« 夫とお出かけ | トップページ | お雛様 »

2010年3月 3日 (水)

お茶会

本日の朝ごはん

10030301_2

トースト
スクランブルエッグ
ウインナー
サラダ
ヨーグルトの苺ソースかけ
紅茶

トースト、端っこの部分なんですが
大き過ぎたので(笑)半分にカット。

トロトロのスクランブルエッグが美味しかったです。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日は、ご近所のお友達に来てもらって
我が家でお茶会。

引っ越してから、回数は減ったものの
又こうして新しいお友達が出来て、楽しい時間を過ごせて嬉しいです。
みんなで話してると、話題も尽きなくて時間もあっと言う間に経つんですよね。
我が家に無縁の赤ちゃんを抱っこさせてもらったり^^

来週は久しぶりにランチの約束もあるし、楽しみだな~。

最近、花粉が飛散し出しましたが
花粉症の皆様、今年はどんな感じですか?

我が家は娘に引き続き、夫も もしかしたら花粉症?状態で
親子で薬を飲んで出掛けて行きます。

娘の方がダントツで重症で
洗濯物を家の中に干してるんですけど
そうすると、なかなか洗濯物が乾かなくて・・・

仕方なく、娘の物以外は外で干して取り込む場所も別にしたり、
娘が「薬飲んでるから外で干してもいいよ」と言ってくれたので
今日は外に干してみました。

バサバサと叩いてから取り込むようにしてますが
今夜の状況はどうかな・・・。
花粉症の人はホント辛そうですね。

これから約2ヶ月、辛いシーズンが続きますが
花粉症の皆さん、頑張ってくださいね!

« 夫とお出かけ | トップページ | お雛様 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
花粉症です(*_*; 昨日の夜から薬を飲み忘れ今日は朝から目がかゆく鼻水が出ます・・・
なので、職場の人に先ほど薬をもらいました。
だんだん聞いてきました!
娘さんまだ小さいのに大変ですね!

今日はかかっていませんが、いつもトーストに白いものがあるのですが、それは粉砂糖ですか?クリームですか?
あとスクランブルエッグは何か調味料を入れるのでしょうか(*^_^*)

今は神戸屋の食パンを食べていますが、ホームベーカリーが欲しいなと思うのですが、いいですかね?
先輩の知り合いの二人は最初だけで使わなくなってしまったと聞き・・・・
人によるとは思いますが。買うか迷っています。

もうひとつ質問ですが、
ヨーグルトは大きいのを買ってソースを別に買うのですか?
ソースってスーパーにありますか((+_+))初歩的ですみません。
いつもヨーグルトは味がついてるのしか買ったことがないので、お洒落に器にもっているので知りたいです!

ご無沙汰しています♪
再開うっ嬉しいです(泣)
今朝、自分ちの朝ごはんマンネリやなぁ・・・と思い
多分更新されてないだろうと思いながら
開けたら!!!!
もう三ヶ月近くたってますやん!!!

又、お邪魔させて下さい(*^m^*)
あ~お元気で良かったです♪
有難うございます。。。。

カフェオレさん、こんにちは!

おぉ、カフェオレさんも花粉症なんですね~。
カフェオレさんの愛用のお薬ってありますか?
我が家は、会社の人に教えてもらって試してみたら
娘に合ったみたいで、それ以来「パブロン鼻炎錠」を使ってます。

本当は病院に行った方がいいんだとは思いつつ、よく効くので(^-^;

パンの上の白いの、あれはバターが溶けてる最中なんです~(笑)
スクランブルエッグ、塩コショウ少々に
ほんの少しだけ牛乳とマヨネーズを入れてます。
そうすると、ふんわりする気がします^^

ホームベーカリー、いいですよ~。
確かに、友達にも買ったけど使ってないって人も
中にはいますけど(笑)
夜、寝る前に材料を放り込んでセットしておくと
朝には焼きたて食パンが出来上がってるのでお勧めですよ!
私の中では、炊飯器感覚です。
それプラス、生地だけコースを選ぶと
自分で好きな形のパンを自由に作ることも出来るし。

ヨーグルトは、普通の大きなのをお皿に入れて
ソースを掛けてるだけです^^
ソース、結構色んなのがスーパーとかで売ってると思いますよ~。
最近はソースが多いですけど、以前はジャムも多かったです。
子供達は、そのままより何か掛かってる方が喜んでくれるので。

カフェオレさんも、是非今度やってみてくださいね~。

かほままさーん!こんにちは~!
お久しぶりですっo(*^▽^*)o

もー、いきなり消えてしまって
ホントすみませんでした~。
なんかもう、あの頃は いっぱいいっぱいだったみたいで。

今は、すっかり以前の様な穏やかな毎日を過ごさせてもらってます^^

有難うございますだなんて、
こちらこそ、又見てくださってコメントまで下さって
本当にありがとうございます!

これからも、ぼちぼちマイペースで続けていくので
宜しくお願いします^^

こんにちは!
お返事ありがとうございます(*^_^*)

スクランブルエッグは今度作ってみます!
トーストはバターの白さだったのですね!
ヨーグルトのソースは今日スーパーに行った時にみてみます(^◇^)

ホームベーカリーはやっぱり買おうかな(^-^)
美味しいパンが食べたいです!

花粉症の薬はまだ授乳中で一応病院でもらいましたよ(^u^)
もう1歳4カ月なので、そろそろ断乳を考えています!

カフェオレさん、こんにちは~!

お返事遅くなってごめんなさい!


ヨーグルトのソース、今日イオンの食料品売り場でも見ましたよ^^
それはトップバリュオリジナル商品らしく、
パウチに入ってマンゴー、いちご、ブルーベリーの三種類ありました。

カフェオレさん、ママさんなんですね~。
職場の方の話もされてたので、働くママさんかな?
子供さんが小さいと毎日大変ですよね。
でも、子供が小さい時って今思うとやっぱり
とっても幸せだったな~と思います。
その時は言われても気がつかなかったんですけど
今思うと、あの赤ちゃん時代が戻ってきて欲しいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫とお出かけ | トップページ | お雛様 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ