« あんかけ饂飩 | トップページ | お茶会 »

2010年3月 2日 (火)

夫とお出かけ

本日の朝ごはん

10030201

トースト
ハムエッグ
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ
キウイ
紅茶

目玉焼きとヨーグルト、被ってますね(笑)

今日はお天気が良かったので、画像も綺麗です。
・・・・ピントはズレちゃってるけど(^-^;

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日は夫と2人で一日お出かけ。

去年、今まで住んでた家を賃貸に出したので
その分の家賃収入を確定申告しないといけないらしく、
今までやった事無いので一人で行く勇気は無く(笑)
夫にお休みを取ってもらって、2人で確定申告に行ってきました。

前に住んでいたところは、出来ない人は丸投げで全部書いてくれて
本人は最後に清書するだけで良かったのですが
みんな同じような人が集まる為、かなり待ち時間があって確実に半日仕事。
(もちろん自分で書ける人は、すぐに提出して終わります)

今回の所は、空いてたのですが申告書は基本自分で作成するしかなく、
わからない所だけ教えてくれる様でした。

今まで、確定申告する時は必ず「丸投げコーナー」に直行してた私にとって
やった事ない物を自分で作成するなんてハードル高すぎ(@Д@;
一応これでも独身時代は経理部だったんですけど、
完全に夫に任せて、私は横でゆっくり見学(笑)

最後にネットで申請する時だけは私が入力しましたよ~( ̄▽ ̄)
一応、協力体制で(笑)

夫も今回でバッチリ覚えた様だし(笑)、来年は家で申告書を書いてもらって
提出書類だけ私が届けに行けそうです。

家賃収入の確定申告。
漠然と、かなりの金額を支払わなければならないと覚悟してたのに、
なーんと、びっくりする様な金額が還付される事を知ってびっくり。
今年は貸す前に内装を全部リフォームして、かなりの金額使ったからかな。

予想外の展開に、私達夫婦揃って大喜び。
早速2人でランチに出掛けましたがな(笑)

今日はイタリアンのビュッフェ。

一日置きに食べ放題してる私達って、ホント有り得ません(^-^;

さすがに晩御飯は食べる余力が無くて抜きました(笑)

子供達が喜びそうなメニューが一杯あったので、
春休みのランチにでも、連れて行ってあげようと思います^^

その後は、2人でフラフラとあちこち買い物。
夫とは、もうさすがにラブラブとか言う感情はお互い全くないんですが(爆)
2人でいるとバカな話でいつまでも盛り上がり、
ゴルフばっかり行って腹が立つ日もあるけど、
やっぱり凄く気が合うんだなぁ~と思います。

その上 今日は、お買い得な素焼きの植木鉢を見つけて即購入。

あ~、いい一日だったな^^

« あんかけ饂飩 | トップページ | お茶会 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんかけ饂飩 | トップページ | お茶会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ