« スーホの白い・・・ | トップページ | みんなでランチ »

2010年3月18日 (木)

お酢

本日の朝ごはん

10031801

ハムマヨチーズパン
プレーンオムレツ
サラダ
ヨーグルトの苺ソースかけ
りんご
蜂蜜りんご酢の牛乳割り
紅茶

パンは週末に焼いたものの残りを冷凍してあったもの。
微妙に前回と名前が違う気もするけど気にしない(^-^;

最近、お酢を牛乳で割った物を飲み出しました。

今回のお酢はこれ。

10031701

キューピーの「黒酢バー」と言うシリーズらしく
私はカルディで購入しました。

昔、色々飲んでたんですけど
最近まったく飲んで無かったんですよね。

昔はお水で割ってたのですが
牛乳の方が飲むヨーグルト感覚で飲みやすいので
最近は牛乳割りにしてます。

でも、指定の量だと私には酸っぱ過ぎるので
少々牛乳多めに^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

昨日の夜、コロちゃんと話してて

「あぁ~、早く3年生になりたいけどクラス替えも嫌だな~」と言うセリフが。

「仲良しのお友達と離れるのが寂しいから?」と聞くと

「うん。○○君と△△君」

そっか~。それは寂しいね。なんて話してたのですが

この一年間、近所のお友達は沢山出来たものの
学校でも、その近所のお友達と遊ぶので(学年やクラスが違うのです)
クラスで決まったお友達はなかなか出来なかったコロちゃん。

最近は、勿論仲良しの近所のお友達とも遊ぶのですが
少しずつクラスのお友達とも休み時間に遊ぶことが増え、
やっと決まったお友達が出来てきたみたいです。

クラス替えで、近所のお友達とも同じクラスになれればいいな~と思うのと同時に
今のクラスで仲良くなったお友達とも同じクラスになって欲しいし、
又3年生になってからも、新しいお友達が沢山出来るといいな。

今まで、周りのお友達に恵まれていて
自分から仲間に入れてもらわなくても自然に幼馴染達とグループで遊んでたので
転校当初は何もかもが初体験で大変だったと思うけど
「友達になりたかったら自分から話しかける勇気を持つ」と言うことを覚え、
少しずつ頑張って来たコロちゃん。
最後にはこうして離れたくないお友達も出来てホントに良かったね^^

« スーホの白い・・・ | トップページ | みんなでランチ »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
人参サラダ、人参は生なんですね!?
さっそく作ってみます。有難うございます。

お酢ですかぁ。。。
こう言うシリーズがあるんですね~。
パッケージも渋い!
3日坊主な私が珍しく続いている事も
豆乳+リンゴ酢なんですよ。
でもこのリンゴ酢は、新聞に載っていた作り方で
米酢+リンゴ+氷砂糖を鍋で少し炊いて
1日置くだけなんです。

豆乳は、華麗・・・じゃなくて加齢に良いと
聞いて飲んでます(爆)
母さん足掻いてます・・・いや頑張ってます(笑)

ニンジンサラダ昨日作りました!
ニンジンが2本半あってどうしようと思っていたんです(^-^)1本半つかえました。今朝も残りを食べてきました。
ドレッシングは和風がなかったので、クックパッドで検索して作りました。
簡単なのに美味しかったです。リピします。

昨年の誕生日におすセット6本を兄からいただきました・・・・なんでジュースじゃないのと思いました((+_+))
実家にも6本。
酢のものは好きですが、飲むのは苦手でした。
実家に置いてきたので、実家に大量にあります(笑)

かほままさん、こんにちは~!
人参、生のままザクザク千切りでいってください(笑)

かほままさん、りんご酢自分で作ってるんですか~?
凄いなぁ~。
豆乳、加齢にいいんだ!
じゃあ夫の加齢臭にも効果あるかな?←無いよね~(^-^;

加齢、逆らえないけど何とかギリギリまで食い下がりたいもんです(笑)

カフェオレさん、こんにちは!

人参サラダ、翌日も味が馴染んで美味しいし
なかなか便利でいいんですよ~。
なんてったって、簡単なのがナイス(笑)
昔、栗原はるみさんのレシピを見て作ったんですけど
栗原さんのは、もっとキチンと作られていて
私のは随分手を抜いたバージョンであります(爆)

お酢セット、それは多分結構高価な品だと思いますよ~(笑)
お酢って安いイメージあったんですけど
実際買うと、どれも結構なお値段するんですよね。
以前名古屋の高島屋さんのお酢ショップで買ってたんですけど
どれも美味しかったですよ^^

あ、この画像のお酢はコンパクトなサイズの物で
かなり安いものでした(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーホの白い・・・ | トップページ | みんなでランチ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ