« コロちゃん・・・ごめん | トップページ | ただいま~! »

2010年3月31日 (水)

おかえり~!

本日の朝ごはん

10033101

ハムマヨチーズパン
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ

紅茶

前回作ったハムマヨチーズパンもこれで最終。

この器、可愛くて大好きなんですけど
朝ごはん用に使うには少し入れづらくて
来客時にお菓子を入れたりするのに使ってます。

でも、こうして成型パン+おかずにすると丁度いい感じです^^

大昔にAfternoon teaで購入したもの。

あ、このマグカップもだわ。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

コロちゃん、夕方無事に帰ってきました^^

「おかあさ~ん!」と元気に駆け寄ってきて、一安心。

夫も、コロちゃんの事が気になったのか7時前に帰ってきてびっくり(笑)

お友達は、初めて会う1つ年上のお兄ちゃんと仲良くなれたみたいで
これから会うことも殆ど無さそうなんですけど、
とにかく楽しかったみたいで良かった良かった^^

夜 寝る前になって、
「友達が一緒に行けなくなったと聞いたとき、行くのやめようと思った?」
と聞いてみたら

「ううん、全然」

こうして無事に楽しく帰って来れたからのセリフなんだろうけど
親があれこれ心配してるよりも、コロちゃんは強くなってたみたいです。

来年も、参加したいと張り切ってたので良かったな~。

家族にお土産も沢山買って来てくれました^^

私には、コロちゃんとお揃いのストラップと、
お姉ちゃんには干し梅。

干し梅好きな姉の為に、「試食して美味しかったからお姉ちゃんに食べて欲しくて」と
結構沢山入ったのを買って来てくれました(笑)

後は、家族みんなにクッキーとひよこ饅頭っぽいのを二箱と
自分用に買ってきたキーホルダーは近所の仲良しお兄ちゃんにプレゼントしてました。

家族で話してて「あれ?お父さん専用のお土産はないの~?」と夫が聞いたら

「あ~、お父さんのお土産買うの忘れてたって帰りの電車で気付いたんだよね~」

・・・・・クッキーとお饅頭はお父さん専用でいいよ(笑)

娘もですが、コロちゃんはそれ以上に色々お土産を買って来てくれる子で
今回も娘が「ホント優しい子だわ~」なんて言ってて

私が「お小遣いが残ったら返してって言ってあったからかな」なんて言ったら

「そんな子じゃないよ!」なんて怒るくらい。

で、外遊びから帰って来たコロちゃんに
「残ったお小遣い、自分で使っていいよ」と言ったら

「うそーっ!いいの?そしたらお土産少し節約すれば良かった~!」

・・・・思わず娘と目を合わせて笑っちゃいました(^-^;

*******************

明日から子供達と3人で実家に帰省します。

土曜日に戻ってくる予定なので、更新は土曜日の夜か日曜日になると思います^^

皆さんも、楽しい春休み&明日からの新生活を過ごしてくださいね!

« コロちゃん・・・ごめん | トップページ | ただいま~! »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ