« 四角いロールケーキ | トップページ | ねぎとろ丼 »

2010年3月15日 (月)

楽しかった~!

今日は、昨日ハード過ぎて「明日の朝ご飯は絶対に作れないわ・・・」と思ったので
昨日の帰りにコンビニで買ったパンでした。

ファミマの「いちごモッチ」って言うパンなんですけど
パッと見の可愛さに惹かれて購入したら、
味もふんわりいちごの味がして美味しかったです~^^

夫は「俺はパン要らん」と言うので買わなかったのですが
朝になって、みんなが食べてるのを見て「お父さんもコレ欲しい~」と
駄々を捏ねてました(笑)

そしてコロちゃんが父に抵抗してる中、私は密かに台所に隠したのでした( ̄▽ ̄)

メロンモッチもあるんですけど、そっちはどうなんだろう?

そして、昨日の朝ごはんはコレ。

100313b2

ハムチーズマヨ

先日作ったパンが娘から好評だったので、今回も作ってみました。第二弾。

朝ごはんに丁度いいんですよね。

昨日の朝は早かったので、土曜日の夕方焼いて準備万端にしておきました^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

↑で書いた通り、昨日は朝一番から夜中までフル活動の一日でした。

朝5時に起きて、私と娘が出掛けた先はUSJ。

以前住んでいた所の友達親子3組で、
USJに集合して、一日楽しく遊んで来ましたヽ(´▽`)/

前から何回も行く計画を立ててたのですが
新型インフルエンザで学級閉鎖→外出禁止や
子供達の体調不良などで延び延びになり、
今回、やっと順調に行ける事に^^

娘は夏休み以来に会う友達に、
最初は少しよそよそしかったものの、すぐに以前の様に盛り上がってました^^

勿論母チームも、娘チームが乗り物に乗ってる間
カフェやベンチでお喋りタイム。
娘達から「オバサン丸出し」と幾ら呆れられても平気さ~( ̄ー ̄)

母娘それぞれ、充実した一日を過ごせました^^

そうそう、今回嬉しかったのが
スペースファンタジーと言う新しいアトラクションがあって
これは19日の金曜日から開始なので、「今回は残念だね~」なんて話してたら
お昼頃たまたま前を通りかかった時に並んでる人たちがいて

「なんだろう?(協賛の)docomoの社員の人たちの御優待かな?」
なんて話してたら、
係りの人が「只今ご準備整いましたので、宜しかったらお並びください」と言っていて
なんと、早目に乗る事が出来ました~ヽ(´▽`)/

私たちが乗ったときは問題無かったものの
娘チームが乗ったときは、途中でしばらくストップしてたらしいので
色んな状況を想定してのお試し期間なのかな?

アトラクション自体は、とても綺麗で面白くて
これは、かなり人気出るんだろうな~。
美しいジェットコースター・・・みたいな印象でした^^

楽しい時間も終わり、みんなとお別れして家に着いたのが11時前。
帰りは2人で何回も「今日は楽しかったね~」の連発でした^^

引っ越しても、いつまでもお付き合いして行きたい大切な人たちです^^

・・・・・・・・そして、今朝はしんどかった~(笑)

娘が久しぶりに「気持ち悪い・・・」なんて言ってました(^-^;
私も、普段暇なのに今日に限って朝から旗当番(笑)

夜もPTAの会議で学校に行かないといけないんですが
お昼には楽しみにしてたランチがあるので
いっぱい楽しんできまーす^^

« 四角いロールケーキ | トップページ | ねぎとろ丼 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

USJに行ってきたのですね(^u^)
私は妊娠7カ月の時に行ったので、メリーゴーランドにしか乗れず、ショーめぐりをしました!
次回行った時には色々乗りたいです!

おはようございます♪
うわぁ~ハムもチーズも大好き~。
食べたいよぉ。。。

USJに行かれたんですね!
楽しく過ごされてよかったですね。
うちの娘のお気に入りは、モンスターライブ?
こんな名前だったかなぁ。
ロックンロールショーだっけ?
私自身も懐かしい洋楽が聞けてめっちゃ楽しいんです。

カフェオレさん、こちらにもコメントありがとう♪

7ヵ月、安定期とは言え さすがに乗り物は無理ですよね~。
セサミの4Dとかは、じっと座ってるだけだからお勧めですけど^^

今度はお子さんも一緒ですね!
今度も又メリーゴーランドは必須かな^^

かほままさん、こんにちは~!

パンも、マンネリ化してなかなか変わった物が作れないんですよね。
素朴すぎるパンは家族が食べてくれないし、
なかなか難しいものです(^-^;

ロックンロールショー、私まだ行った事が無いかもしれません!
あれ、時間が決まってるんですよね?
他のに並んでる内に、時間が終わっちゃった~パターンが多くて。
乗り物が苦手なコロちゃんが喜びそうなので
今度是非行ってみますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四角いロールケーキ | トップページ | ねぎとろ丼 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ