« お茶会 | トップページ | ミルキーシフォン »

2010年3月 4日 (木)

お雛様

本日の朝ごはん

10030401

ちらし風稲荷寿司
きんぴら牛蒡&蓮根
ヨーグルトのマンゴーソースのっけ
お味噌汁

もちろん、昨日の晩御飯の残りです(^-^;

雛祭りのちらし寿司、普通のを作ろうかと思ったんですけど
普通のより、こっちの稲荷寿司の方が家族から人気なのでこっちに。

元は、私が独身の頃に実家の母が何回か作ってくれたのがきっかけ。

チマチマと、結構手間が掛かるんですけど
娘も喜んでくれて良かった^^

でも、一番喜んでたのは実は夫かも(笑)

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日は一日雨で、暗いし寒いし 何だかどんよりしてますね~。

お雛様、本当は今日片付けないといけないんですけど
この雨で片付けられず、お人形達には全員後ろ向いて頂いてます(笑)

人形や小物は、明日私が片付けるとして
土台を夫に片付けてもらわないといけないのに、
この週末は両方出掛けるんですよね。

何とか少しの時間で要領よく片付けないと。

去年、引越しの荷造りがあったので
娘が生まれて初めて、お雛様を出しませんでした。

なので、今年は節分が終わると同時にキチンと出しましたよ^^

娘も大きくなって、自分を振り返ると小学校の高学年には
既に出して貰えてなかったので
我が家の娘も中学生だし、もうそろそろ出さなくてもいいの?
と思ったりもしますが、

今年出したときに「去年は出してくれなかったよね」とチクチク言われたので(笑)
やっぱり飾ってあげた方が嬉しいみたいだし
来年からも飾ってあげようかな。

娘が家を出る様になったら、親王飾りだけ出してもいいな~。

ところで、しょっちゅうケーキを作ってる割に
昨日のお雛様にケーキを作ってあげるのを忘れてた私。

・・・・と言うか、あんまりお雛様にケーキ焼いたり買ったりした事ないかも。

今日は何かお菓子焼いてあげようかな。
いちごは無いけど(^-^;

« お茶会 | トップページ | ミルキーシフォン »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶会 | トップページ | ミルキーシフォン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ