« 今日は娘三昧 | トップページ | 張り切りコロちゃん »

2010年2月24日 (水)

ふんわりロールケーキ

本日の朝ごはん

10022401

トースト
ミートソースのパスタ
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースのっけ
紅茶

娘は、昨日決めていた通り
明太子&しらすをのっけたお茶漬けに。

娘曰く、お茶漬けの方が美味しいらしいです^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

オリンピック、今日はいよいよフィギュアですね。

私も、テレビに貼り付いて観てました^^

真央ちゃんが1つジャンプを飛ぶ度にパチパチと手拍子(笑)
真央ちゃんも完璧だったけど、キム・ヨナも凄かったな・・・
選曲の勝利、みたいな。

明後日、頑張って真央ちゃんに金メダル獲って貰いたいな!

昨日、ロールケーキを焼きました

100223b1

フロール(外巻き)に憧れていたのですが、なかなか綺麗に焼けなくて

この本に出会って、またチャレンジ。

そしたら、とても綺麗に焼けて大満足^^

中のクリームは、普通の生クリームでなく
ホワイトチョコが入ったガナッシュクリームです。

今度は、本の表紙の様に もっとしっとりした断面の生地が焼きたいな。

そうそう、先日受けた乳癌検診の結果が届き
無事、異常なしでした^^

子宮ガン検診も行かないといけないんですけど
今週を逃すと夏まで無いらしく、どうしようか迷ってます。

・・・・何を迷う事があるんでしょうね(^-^;

« 今日は娘三昧 | トップページ | 張り切りコロちゃん »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は娘三昧 | トップページ | 張り切りコロちゃん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ