« ダーリンありがとう♪ | トップページ | 低体温 »

2010年2月 3日 (水)

忘れん坊オヤジ

本日の朝ごはん

10020301

はちみつりんごパン
クラムチャウダー
目玉焼き
ウインナー
サラダ

このリラックマの器、去年の冬にローソンのキャンペーンで貰ったもの。
何気に入った時にこの器を見たときに
余りの可愛さに 娘と一目惚れし、せっせと通って2個ゲットしました(笑)

ウチの旦那様、クラムチャウダーが大好き。

毎回毎回「これ、大きな鍋に沢山作ってくれへんかなぁ~」と言われます。

「そんなに一気に沢山作ろうと思ったらアサリどんだけ買わなあかんか・・・」と言うと

「アサリなんて、大量に買っても値段しれてるやん(`ε´)」と不満そう。

なので「また今度からしょっちゅう作ってあげるから~」と今朝話したら

「そんなん言って、もう3ヶ月くらい経ってた」とブツブツ言ってました( ̄Д ̄;;

*****************************************

そんなうちの夫、

それまで毎晩忙しかったのに、
先月、大きな仕事が消えたらしく( ̄Д ̄;;
一気に暇になったのか、割と早く家に帰ってきます。

昨日、お姉ちゃんを塾に送って行った後、
コロちゃんの新しいズボンを買いに2人で寄り道してたのですが
「もしかしたら、お父さん帰って来てるかもよ~」と慌てて帰ったら
車が無かったので「まだだ。良かったね」なんて話してたところ、

実はその前に帰ってきてたらしく、携帯に着信があったので
(私、ボーっとしてるので外出時の携帯は殆ど気付けません)
折り返し掛けてみたら、向こうは物凄い騒音。

「さっき帰って来たんやけど、俺 家の鍵忘れてさ~。
入られへんかったから、パチンコ屋に来てるねんヽ(´▽`)/」

ちょっ!会社のカードだけでなく、鍵まで忘れてたんかいっ!

「今やり出したところやから、少ししたら帰るわ~」と言うので待ってたのですが

「なんか、掛かったわ」

とメールが来たまま、帰って来やしない(渡鬼調)

いや、別に帰って来ないのはいいんですけど、
鍵を持ってないから誰かがリビングにいないといけない訳で、
塾のお迎えまでにコロちゃんと2人でお風呂に入る予定が
仕方ないので私1人で先に入り、
塾のお迎えもコロちゃんにお留守番を頼み・・・

結局、夫が帰って来たのは10時半もすっかり回った頃でした。

でも、コンビニでいつもより豪華なスイーツを買ってきてくれ(笑)
土曜日は焼肉をご馳走してくれるらしいので、みんな大喜びでした^^

なんか私の予想では、昨日買った余韻が残って
今夜もパチンコ屋さんに寄って来そうなんですケド(^-^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« ダーリンありがとう♪ | トップページ | 低体温 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
ちょっとの間だけ、遊びに来てなかったつもりが、2~3週間くらい遊びに来てなかったんだねー
今、一気に、まとめて読んだところだよ^^

遅れたけど、paraちゃん、お誕生日おめでとう^^
コロちゃんも、インフルにかかったんだねー
我が家も、去年、かかったよー

ここ最近、不審者が出没するらしく、心配で、心配で・・・
でも、やっと、逮捕されたらしく安心したよ^^

息子も、心と体のバランスが保てずに、体調を崩したり・・・
昨日は、思い切って、学校まで行って、先生と直接、話してきたの^^

なんだか、あっという間に2月だねー
こうして、年を重ねていくんだわ(笑)

みどりちゃん、こんにちは~!

うんうん、毎日忙しいと 
あっという間に半月位経ってて驚くよね(汗)

さかのぼって読んでくれてありがとね♪
昔は○○才になりました。とか書いてたんだけど
もう恐ろしすぎて去年辺りから書くのやめたよ(爆)

みどりちゃん、毎日子供達とキチンと向き合ってあげて偉いなぁ~と思うよ^^
私も、心の中では目指してるんだけど
実際は難しいわ~。

お兄ちゃん、体調崩しちゃう時があるんだね。
うちのお姉ちゃんも入学した当初は
本当に体調崩しっぱなしで心配の日々だったから
気持ちよくわかるよ・・・。
自分の事ならそんなに悩まないけど
子供の事となると、自分の事以上に心配になるんだよね。

でも、きっと大丈夫だからね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダーリンありがとう♪ | トップページ | 低体温 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ