« 低体温 | トップページ | 失敗続き・・・ »

2010年2月 5日 (金)

アイラブ キャラメルパン

本日の朝ごはん

100205b1

キャラメルパン

ちょっとブレた画像しか撮れなくてすみません。

私が作るパンの中で、コレが一番子供達に受けがいいです。

ふと思いつきで作ったこのパンが、こんなに子供達に喜んで貰えてよかった^^
これ、もしかしたら子供達にとって『母の味』になったりして(笑)

最初はクオカさんでキャラメルパウダーを購入した時に
「これ・・・買ってはみたものの、何に使う?」と困ってしまい(笑)

当時結構シナモンロール等の巻き巻き系パンをよく作ってたので
同じノリで、キャラメルバージョンに生かせるかいな?と
キャラメルチョコチップとペアで使ってみたら、これがまた合う!(自画自賛・笑)

何か、こんなノリで他にも思いつけばいいんですけど
普段自分でレシピを作り出そうなんて思考回路に無いので(^-^;
いつもいつも決まったものばっかり繰り返してます( ̄Д ̄;;

***********************************

今日はいつもにも増して、ものすごーく寒いですね~。

北海道の方々から見れば、ホント甘っちょろいんだろうな。私(^-^;

でも、以前住んでたところで友達だった北海道の人は
こっちの人は暑いのも寒いのも凄く我慢するからビックリした、と言ってました。

その人は、エアコンも速攻で入れ 当然暖房も10月位から入れると言って
私が12月位からしか入れないと言うと、信じられないと言われたな~。

家はすぐ近所だったんですけど(笑)

そんな寒い今日も、朝一番から窓全開で頑張りましたよー!

誰もいない部屋は、今も全開です(笑)

そして、掃除が終わってリビングの窓を閉めた後は
座り込んだら動けなくなるので( ̄Д ̄;;この勢いのまま
頑張っておでんを作りました。

これで、晩御飯の時間までゆっくり出来るってもんだヽ(´▽`)/

明日はお客様なので、何か作ろうかな~。
それとも明日の朝のパンを焼こうか・・・

どちらにしても、絶対に買い物に行かなくても作れるものにしよう(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 低体温 | トップページ | 失敗続き・・・ »

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ