« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

おかえり~!

本日の朝ごはん

10033101

ハムマヨチーズパン
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ

紅茶

前回作ったハムマヨチーズパンもこれで最終。

この器、可愛くて大好きなんですけど
朝ごはん用に使うには少し入れづらくて
来客時にお菓子を入れたりするのに使ってます。

でも、こうして成型パン+おかずにすると丁度いい感じです^^

大昔にAfternoon teaで購入したもの。

あ、このマグカップもだわ。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "おかえり~!" »

2010年3月30日 (火)

コロちゃん・・・ごめん

本日の朝ごはん

10033001

トースト
オムレツ
ウインナー
サラダ
オレンジ
ヨーグルトの苺ソースかけ
紅茶

余り食べるものが無いわ~と思ってたものの、
いざ作り出すと結構な量になってました

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "コロちゃん・・・ごめん" »

2010年3月29日 (月)

コロコロパン

本日の朝ごはん

10032901

たまごサンド
サラダ
バナナヨーグルト
紅茶

ゆで卵系の朝ごはん、結構久しぶりだったかも。
みんな喜んでくれました。

切り口、パン達がアハハ~と笑ってるみたい^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "コロコロパン" »

2010年3月28日 (日)

深夜に響く声

本日の朝ごはん

100328b1

はちみつリンゴロール

いつも生地に練り込んで大きく焼くパンですが
今回はくるくるロールちゃんに。

こっちの方がりんごの味がよくわかる気がするんですけど
コロちゃん曰く「手がベタベタする」と言う理由で
大きく焼く方がいいらしいです。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "深夜に響く声" »

2010年3月27日 (土)

練乳トースト

本日の朝ごはん

10032701

練乳トースト
サラダ
ヨーグルトの苺ソースかけ
紅茶

練乳トースト。
練乳を生地に練り込んだパンではなく
ただ焼いたトーストに練乳を掛けたもの。

コロちゃんのお気に入りで、「太るよ~」と言いつつ私も同じ物に。

サラダは、水菜とプチトマトとスライスオニオン。
ありがちな組み合わせだけど美味しいです。

今日の晩御飯は鰹のたたきにする予定なので多めに用意。
これを敷き詰めた上にたたきを乗っけて、葱をたっぷり盛って食べる予定。
あ~、茗荷も入れたかったな~。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "練乳トースト" »

2010年3月26日 (金)

あれは幻?

本日の朝ごはん

10032601

トースト
ハムエッグ
サラダ
バナナヨーグルト
紅茶

これは私とコロちゃんメニュー。
娘はお餅(きな粉・砂糖醤油)を食べておりました。

昨日見た大家族のテレビで、みんながお餅を食べたのを見て
感化された模様(笑)

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "あれは幻?" »

2010年3月25日 (木)

フレンチトースト

本日の朝ごはん

10032501

フレンチトースト
ヨーグルトのいちごソースかけ
キウイ
紅茶

朝から頑張って家事を終わらせ、
その他もろもろの雑用も終わらせ、
「さーて、ゆっくり食べよう~」とウキウキひと口目を食べた瞬間

『ピンポーン』と鳴って、インターホンには娘の姿が

そうか・・・予想より早く帰って来たんだね(^-^;

って事で、フレンチトーストを半分お裾分け。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "フレンチトースト" »

2010年3月24日 (水)

1年経ちました

本日の朝ごはん

10032401

ちらし寿司
きんぴら牛蒡
ほうれん草の白和え

昨日、私だけ晩御飯を食べなかったので
朝食べました。

朝から食べ過ぎてお腹一杯だったので、
お昼ご飯は子供達のおむすびを1個だけ貰いました(^-^;

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "1年経ちました" »

2010年3月23日 (火)

楽しかった~!

本日の朝ごはん

100322b1

キャラメルパン

昨日、朝早かったので前日から作っておきました。
いつも同じ様なパンばかり作ってるから見飽きましたよね(^-^;

今日は、朝からグッタリしてたので
朝ごはんは食べずに、朝から一人お茶してました(笑)

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "楽しかった~!" »

2010年3月21日 (日)

ドラマ

本日の朝ごはん

10032101

ピザトースト
ヨーグルトの蜂蜜ブルーベリーのっけ
紅茶

今朝は、私と夫がピザトースト。

コロちゃんは練乳トーストとかにしてたのですが
朝から2枚も食べて、こっちがビックリしちゃいました(^-^;

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ドラマ" »

2010年3月20日 (土)

いちご大福

本日の朝ごはん

10032001

鮭茶漬け

朝、夫はゴルフでいないし子供達も寝てたので
ご飯を作るのが面倒で、鮭茶漬けに。

ちなみに、夫は鮭茶漬けが大好きで
よく自分一人だけ鮭茶漬けを食べて会社に行きます。

朝、ケーキは喜んで食べるけどパンはイマイチみたい・・・

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "いちご大福" »

2010年3月19日 (金)

みんなでランチ

本日の朝ごはん

10031901

ハムマヨチーズパン
ヨーグルトの蜂蜜ブルーベリーのっけ
コールスローサラダ
オレンジ
紅茶

今日は、お昼に沢山食べる予定だったので
少し控え目にした・・・つもり(笑)

パンの名前、今日も何だか滅茶苦茶なネーミングにしてしまいそうだったので
ちゃんと昨日の日記を読んで同じ名前にしておきました^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "みんなでランチ" »

2010年3月18日 (木)

お酢

本日の朝ごはん

10031801

ハムマヨチーズパン
プレーンオムレツ
サラダ
ヨーグルトの苺ソースかけ
りんご
蜂蜜りんご酢の牛乳割り
紅茶

パンは週末に焼いたものの残りを冷凍してあったもの。
微妙に前回と名前が違う気もするけど気にしない(^-^;

最近、お酢を牛乳で割った物を飲み出しました。

今回のお酢はこれ。

10031701

キューピーの「黒酢バー」と言うシリーズらしく
私はカルディで購入しました。

昔、色々飲んでたんですけど
最近まったく飲んで無かったんですよね。

昔はお水で割ってたのですが
牛乳の方が飲むヨーグルト感覚で飲みやすいので
最近は牛乳割りにしてます。

でも、指定の量だと私には酸っぱ過ぎるので
少々牛乳多めに^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "お酢" »

2010年3月17日 (水)

スーホの白い・・・

本日の朝ごはん

10031701

おむすび(五種野菜)
プチトマト
玉子焼き
ヨーグルトの蜂蜜ブルーベリーかけ
キウイ&パイン

おむすび、スーパーで買った五種類の野菜が入っていると言う
混ぜ込みご飯のふりかけで作ってます。

なんだかんだと文句をつけるコロちゃんから
どうせ何か言われるんだろうな~と思ってたら
意外にも「これ、すっごく美味しい!おかわりある?」なんて聞かれてびっくり。

未だに子供の好みがイマイチ掴み切れない母であります。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "スーホの白い・・・" »

2010年3月16日 (火)

ねぎとろ丼

本日の朝ごはん

10031601

ねぎとろ丼
人参とツナのサラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ
いちご
パイン

昨日の夜はPTAの集まりで学校に行く為
晩御飯はお手軽なねぎとろ丼に。

私はランチでお腹一杯だったので食べられず
代わりに今日食べました。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ねぎとろ丼" »

2010年3月15日 (月)

楽しかった~!

今日は、昨日ハード過ぎて「明日の朝ご飯は絶対に作れないわ・・・」と思ったので
昨日の帰りにコンビニで買ったパンでした。

ファミマの「いちごモッチ」って言うパンなんですけど
パッと見の可愛さに惹かれて購入したら、
味もふんわりいちごの味がして美味しかったです~^^

夫は「俺はパン要らん」と言うので買わなかったのですが
朝になって、みんなが食べてるのを見て「お父さんもコレ欲しい~」と
駄々を捏ねてました(笑)

そしてコロちゃんが父に抵抗してる中、私は密かに台所に隠したのでした( ̄▽ ̄)

メロンモッチもあるんですけど、そっちはどうなんだろう?

そして、昨日の朝ごはんはコレ。

100313b2

ハムチーズマヨ

先日作ったパンが娘から好評だったので、今回も作ってみました。第二弾。

朝ごはんに丁度いいんですよね。

昨日の朝は早かったので、土曜日の夕方焼いて準備万端にしておきました^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "楽しかった~!" »

2010年3月13日 (土)

四角いロールケーキ

今日の朝ごはんは、各自バラバラに食べてたので特に画像はありません。

代わりと言ってはナンですが、
昨日焼いたロールケーキです。

100313b1

先日の美味しく出来たロールケーキにしたかったのですが、

生地に玉子を大量に使うのに、家にそんなに玉子が無かったのと
ガナッシュクリームを作るには前日から準備しないといけなかったので
今回は普通のロールケーキ。

いつも敷き紙に更紙を使うのですが
今回、紙をカットするのが面倒で(一枚の大きさが大きいので面倒なんですよね(^-^;)
クッキングシートで作ってみたんですが、
なんか仕上がりが全然違う・・・って感じで
おまけに生クリームが緩すぎたみたいで成型に失敗。

・・・・・・・・・・・・と長い前置きがありましたが、画像を小さくしてあります(笑)

娘から「あっ、今日のロールケーキは四角くしたの?」

って、押し寿司じゃあるまいし、そんな訳無いでしょーが(^-^;

ブログに載せるのもやめようかと思ったのですが、
朝ごはんの画像も無いので、記録の為に載せてみました^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "四角いロールケーキ" »

2010年3月12日 (金)

悩める男子

本日の朝ごはん

10031201

カレーライス(雑穀米で)
サラダ
いちご
パイン

昨日、夫が泊まりの出張だったので晩御飯はカレー。

夫がよく会社でカレーを食べると昔聞いたので
今は夫のいない時に作る事が多いです。

今回も、父が出張でいないと知った娘からのリクエスト。

その後「昼寝したら夢でハヤシライス食べたから、カレーじゃなくていい」
とか言われたけど、私の方がカレー気分になったので作りました(笑)

なんだかんだ言いつつ、カレー好きの娘は
「これ、明日の朝ごはんにしてもいい?」と、朝から食べて登校^^

で、微妙にちょこっとだけ残ったので私もカレーを食べました。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "悩める男子" »

2010年3月11日 (木)

皆さんに感謝^^

本日の朝ごはん

10031101

お好み焼き
サラダ
いちご
パイン
ヨーグルトの蜂蜜ブルーベリーのっけ

お好み焼きは、昨日の残りです。

よく「関西人はお好み焼きとご飯を一緒に食べる」と言われますが
我が家では、そう言う事はありません。
お好み焼きだけで足りない場合は、ご飯を食べるのではなく
お好み焼きを追加で食べてます(笑)

あと、私の周りの関西出身の人と時々そう言う話題になりますが
殆どの人が我が家同様「お好み焼きとご飯は一緒に食べない」派です。

実家もそうでした。

でも、昔 近所のお好み屋さんには「お好み焼き定食」はありましたよ^^

と言う訳で、実際テレビで言われてる程
関西人は「ご飯のおかずにお好み焼きを食べる」と言う事は無いんじゃないかな?

あ、でも関西を離れて思った事は
関西の人は晩御飯のメインにお好み焼きを食べるけど
他の人は「晩御飯にお好み焼き?」みたいに言われますね。
昼ごはんに食べる軽食のイメージらしいです。

ウチは当然晩御飯のメインですよ。
すき焼きや焼肉と同ランクです(笑)

・・・・アツく語りすぎですね、ワタシ(^-^;

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "皆さんに感謝^^" »

2010年3月10日 (水)

はちみつリンゴパン

本日の朝ごはん

10031001

はちみつリンゴパン
スクランブルエッグ
ウインナー
ヨーグルトのはちみつブルーベリーのっけ
ブロッコリー
いちご

はちみつリンゴパン、昨日の夕方作りました。
焼き立ての画像を撮ろうかなと思ったのですが、
天気が悪くて、もう真っ暗だったので撮りませんでした。

前回も割と気に入ってくれてたのですが
コロちゃんが今回物凄く気に入ってくれてビックリ。

昨日のおやつにも食べ、(おかわり要求されたけど晩御飯前で却下)
今朝もおかわりをした上に「これ、学校帰って来るまで置いといて~」と。

なので、「残った分は冷凍して・・・なんて思ってたんですけど
1日で無くなりました(笑)

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "はちみつリンゴパン" »

2010年3月 9日 (火)

久々にポテサラ♪

本日の朝ごはん

10030901

ポテサラチーズトースト
キウイ
ヨーグルトの蜂蜜ブルーベリーのっけ
紅茶

久々にポテサラ登場^^
だけど、今日のポテサラちょっと地味な様な・・・と思ってたら、
潰したゆで卵を入れ忘れてた~。

そして、それを今気付いたil||li _| ̄|○ il||li

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "久々にポテサラ♪" »

2010年3月 8日 (月)

元気一杯^^

本日の朝ごはん

10030801

ごまクロワッサン
ハムエッグ
サラダ
ヨーグルトのいちごソースかけ
紅茶

クロワッサンは、いつものコロちゃんお気に入りパン屋さんのもの。
昨日2人で買って来てくれました。

夫に買い物を頼むとき、
大抵、夫は掛かった費用の清算を忘れてしまいます。

逆に 私が立て替えた時は、もちろん速攻で請求します(笑)

でも、私が請求する時に「そう言えば俺もあの時の買い物のお金貰ってないわ」
なんて思い出される事があるので、
私はなるべく立て替えないようにしています。

あぁ、なんて酷い嫁なんでしょう(笑)

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "元気一杯^^" »

2010年3月 7日 (日)

充電

本日の朝ごはん

10030701

鮭茶漬け

今日は、どうにもこうにも身体がだるくて
サラサラと鮭茶漬け。

ランキングもガクンと落ちそうなメニューですが(^-^;
私的には美味しかったので満足です^^

子供達には、昨日のパンを温め直したのや果物など
ちょこちょこしたものを食べてもらいました。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "充電" »

2010年3月 6日 (土)

ハムチーズマヨパン

本日の朝ごはん

100306b1

ハムチーズマヨパン

この冴えないネーミングがね・・・もう(^-^;

お惣菜系のパンの中では、これが一番人気かな?
どうも私は玉葱とか色々加えるらしく
それが子供達にはイマイチだそうで、
こう言うわかりやすい具(笑)のパンがいいらしいです^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ハムチーズマヨパン" »

2010年3月 5日 (金)

ミルキーシフォン

本日の朝ごはん

10030501_2

紫芋食パン
目玉焼き
サラダ
ヨーグルトの苺ソースかけ
種類わからないけど頂き物の柑橘
紅茶

今朝、紫芋食パンを焼きました。
紫芋はクオカさんのパウダーでお手軽に。

本当はプチパンにしたかったんだけど、
昨日の夕方お菓子を焼いてたので、その後すぐ作る気になれなくて(^-^;

ちょっとした事で、お皿が華やかになったような・・・気がします(笑)

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ミルキーシフォン" »

2010年3月 4日 (木)

お雛様

本日の朝ごはん

10030401

ちらし風稲荷寿司
きんぴら牛蒡&蓮根
ヨーグルトのマンゴーソースのっけ
お味噌汁

もちろん、昨日の晩御飯の残りです(^-^;

雛祭りのちらし寿司、普通のを作ろうかと思ったんですけど
普通のより、こっちの稲荷寿司の方が家族から人気なのでこっちに。

元は、私が独身の頃に実家の母が何回か作ってくれたのがきっかけ。

チマチマと、結構手間が掛かるんですけど
娘も喜んでくれて良かった^^

でも、一番喜んでたのは実は夫かも(笑)

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "お雛様" »

2010年3月 3日 (水)

お茶会

本日の朝ごはん

10030301_2

トースト
スクランブルエッグ
ウインナー
サラダ
ヨーグルトの苺ソースかけ
紅茶

トースト、端っこの部分なんですが
大き過ぎたので(笑)半分にカット。

トロトロのスクランブルエッグが美味しかったです。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "お茶会" »

2010年3月 2日 (火)

夫とお出かけ

本日の朝ごはん

10030201

トースト
ハムエッグ
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ
キウイ
紅茶

目玉焼きとヨーグルト、被ってますね(笑)

今日はお天気が良かったので、画像も綺麗です。
・・・・ピントはズレちゃってるけど(^-^;

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "夫とお出かけ" »

2010年3月 1日 (月)

あんかけ饂飩

本日の朝ごはん

10030101

あんかけ饂飩

なんかパッとしないメニューなのに
デカデカとした画像で、すみません(^-^;

今朝は急に寒くなって、あったかーい物が食べたくなりました。

トロトロのお汁に溶き玉子を入れて、
一気に身体が温まります^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "あんかけ饂飩" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ