« 皆さんに感謝^^ | トップページ | 四角いロールケーキ »

2010年3月12日 (金)

悩める男子

本日の朝ごはん

10031201

カレーライス(雑穀米で)
サラダ
いちご
パイン

昨日、夫が泊まりの出張だったので晩御飯はカレー。

夫がよく会社でカレーを食べると昔聞いたので
今は夫のいない時に作る事が多いです。

今回も、父が出張でいないと知った娘からのリクエスト。

その後「昼寝したら夢でハヤシライス食べたから、カレーじゃなくていい」
とか言われたけど、私の方がカレー気分になったので作りました(笑)

なんだかんだ言いつつ、カレー好きの娘は
「これ、明日の朝ごはんにしてもいい?」と、朝から食べて登校^^

で、微妙にちょこっとだけ残ったので私もカレーを食べました。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

昨日、コロちゃんから悩みの相談をされました。

バレンタインにチョコをくれたのがAちゃんBちゃん。

Aちゃんは、転校早々コロちゃんが告白した少女で
コロちゃんと仲良しだけど 他にもっと仲良しの男の子がいるので
多分ウチの子には友チョコ感覚でくれたのかな?と母は推測。

そして、Bちゃんから一昨日学校で告白されたコロちゃん。

Bちゃんは恥ずかしがって言えなかったので
付き添いで横にいたCちゃんが代弁してくれたんだそう。

そして昨日、Cちゃんからも学校で告白されたんだそうなw(゚o゚)w

みんな廊下に呼び出してくれるらしく(笑)
Bちゃんからは「私とAちゃんのどっちが好き?」
Cちゃんからは「私とBちゃんのどっちが好き?」と聞かれ、
困ったコロちゃんは、毎回「同じくらい好きだよ」と言うらしいのですが
それでは納得が行かないらしく、どちらかに決めないといけないんだそう(^-^;

そして、Cちゃんからは昨日「明日、又詳しく話すから」と呼び出し宣告を受けていて
「なんて返事しよう~」と悩んでおりました(笑)

本人的には、本当にみんな同じ位仲良しで
誰にも決められないらしく、
しかも変な事を言って、相手の女の子を悲しい気持ちにさせたくないんだそう。

あ~、その優しさが女の子と仲良しな秘訣なんだろうなぁ~と妙に納得。

その辺は、普段お姉ちゃんや私の顔色を伺って学んだのかな( ̄Д ̄;;

それにしても、ホント高校生くらいで子供が出来るんじゃないかと
母は今から違う意味で心配になって来ました(^-^;

もうすぐ春休みでクラス替えがあるから
女の子達も告白シーズンなのかな?

今日のホワイトデー、学校帰りの習い事で渡すので
わからない様に可愛いパッケージの上から地味な紙で包んで行きましたが
無事プレゼントを渡せるかな・・・

お姉ちゃんが一切その手の話に興味が無いので
この2人のギャップに毎回驚くわけですが(笑)、
同じ親から生まれて、同じように育ててるつもりでも
育つ子供は全然性格が違うもんですね~。

出来たら2人を足して2で割った位の子が一番いいんですけども(^-^;

« 皆さんに感謝^^ | トップページ | 四角いロールケーキ »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
コロちゃんは何年生でしたっけ(^-^)
すごいモテモテですね!!
私が小学生のころは、どっちが好き??まではきけませんでしたよ~
みんな積極的ですね!

カレー美味しそうです(^u^)
カレーの余りで今週カレーうどんを作ります。
前回初めてカレーうどんを作ったのですが、くっくぱっどで、つくれぽが多いので作りました。
凄い美味しく作れてはまりました(*^_^*)

カフェオレさん、こんにちは~!

コロちゃんは、まだ2年生なんですよ。
私たちが子供の頃とは違いますよね。
夫も「俺もバレンタインで鉢合わせとかあったけど
どっちが好き?とかその場で同時に聞かれるとかは
無かったな~。モジモジしてたし」って言ってました。

でも、こんなコロちゃんの事を好きなんて言ってくれて
有難いことです^^

カレーうどん、私は残ったカレーにめんつゆ入れて
適当に作るだけなんですけど
キチンと作ると美味しいんでしょうね!
クックパッドさん、私も一度見てみようかな^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皆さんに感謝^^ | トップページ | 四角いロールケーキ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ