« ザ・給料日前 | トップページ | ふんわりロールケーキ »

2010年2月23日 (火)

今日は娘三昧

本日の朝ごはん

10022301

とろろ明太しらすご飯

この手のご飯の時は毎度タイトルが長くてすみません(笑)

先日、娘と一緒に嵐のテレビを見たときに
玉子かけご飯の特集をやってて、
娘が自分だったら・・・と色々構想を練っていたので
欲しがってた食材を昨日購入して、
今日作ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・玉子かけご飯じゃないけど(笑)

娘は玉子かけご飯&お茶漬けで、色んなバージョンを試してみたいらしく
明日はお茶漬けに明太子+しらすバージョンで食べるそうです。

今日も途中からお茶漬けにしたいと言ってたのですが、
とろろにお茶は合わないんじゃない?と言う事で(^-^;

毎回記事が長いので、今日から分割しようかと思います。
良かったら、続きも読んでくださいね。

その前に、↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです^^

***************************************************

↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

***************************************************

そんな娘、学年末テストが水曜日から開始で
日曜日の夜位から焦りだし、「ヤバイ、ヤバイわ・・・」が口癖になってきたのですが(^-^;

よくよく聞いてみると本当にヤバイらしく

試験日に提出するテキストをやるので精一杯で
副教科にまっったく手をつけていないらしいです!(・oノ)ノ

家庭科や音楽はともかく、体育は実技が苦手なんだから
ペーパーテストで頑張るしかないって自分で言ってるのに
この状態は一体どうなんでしょう。

中学に入り、「勉強始めるのが遅くて、時間が足りなかった~」と言うので
「早くやらんと時間が足らんって解っただけでも良かったやん。
次はその反省を生かして早めに取り掛かれるやん」

なんて言ってたんですけど、それ、毎回繰り返されてるんですケド( ̄Д ̄;;

しかーも、昨日の夜なんて

「お母さん、テスト勉強が間に合わないから
明日、学校か塾のどっちか休んでいい?」と来た。

もちろん「はぁぁぁ?今頃何言ってんのぉ~?最初からわかってた事やろ?」

と一喝。

続いて「大体、こないだ休んでたときに先生がわざわざ『範囲が広いから』って
テスト範囲の紙持って来てくれたのに、ずーっと遊んでたんでしょーが!
毎回毎回同じ事ばっかり@*\&#%?・・・・」と言ってたら

「もういいわ!」と逆ギレして自分の部屋へ・・・

その後帰って来た夫に、その事をブツブツ報告してたら

コロちゃんが

「お姉ちゃん、『ウザッ』って小さい声で言ってたよ・・・」

うーざくて結構だわーい!ヽ( )`ε´( )ノ

でも、昨日寝る前には「テキスト全部終わった~!」とご機嫌に。

あ~、早くテスト終わって~!

« ザ・給料日前 | トップページ | ふんわりロールケーキ »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ・給料日前 | トップページ | ふんわりロールケーキ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ