« アーモンドチョコロール | トップページ | あんかけ饂飩 »

2010年2月28日 (日)

キャラメルパン

本日の朝ごはん

100228b1

キャラメルパン

何作っても負けるので、今日は素直にキャラメルパンに(笑)

今回はゴールデンヨットなので、やっぱり膨らみがいい気がします。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日の我が家は、男女それぞれチームに分かれて行動。

私と娘は、映画を見た後お買い物。

夫とコロちゃんは、クライミングの後 公園でキャッチボールや
ゴルフ練習場で打ちっ放し(^-^;、
その後ショッピングセンターでエアーホッケーなどをして過ごしたらしいです。

映画は、娘がずっと観たいと言っていたアバター。

もう公開されて随分経つから、空いてるだろうと思いつつ
念の為に一時間前にチケットを買いに行ったら、
なーんと2人用の席は最前列の2ヶ所のみ(@Д@;

それでも、並んでる時に予定時刻のところがピコピコ点滅してて
「今日は無理かもね・・・」なんて話してたので、
まぁ観れるだけヨシとしよう、と言う事になりました。

最前列・・・多分小学生以来位かも(笑)

もうね、近すぎて普通の画面なんだか3Dで飛び出してるのか
よくわかんない部分もあったけど(笑)
迫力満点の映画でした。

娘の友達が字幕版を観たら、余りに辛くて途中から字幕を読むのを辞めたと聞き
吹き替え版にしたのですが、本当に吹き替えで大正解。

あれは字幕だったら気持ち悪くなってただろうな(^-^;

私は、元々アクション満載ハリウッド映画よりも
フランス映画や、ハリウッドでもヒューマン系の方が好きなので
もう一回観るかと言われれば微妙なんですけど
今度、また違う映画で子供向けの平和な感じの3Dを
後ろの方の席で、まったりと楽しみたいと思います^^

そして、娘の洋服を買った後
家に帰ってから、みんなで晩御飯へ。

今日は、娘のテストお疲れ様会と言う事で夫がご馳走してくれることにo(*^▽^*)o

最近 子供達が行きたいと言っていた、バイキングレストランへ。

揚げたての海老天ぷらを、おじさんがすぐ傍で揚げてくれてて
運ばれて来る度に何回も取りに行ってしまいました。美味しかった~ヽ(´▽`)/

痩せる気無いな、我が家は( ̄Д ̄;;

« アーモンドチョコロール | トップページ | あんかけ饂飩 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

初めまして(*^_^*)
おとといからブログを見させていただいています!
朝ごはんて何を作ったらいいかわからないので、
とても参考になります!!
キャラメルパンすごく美味しそうです!

アバターは3Dなのですね。DVDが出ても家では3Dでみれないから迫力がなくなるのでしょうか・・

これからも参考にさせていただきます!

カフェオレさん、こんばんは。はじめまして♪

コメントありがとうございます^^


キャラメルパン、褒めて下さってありがとうございます!
子供達も一番大好きなんです^^
朝ごはん、ホント何作っていいか悩みますよね~。
しかも朝の食欲で家族の好みも変わるから
家族は結構バラバラな物を食べる時もあります。


アバターのDVD、私も同じ事思ってたんですよ~!
どうなんでしょうねぇ。
3D対応のテレビだと、眼鏡無しで見れるとか?
そんなの普通の家は無いですよね(笑)
雑誌の付録の様に、紙で出来た眼鏡が付いてたりして。
そしたら1人でしか観れないですね(笑)


これからも宜しくお願いします^^

こんにちは(^^)/さやかの母です・・・復帰して下さってホントに感激しました!毎回本当に美味しそうで我が家も朝食を時々同じような感じで作ってます。そうすると娘が「あ!DAYSみたい!!美味しそう!」と朝から喜んでくれてます・・・日常の記事にも同感してみたり・・・だんな様と仲良くて良いですね!夫婦円満って家庭の雰囲気も良くなりますし・・・うちもトキメキは無くなりましたがそれなりに過ごしてます(--)私は働いてるのでブログは常に見る派ですがいつかしてみたいです・・・忙しいと心の余裕が無くて・・・実はお菓子作りは得意??なんですがいまだにパンを焼いた事がありません(TT)なので今年は初パン焼きをしてみたいです・・・

さやかさんのお母さん、こんばんは!はじめまして^^

さやかさんから、親子で見て下さってると聞いて感激したんですよ~!
コメントとても嬉しいです♪

お仕事してらっしゃるんですね。
うんうん、私なんて短い時間のバイトでも結構バタバタして
お菓子やパンもなかなか作れませんでした。
お菓子は、どんなのを作られるんですか?
これから色々お菓子のお話させてくださいね^^
そして、パン作りも是非一緒に楽しみましょう♪
キャラメルパン、美味しいんで一度さやかさんにも食べて貰いたいです^^


これからも、どうぞ宜しくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アーモンドチョコロール | トップページ | あんかけ饂飩 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ