« はちみつリンゴパン | トップページ | 悩める男子 »

2010年3月11日 (木)

皆さんに感謝^^

本日の朝ごはん

10031101

お好み焼き
サラダ
いちご
パイン
ヨーグルトの蜂蜜ブルーベリーのっけ

お好み焼きは、昨日の残りです。

よく「関西人はお好み焼きとご飯を一緒に食べる」と言われますが
我が家では、そう言う事はありません。
お好み焼きだけで足りない場合は、ご飯を食べるのではなく
お好み焼きを追加で食べてます(笑)

あと、私の周りの関西出身の人と時々そう言う話題になりますが
殆どの人が我が家同様「お好み焼きとご飯は一緒に食べない」派です。

実家もそうでした。

でも、昔 近所のお好み屋さんには「お好み焼き定食」はありましたよ^^

と言う訳で、実際テレビで言われてる程
関西人は「ご飯のおかずにお好み焼きを食べる」と言う事は無いんじゃないかな?

あ、でも関西を離れて思った事は
関西の人は晩御飯のメインにお好み焼きを食べるけど
他の人は「晩御飯にお好み焼き?」みたいに言われますね。
昼ごはんに食べる軽食のイメージらしいです。

ウチは当然晩御飯のメインですよ。
すき焼きや焼肉と同ランクです(笑)

・・・・アツく語りすぎですね、ワタシ(^-^;

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

ブログを再開して2ヶ月余り。

再開する前は「もう休みすぎて誰も見てくれないかも」とか考えていたのですが
休止前みたいなアクセス数ではないけど
毎日沢山の方が見に来て下さって、本当に嬉しい気持ちで一杯です。

以前からのお友達も「久しぶり~」とコメントを頂き、
はじめましての皆さんも「以前から見てました」と言っていただいて
再開して良かったなぁと、毎日実感しています。

初めてHPを始めたのは、確か娘が3歳になる前だから
その頃から考えたら、もう10年以上も日記を書き続けている事になりますね。
今はweb上に載せて無いんですが、時々保存してある当時の日記を読んでは
「この頃は可愛かったな~」なんて懐かしく思い出されます。

そして、その日記が私の財産になっていると思います。
まさに育児日記&育自日記ですね。

今までもそうだった様に、将来家族に見せる事は無いと思いますが
自分だけの宝物として、これからも色々あってお休みする事もあるかも知れないけど
細く長く続けて行きたいと思います。

これからも、皆さんが見に来て下さってる事を励みに頑張ります。
いつも見に来て下さって本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

なんか、卒業するみたいになっちゃってますが(^-^;
これからも、末永く宜しくお願いします^^

« はちみつリンゴパン | トップページ | 悩める男子 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
今日は、中学校の卒業式で執行部としての
お手伝いで先ほど仕事場に戻ってきました。
卒業式や入学式は、淋しくて嬉しくてっと
お手伝いしながら複雑な気持ちですね~。

お好み焼き。。。ええ、関西人の我が家は
晩御飯にもがっつりですよ。
主人だけは、いかなる時もご飯が欲しい人なので
お好み焼きやうどんなんかも「ご飯LOVE」です(笑)
Paraさんの様に、オシャレに朝ごはんにすると
きっと娘が喜ぶだろうなぁ~。

paraさん こんばんはmoon1
早速のレス ありがとうございました^^

いままで記事は拝見していたのですがコメ欄まで
見ることがなかったのですケド・・・^^;
初コメ記念(?)に(笑)拝見してみたら・・・
数日前に 新中1&小4のお母様がいらっしゃいましたね~wink
偶然ですが 私も4月から中学に入る娘と小4になる息子がいます。
新しい環境・・・娘も ですが私もちょっとドキドキ
お弁当も始まるし・・・coldsweats01

こちらこそ 宜しくお願いします^^
また遊びにきます(*^.^*)

paraさ~ん、こんばんは☆
HPを始めた間もないころ、思い出しました。
お姉ちゃんのベビースイミングのこととか
いろいろ書いてましたよね。。
あれからもう10年以上たったんですね。
懐かしいな~。。

こちらこそ、いつまでも仲良くしてくださいね☆

もう10年なんですか!娘さんは中学生なのですね(^-^)
お好み焼き、この間業者の人がおたふくの粉セットがおいしいよと言われ買ってみましたがまだためしていません、お好み焼きの夕飯の日は他になにを作ったらいいですかね。
シチューの日も迷い、いつもチキンライスかナポリタンになってしまってます。

かほままさん、こんにちは~!

かほままさん、執行部のお仕事お疲れ様でした!
お仕事もされてるのに本当尊敬です。
私も今年、中学の役員(と言っても大役ではありません)でしたが
知り合いがいないので、去年の大役の時以上に厳しかった~(汗)

それでも、少しずつ知り合いの人が増えたので
1年頑張ってよかったなと思ってます^^

ご主人はご飯も一緒に食べられるんですね!
確か近所のお好み焼き定食は、お好み焼+ご飯&お味噌汁でした^^

チニタさん、こんにちは!

あらっ、チニタさんのお子さんも新中1年生&4年生なんですね!

自分も思い出せばそうなんですけど、
中学と小学校って、ホントに全然違うから
娘も慣れるまでは大変そうでした。
でも、今ではそんな緊張感も消え去り
のびのび楽しんでるので、
チニタさんのお嬢さんも、きっと楽しい中学生活になると思いますよ!

お弁当、私も一時期作ってましたが
なかなか面倒なんですよね(汗)
毎日キチンと作られてる方って凄いですよね~。
私も将来作ることになったら、研究しなきゃ!

絵美さん、こんにちは~!

うんうん、最初の頃はよく絵美さんにスイミングの相談してたな~^^
今も運動音痴な所は全く変わってないの。
やっぱり、その子の資質ってあるのかな(笑)

お互い、あの頃とは色々環境も変わったけど
これからも仲良くしてね^^

カフェオレさん、こんにちは!

娘は中1なんですよ~。
早く2年生になりたいけど、今のクラスも楽しいから
クラス替えは嫌だな~、みたいな微妙な気持ちみたいです^^

おたふく、我が家はいつもおたふくソース使ってますよ~♪
逆に、我が家は他のソースと言うものが家に無いので
子供達はウスターソースとかの存在を知らないかも・・・

お好み焼の日は、お好み焼「だけ」を食べたいと言うので他には何も作りません。
シチュー、他にも色々作られて偉い~!
ウチはカレーと同じ感覚なので、サラダしか作りません(笑)
でも、時々友達にご主人がシチューは汁物だから
おかずを作ってと言われる・・・って人がいました。
コロッケとか作るって言ってたかな?
チキンライスやナポリタンもいいですね~!
カフェオレさんの中では、シチューの日はケチャップ味になってるんですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はちみつリンゴパン | トップページ | 悩める男子 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ