« 楽しかった~! | トップページ | フレンチトースト »

2010年3月24日 (水)

1年経ちました

本日の朝ごはん

10032401

ちらし寿司
きんぴら牛蒡
ほうれん草の白和え

昨日、私だけ晩御飯を食べなかったので
朝食べました。

朝から食べ過ぎてお腹一杯だったので、
お昼ご飯は子供達のおむすびを1個だけ貰いました(^-^;

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

ちょうど1年前に・・・って、歌の歌詞みたいですが(笑)

1年前の今日、我が家の引越しでした。

丁度 野球のWBCの決勝戦の日で、
引越し屋さんが家具の梱包をしている中、テレビ観てた記憶が(笑)

コロちゃんは終業式の日で、
娘は新しい中学の体験入学の日で一日早く引っ越し先に行かせてたし
娘が知らない場所でちゃんと過ごせたかどうかも気になって、
なんだかもう、慌しかった記憶だけが残ってます。

コロちゃんは、午後からずっと友達と遊んでいて
夜も友達のおうちで晩御飯までご馳走になって。
お別れの時は私もコロちゃんも号泣だったな~。

マンションだからエレベーターの関係もあって荷出しが予定よりかなり延びて
出発が遅くなったから、それからの移動がキツかったキツかった(笑)

新居への荷入れが翌日で、これまたフラフラになりながらの作業。
夫は数ヶ月単身赴任状態で、
「これからどうなるの~」と不安で一杯だったのが昨日の様です。

でも、結婚時の最初の転勤の時の寂しさやショックさに比べたら
今回の方が平気だったな。
年齢を重ねて図々しくなったのか(^-^;、慣れもあったのか。
夫がいなかった分キツかったけど、いたらもっと平気だったかも。

最初の転勤の時は、そりゃー悲しくて毎日泣いてました(笑)

結婚してから、一度も地元で暮らした事が無いので
将来、親の面倒を見れるうちに少しだけでも地元に戻れるのが夢です。

沢山買った野菜を母と分けっこしたり
ふらっと実家でお茶したり、
多分、実家のそばで暮らしてる人から見たら当たり前の様な生活を
一度もした事が無いので、憧れますね。

それにしても、1年早かった。あっという間。

前半は子供達が慣れるまで結構辛くて長かったけど、後半はホント早かったです。
今では、以前と同じ穏やかな気持ちで暮らしてるので
どっちに住んでるか錯覚を起こしそうな時も(笑)

先日マンションに戻った時も、なんかまだ住んでる様な感覚で
「ちょっと家に取りに行って来るわ~」なんて言ってしまいそうでした(笑)

1年後の今日も、早かったな~と思ってるだろうな。

子供達も、同じ気持ちだといいな。

« 楽しかった~! | トップページ | フレンチトースト »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、お久しぶりです^^
また再開されてとても嬉しく思っています。
再開してくれてありがとうです!!

一年って年々早くなってません?!
私もついこの間引っ越したと思ってたらもう四年目ですし^^;
子供もどんどん大きくなっていくのでほんとに今を大切にしないと・・・って思います。
お互い頑張りましょうね♪

おはようございます♪
白あえ。。。しばらく作ってないなぁ・・・。
ちょうど、お弁当用に茹でたホウレンソウあり(笑)

そうですね~。
「親の近くで暮らす」まさしく私です。
歩いて数秒の所にいます。
良かった事かぁ・・・実父を自宅で看取る事が
できたのは父にとって良かったのかも。
Paraさんのお話を読んで
改めてみんなが元気で過ごせる事
嬉しいですよねhappy01

mimiさん、こんにちは~!お久しぶりです~!

夏は突然お休みしちゃってすみませんでした。
ゆっくりペースで続けて行く予定なので
又宜しくお願いします^^


ホント、歳と共に1年が早くて早くて(笑)
小学校の6年間が異様に長く感じてたのが夢の様です(爆)
子供の成長も、アッと言う間ですよね~。
コロちゃんもお母さんお母さんって言ってくれるのも
残り僅かかと思うと寂しいを通り越して恐怖です~(笑)

かほままさん、こんにちは~!

ほうれん草、和食にするばっかりで
洋風に使うのを忘れちゃうんですけど
洋風にするのも良さそうですよね。
お弁当のおかずは何だったのかな?

かほままさんちは実家の近くなんですね、いいなぁ~。
近いと近いなりに大変な事もあるのかも知れないけど
一度も経験が無いので、1年だけでもいいから
近くで住んでみたいなぁと思ってます。
まぁ、でも孫を見せてあげたいって言う程
子供達も可愛くなくなっちゃったんですけどね(笑)

ホント、毎日当たり前に過ごせることが
本当は一番有難い事ですよね。
感謝しながら日々過ごして行きたいと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しかった~! | トップページ | フレンチトースト »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ