« コロコロパン | トップページ | おかえり~! »

2010年3月30日 (火)

コロちゃん・・・ごめん

本日の朝ごはん

10033001

トースト
オムレツ
ウインナー
サラダ
オレンジ
ヨーグルトの苺ソースかけ
紅茶

余り食べるものが無いわ~と思ってたものの、
いざ作り出すと結構な量になってました

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日は朝から大忙し。

コロちゃんが一泊で旅行に行った為、朝から送って行き
帰ってきてから家事をバタバタと大急ぎで終わらせた後は
昨日で塾の春期講習が終わった娘との約束で、一日お買いもの。

夕方帰ってきてからご飯を作り、食べ終わってからは
明日お客様の予定なので、先日作ったいちご大福作り。

そのいちご大福、肝心の餅粉を買い忘れていて
晩御飯を食べ終わってから買いに行き、慌てて作ったら
水の分量がおかしかったのか、ゆるゆるの生地に(ノ_-。)

それでも、何とかかんとか無事完成させることが出来ました。はぁ~。

今、お風呂から出たところです。

コロちゃん、今回の旅行は習い事のイベントだったのですが
友達が申し込むと言うので参加を決めました。

集合場所には沢山の人が来ていたのですが、
私はコロちゃんが不安そうだったので、お友達が来るまで一緒に待つことに。

するとお友達はなかなか来なくて、とうとう集合時間も過ぎてしまいました。

なので、さすがに「恥ずかしいから・・・」とか言ってたコロちゃんも
お友達が来ないことを先生に聞いてみる事に。

そしたら、なーんとお友達は申し込んで無くてビックリ。

ビックリと言うか、あのコロちゃんのショックそうな顔を見て涙が出そうでした。

と言う事は、話した事のある人は今回誰もいない訳で・・・

それでも、先生が本当にいい方で
同い年の息子さんとお兄ちゃんが参加してるので
コロちゃんを迎えに来てくれて、仲間に入れて貰い
遠くから様子を見てたら、少しずつ笑顔を見えて来たので少し安心しました。

出発前、私の所までコロちゃんが駆け寄ってきたので
「どうやった?少し話せた?」って聞いたら「うん、しりとりやってた」と
笑顔で言ってくれ、そのままバイバイと手を振って出掛けて行きました。

今までの旅行は、集合場所に連れて行った途端
友達と盛り上がって親の顔も見ずに旅立って行ってたのに
今回は朝から「お母さんと離れたくないな・・・」
集合場所で友達を待ってる間は「なんか気持ち悪くなってきた・・・」と言ってたので
よっぽど不安だったんだろうな。

お友達も、最終的に申し込まなかったなら一言コロちゃんに言ってくれれば
こんな事にならなかったのに。。。。と正直少し思ったけど
小2男子同士の約束事は、まだまだ当てにならなくて当たり前なのかも。

「もしも友達が申し込んで無かったら大変だから、もう一回ちゃんと聞いてきて」
と2回程コロちゃんに確認させたのですが、
私が子供任せにせず、最終確認してあげれは良かったです。

夜、夫に話したら
「今日は只でさえ『コロちゃんがおらんから、寂しいな~』と思いながら帰って来たのに
そんな話聞いたらグッと来るなぁ・・・」と。

でも、今回の件はきっとコロちゃんを何倍も成長させてくれたに違いないと思います。

今まで話したことの無かった人達と、お友達になれるもんね^^

明日、元気な顔をして帰ってきてくれるといいな・・・

« コロコロパン | トップページ | おかえり~! »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraちゃん、かなり、ご無沙汰していました。
今、一気に、読ませてもらったけど、うん、うんと頷ける事ばかり^^

スーホーの白い馬なんて、私も、音読チェックするときに、よく聞いてなかったかも(^^;;
他にも、同じ、同じって思いながら、読んでたよー

コロちゃん、どうだったかなー
楽しんで、帰ってきたかな^^

midoriちゃん、こんばんは☆


日記読んでくれてありがとう♪
コロちゃん、今日無事に帰ってきました^^
子供って親が知らない内に少しずつ成長するんだな~と実感した一日でした。

スーホ、実は私もコロちゃんに読まされるまで
殆ど内容聞いてなくてさ~。
それまで娘とかから何回もストーリーを説明されてたのに
それも「ふんふん」と適当に聞き流してて(^-^;

じっくり読むと、凄く深い話でした。


midoriちゃん、ブログを読ませてもらってるけど
凄く沢山注文とか入ってて
何だかmidoriちゃんが眩しい存在です^^
どの作品も素晴らしい物ばかりでホント憧れてます♪

はじめまして。以前から読ませてもらってます^^
今回の件コロちゃんも成長したのではないかな~と微笑ましく読ませてもらいました。

うちの息子は中学になりますが年長のころより、そういう行事に参加させています。イロイロな学校の子と友達になり、今ではいい経験をさせてよかったなと思ってます。すごく泣き虫だったので・・・

またコメさせてもらいます^^

琉璃さん、こんばんは。はじめまして。

いつも読んで下さってありがとうございます^^


今回のコロちゃんの件、私も全く同じ様な事が
昔あったんですが、今回実家に帰ったとき
母が「あんたも同じ事があったなぁ~」と言ってたので
私とコロちゃんの記憶にも残るんでしょうね。
色んな経験を積んで、少しずつ成長して行って欲しいと思います^^


コロちゃんも、色んな行事に泊りがけで参加したんですけど
今までどれも仲良しさんと一緒の参加だったから
今回は本当にいい経験になったと思います。
琉璃さんの息子さんみたいに、色んな学校のお友達が出来るなんて素敵ですよね!
高校でクラスメートになったりして^^


これからも、どうぞよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コロコロパン | トップページ | おかえり~! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ