« 悩める男子 | トップページ | 楽しかった~! »

2010年3月13日 (土)

四角いロールケーキ

今日の朝ごはんは、各自バラバラに食べてたので特に画像はありません。

代わりと言ってはナンですが、
昨日焼いたロールケーキです。

100313b1

先日の美味しく出来たロールケーキにしたかったのですが、

生地に玉子を大量に使うのに、家にそんなに玉子が無かったのと
ガナッシュクリームを作るには前日から準備しないといけなかったので
今回は普通のロールケーキ。

いつも敷き紙に更紙を使うのですが
今回、紙をカットするのが面倒で(一枚の大きさが大きいので面倒なんですよね(^-^;)
クッキングシートで作ってみたんですが、
なんか仕上がりが全然違う・・・って感じで
おまけに生クリームが緩すぎたみたいで成型に失敗。

・・・・・・・・・・・・と長い前置きがありましたが、画像を小さくしてあります(笑)

娘から「あっ、今日のロールケーキは四角くしたの?」

って、押し寿司じゃあるまいし、そんな訳無いでしょーが(^-^;

ブログに載せるのもやめようかと思ったのですが、
朝ごはんの画像も無いので、記録の為に載せてみました^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

昨日一昨日と出張に行ってた夫が買って来てくれたお土産。

10031301

東京ばな奈シリーズらしいんですが、我が家に来たのは初めて。

チョコ味のラングドシャの中に、バナナ風味のホワイトチョコがサンドされてます。

私、バナナ味のなんとかって正直あんまりなんですが、
ホワイトチョコが大好きなので、とても美味しかったです。

子供達もかなり気に入った様子で、
16枚入ってて1人4枚ずつ分けたのですが
いつも長い間キープする娘が、今回「美味しすぎる~」と速攻で食べてましたよ。

今日の我が家は、夫がゴルフ
(今に始まった訳ではありませんが、今週から3週連続ですよ!奥さん!)

だったので、
今日は朝から3人で娘の買い物にお付き合い。

1人だけ思いがけない友達からバレンタインチョコを貰ってたので
そのホワイトデーのプレゼントと、別の友達の誕生日プレゼントを買いに。

毎回何でも選ぶのに時間が掛かるので、付き合うのが大変です(;´Д`A ```

« 悩める男子 | トップページ | 楽しかった~! »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ