も華やかになりますね~
私も、もっと上手に盛り付けられれば写真にも撮りたいのですが
だいたいがいい加減なBなので…(笑)
paraさんの盛り付け方を参考にさせていただきますね♪

いまだにママ大好きの娘さんで羨ましいな(*^_^*)
我が家の上の子は、もう親離れしつつありますので、
一緒にお風呂なんて入ってくれません^^;
まぁ家の娘はお風呂の時間も短いので、
一緒に入っても話す時間はないと思いますが…^^;
なので、学校の様子もあまりわからず…
娘の様子から伺うしかありませんので、
娘さんが何でも話をしてくれるparaさんが羨ましいです^^

↓私もひどい花粉症なので、洗濯物は中干しですよ~
外に干してもいいよ~!と言ってくれるなんて
娘さんは優しいですね♪
私なんて、主人が帰ってくると「玄関で上着をはたいてきてくれた?」
と聞いていますので…冷たい妻です^^;
これからが本番なので、しばらく憂鬱な日々が続きそうです(>_<)

raraさん、こんにちは~!

お返事遅くなってごめんなさい!

紫芋パン、素朴でなかなか美味しいですよね^^
raraさんは、いつも色んなパンを作られてて尊敬です。
他にも色々教えてくださいね♪


ウチの娘、大丈夫?な位ママっ子と言うか
母大好きで・・・なんか異様に心配してくれるんです(笑)
夫からは「前世は(娘が私の)母だったんじゃないか」って言うくらい(^-^;

でも、ウチの娘も小学校の時は余り学校の話を聞きませんでした。
前は大親友がいたから私に相談したい事も無かったのかな?
今は友達は多いけど、込み入った本音の悩みとかは
母の意見も聞きたいみたいですね。
私も自分が中学生になった気分で聞いてます(笑)
こんな話を聞くのも、あと少しですもんね。


花粉、raraさんも重症なんですね~。
私も今日中干ししてあげたかったんですけど
昨日も雨だったし、余りにも大量だったんで
外にバーンと干しちゃいました( ̄○ ̄;)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お雛様 | トップページ | ハムチーズマヨパン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ