« あれは幻? | トップページ | 深夜に響く声 »

2010年3月27日 (土)

練乳トースト

本日の朝ごはん

10032701

練乳トースト
サラダ
ヨーグルトの苺ソースかけ
紅茶

練乳トースト。
練乳を生地に練り込んだパンではなく
ただ焼いたトーストに練乳を掛けたもの。

コロちゃんのお気に入りで、「太るよ~」と言いつつ私も同じ物に。

サラダは、水菜とプチトマトとスライスオニオン。
ありがちな組み合わせだけど美味しいです。

今日の晩御飯は鰹のたたきにする予定なので多めに用意。
これを敷き詰めた上にたたきを乗っけて、葱をたっぷり盛って食べる予定。
あ~、茗荷も入れたかったな~。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

昨日の朝、夫がいなかった事もあり
春休み2日目にして、既に今日が何曜日か把握出来ない状態に(^-^;

「あっ、ゴルフに行ってるから土曜日か~」なんて感じです。(大抵ゴルフは土曜日)

木曜の夜から歯が痛いらしい夫。
一昨日は余りの痛みに出張先の川崎市の救急病院で診てもらったそう。

昨日の夜は痛み止めの飲みすぎか顔色が悪かったのですが
ちゃっかりゴルフに行けるんだから、心配ないでしょう(-゛-メ)

今は娘が塾に行き、コロちゃんも友達と遊びに行ったので
一人パンを焼きながらのんびーりしてます。

娘の塾、普段は当然夜なのですが
今は春休みの春期講習で昼間にあるので
送り迎えしなくても自転車で行ってくれるので助かります。

・・・・本人は車で送ってとブーブー言ってますが
自転車で10分も掛からないので断固拒否( ̄ー ̄)

最近ずっと雨だったのに、昨日からの講習に合わせて晴れるので残念そう(^-^;

そんな娘の塾は1つの学年で3クラスあり、
クラスは勿論、座席も成績順。

入る時は勿論何もわからず、一番近くて大きいので
学校の友達も沢山来るかな?友達出来やすいね。なんて理由で決めた塾。
そしたら学校の子は4人しかいなくて後悔した一年前(笑)

以前の塾もそうだったのですが、娘は入塾テストだけは何故か優秀で
一年前の入塾時も「これなら一番上のクラスをキープ出来ますね」
なーんて言われてたんだけど、いざ入ったら「?」な成績(@Д@;

(いや、昔の塾で経験したから、そんな予感はしてたけども・・・)

昨日娘が突然

「あのさ、塾の一番上のクラスにいたら、志望校どこでも入れるんだって~」

「へ~っ」

・・・・・・・・

いや、一度も一番上のクラスに入ったこと無いしcoldsweats01

席替え発表の時は、娘からどのクラスになったかメールが届くのですが
「上・中・下」のクラス(ホントはキチンとした名前だけど覚えられない私)の内

「中」

「下」

と淡々としたメールが届きます(^-^;

しかーも、お気に入りは「下」クラスらしく、クラス替え当日に迎えに行くと

「あ~、やっぱ あのクラスは落ち着くわ~ヽ(´▽`)/」

塾の先生も、詐欺だと思ってるね(^-^;

« あれは幻? | トップページ | 深夜に響く声 »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ