« 充電 | トップページ | 久々にポテサラ♪ »

2010年3月 8日 (月)

元気一杯^^

本日の朝ごはん

10030801

ごまクロワッサン
ハムエッグ
サラダ
ヨーグルトのいちごソースかけ
紅茶

クロワッサンは、いつものコロちゃんお気に入りパン屋さんのもの。
昨日2人で買って来てくれました。

夫に買い物を頼むとき、
大抵、夫は掛かった費用の清算を忘れてしまいます。

逆に 私が立て替えた時は、もちろん速攻で請求します(笑)

でも、私が請求する時に「そう言えば俺もあの時の買い物のお金貰ってないわ」
なんて思い出される事があるので、
私はなるべく立て替えないようにしています。

あぁ、なんて酷い嫁なんでしょう(笑)

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

週末、体調が悪かったのですが
昨日ゆっくり休んだお陰で、今日は元気一杯です^^

朝からショッピングセンターに買い物に行き
コロちゃんのホワイトデーのお返しを買ったり
本屋さんに行ったり、郵便局に行ったりと
細々とした用事をこなして来ました。

帰ってきて、遅めのお昼ご飯を食べたな・・・と思ったら
娘が突然「ピンポーン」と帰ってきてビックリ。

いや、別に予定外に早く帰って来た訳ではないんですけど
あんまり子供達の予定を把握してないので
いざと言う時大慌て(笑)

それにしても、外はすっかり春めいて来ましたね~。

寄せ植えしてあるお花達も、少しずつ生き生きしてきました。

今日、紫蘇の種を買ってきたんですけど
ちゃんと育ってくれるかな?

以前、一度植えたら虫に食われて全滅したんですよね(ノ_-。)

無難に苗にすればよかったかな・・・

折角春になったし、「いっちょ頑張るか!」と密かに思ってる事があります。
継続しそうなら、ここで又後日ご報告させて頂きたいと思います。

続かない様なら、そのまま何も触れずにフェードアウトしたいと思います(笑)

« 充電 | トップページ | 久々にポテサラ♪ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
この間、スクランブルエッグを作ってみました!
卵の前にハムを焼いたので、その残りの油でいいかなと卵を入れたら、足りなかったようで、卵がこびりつき、見た目がかなり悪くなりました((+_+))
ぽろぽろでした。
今日はヨーグルトを買ってきて初めてソースを使いました!
プレーンは顆粒の砂糖を全部入れましたが、ソースをかけても結構すっぱいですよね?
いつもの(ブルガリヤとか他の)は甘すぎなのかな・・
結構毎日作るのは大変ですよね!
素晴らしいです(^-^)

はじめてloveletterします。
いつもカワイイ朝食だな〜とブログみてます。
私もここ3日ほど貧血と怠さとめまいでまいってました....
ア〜わたしもダルい〜なんて共感してましたsmile
そして私も今日復帰!! そしてこの春から走ることを
始めようかと..........またまたブログに共感してますsweat01
私は春から中1、小4の母です。ブログ楽しみにしてま〜すねっheart

カフェオレさん、こんにちは~!

ヨーグルト、私はいつも普通のプレーン(ブルガリアとかナチュレ)に
添付されてる砂糖は使わず、ソースを掛けただけで食べてまーす。
確かに、すっぱいと言えばすっぱいけど
ソースやジャムと一緒に食べるので余り気にならないです^^

カフェオレさんはフルタイムでお仕事ですか?
小さいお子さんもいらっしゃるし、
大変だと思いますよ~。
毎日続けなきゃと思うと苦痛になっちゃうんで
無理せず、楽しみながら頑張ってくださいね♪

misakiさん、こんにちは!はじめまして^^

コメントありがとうございます!


あらっ、misakiさんも体調が悪かったんですね。
お互いアラフォー世代(と勝手に決め付けてますが(^-^;)は
何かと体調の変化が出てくるのかも知れませんね。
昨日の夜ふと「このまま年を取り続けていくだけなんだなぁ・・・」と当たり前の事に気付いて愕然としました(爆)


新中1&4年生のお母さんなんですね~。
今は卒業式や入学の準備で忙しい時期ですね^^
制服を着た我が子を見ると、大きくなったなぁと感激したのが昨日の様です^^

これからも、子育てや色んな事をお話させてくださいね!
宜しくお願いします♪

はい(^u^)フルタイムですがもう辞めますよ
時間ができるので、朝少しづつ変化をつけていきたいなと思います!!
ヨーグルト砂糖入れないのですね!明日はソースを多めにしてみます(^-^)

カフェオレさん、こんにちは~!

お仕事、もうすぐ辞められるんですね。
そしたらお子さんとの時間も増えて楽しいですね^^

うんうん、出来た時間で自分の時間も楽しんで
パンやお菓子作りも一緒に楽しみましょうねヽ(´▽`)/

ソース、たっぷり入れてみてくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 充電 | トップページ | 久々にポテサラ♪ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ