« みんなでランチ | トップページ | ドラマ »

2010年3月20日 (土)

いちご大福

本日の朝ごはん

10032001

鮭茶漬け

朝、夫はゴルフでいないし子供達も寝てたので
ご飯を作るのが面倒で、鮭茶漬けに。

ちなみに、夫は鮭茶漬けが大好きで
よく自分一人だけ鮭茶漬けを食べて会社に行きます。

朝、ケーキは喜んで食べるけどパンはイマイチみたい・・・

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日は、↑で書いたとおり夫がゴルフで留守で
娘も昼から友達とカラオケ、コロちゃんも外で遊んでるので
私一人、のんびりと過ごしております^^

娘、今までのカラオケは近所の友達が近くで待ち合わせしてくれてたので
何も心配なかったのですが、
今回は近所の友達が行かないし現地集合の為、一人で出掛けて行きました。

ボーっとしてるし方向音痴なので、こっちも気が気じゃなかったのですが
無事に着いたとメールが来たのでホッとしました。

さすがに、前に住んでた場所ではそんな心配なかったんですけど、
今の家は通い慣れた道しか覚えてないだろうから。

・・・・カラオケも通い慣れて来たんでしょうか(笑)

そして、そんな一人の時間を利用して作ったのがコチラ。

100320b1

いちご大福でーすヽ(´▽`)/

いちご大福は毎年作ってるんですけど
去年は引越しで作る気分になれず、一度も作ってあげなかったので
2年ぶりになります。

撮影用にカットしてみたら、いちごが傾いてたんですけど
だからと言って綺麗な面が出るまでカットしてたら
全部ブツ切りのいちご大福だらけになりそうだったので( ̄Д ̄;;
最初の1個だけにしておきました(笑)

作ると簡単なんですけど、作り出すまでが億劫ないちご大福。
白あんは勿論買った物です。

後1回分残ってるので、今月中にもう一度作る予定です^^

いちご大福に使ういちごは、大きすぎると大福自体が巨大化するので
割と小ぶりな形の綺麗な物が売ってた時に作るのですが
近所のスーパーのいちごは、美味しいんですけど
細長い形の品種しか売ってなくて、なかなか作れなくて今日になってしまいました。

ホントはまだ寒い季節に1回目を作りたかったんですけどね(^-^;

« みんなでランチ | トップページ | ドラマ »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ