« 1年経ちました | トップページ | あれは幻? »

2010年3月25日 (木)

フレンチトースト

本日の朝ごはん

10032501

フレンチトースト
ヨーグルトのいちごソースかけ
キウイ
紅茶

朝から頑張って家事を終わらせ、
その他もろもろの雑用も終わらせ、
「さーて、ゆっくり食べよう~」とウキウキひと口目を食べた瞬間

『ピンポーン』と鳴って、インターホンには娘の姿が

そうか・・・予想より早く帰って来たんだね(^-^;

って事で、フレンチトーストを半分お裾分け。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日は子供達が2人揃って終業式。

娘の方は、先日の懇談会で通知表を見せて貰っていたので
今日特に思う事は無いのですが、
前半勉強を頑張ってたのに、後半学校生活に慣れて勉強を余りやらなくなり
「これは成績落ちてるだろうね~」と言いながら行ったのに
思いがけず同じ成績をキープしてたので良かった良かった^^

学校生活も、毎日とても楽しそうに過ごしていると言われ
女の子は割と自分のグループ以外の子とは席が近くても話さない子が多い中
同じグループじゃない子とも、仲良く接することが出来る と褒めてもらえました。

小学生の頃は、「グループの子としか仲良くしない」に近いタイプだったので
この1年で、彼女なりに苦労して成長したんだなぁと思って
これが一番嬉しかったです^^

コロちゃんの方は、まぁまぁかな~(笑)

コロちゃんの事は勿論可愛いんだけど
手が掛からない子なだけに、逆に余り褒めてもらえなくて可哀相かも(^-^;

そんなコロちゃんの先生は、クラス替えと言う事で
お別れ文集じゃないけど、一人一人の自己紹介や写真や寄せ書きなど
色々想い出が詰まったファイルをプレゼントして下さって
この一年間も学級通信をこまめに出して下さってたり
日記の宿題に長いコメントを書いて下さってたのですが
最後の最後まで、子供達の事を大切にして下さって本当に感謝です。

そうそう、娘の担任の先生はギター持って歌を歌って下さったらしいです^^

2人とも、いい先生に巡り会えて恵まれた一年になりました。
先生方、ありがとうございました。

« 1年経ちました | トップページ | あれは幻? »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
「フレンチトースト」美味しそうheart02
最近作ってないなぁ^^;

私も結婚以来・・・というより 大学行くのに実家を離れて以来〇十年^^;実家近くで暮らしていません
結婚した相手も転勤族で 転々とcoldsweats01
今が一番実家から遠い・・・東海地方在です^^;
気楽な反面 実家に近い人にも憧れますね^^

。。。中学生になると「自分のグループ以外の子とはあまり話さない」のですか・・・・
小学校の時は気にしてなかったですが・・・
あと2週間ほどで中学入学の娘penguin
新しい環境って色々不安がいっぱいですcoldsweats01

チニタさん、こんにちは~!

フレンチトースト、私も殆ど作ってないんですよ~。
自分の作るフレンチトーストが余り美味しいと思えなくて(爆)
じゃあ何で作ったんだって話ですよね(笑)

チニタさんも転勤妻さんなんですね~。
転々とって言う事は割と短いスパンで動かれて来たんですよね?
これから、子供達が大きくなって
動きにくくなりますよね~。
私もいつもそれを考えてます。

中学に入ると、同じ小学校出身の子でグループが出来て
なかなか新しい子と交わらない子が多いみたいですよ。
それが最初娘には大変だったんですけど
途中から違うグループの子が入ってきたりと
結構動きもあったみたいです。
でも、そんな娘も今では「このクラスで良かった」と
クラス替えを悲しんでるので大丈夫ですよ^^
チニタさんのお嬢さんは小学校時代の友達もいるし
きっと最初から満喫出来るんじゃないかな^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年経ちました | トップページ | あれは幻? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ