« あつあつワッフル^^ | トップページ | 今日は娘三昧 »

2010年2月22日 (月)

ザ・給料日前

本日の朝ごはん

10022201

トースト
スクランブルエッグ
ウインナー
サラダ
オレンジ
紅茶

引越し前、ずっと強力粉は友達が業務用のをまとめて購入してくれていて
私はそれを欲しい量だけ譲ってもらっていました。
その時はずっとゴールデンヨットを使っていて、

引っ越してから自分で注文するようになり、
国内産に始まり、色々と試してみたのですが
やっぱり使い慣れた粉が欲しくて
今回から、またゴールデンヨットを使うことにしました。

こうしてHBで焼くと、蓋に張り付く位膨らむので(笑)
「あぁ、こうだったこうだった~」と懐かしいです。

*********************************

今日は朝から珍しく買い物に出掛けていました。

お姉さんが、ルーズリーフのA罫&英字罫が欲しいらしく、
面倒な事に「東大合格生のノートの取り方から生まれたドット入り」を愛用してるので
『東大に無縁なんだから、東大生のノートじゃなくて
100円ショップのでいいんじゃ・・・』と言う言葉をグッと胸にしまい
近所のスーパーじゃなくて、イオンまで。

あれやこれやと買い物をしないといけないのに
WAONにあんまりチャージされてなくて、
足りるかどうか、ビクビクしながら買い物してきましたよ~。

お給料日前なのに、金魚のブクブクのフィルターが切れたり
コロちゃんの上靴が小さくなったり、今日は厳しい買い物だった・・・(^-^;

なのに、本屋さんで娘が楽しみに楽しみにしてた文庫の最新刊を見つけてしまい
母としては買わない訳に行かないので、清水の舞台から飛び降りました。500円(笑)

もちろん、後でお小遣いから本代は頂きまーす^^

残高110円。もうお給料日まで買い物に行きません。いや、行けません・・・

買ってきた本は「君に届け」と言う、原作はコミックなんですけど
娘はもっぱら文庫版を愛読中。

小さいころ、毎晩3冊ずつ絵本を読んであげてたのに
自分では全く読書をしない娘が、さすがにこれじゃマズイと言う事になり、
本嫌いの娘の代わりに、何か気軽に読める本を探してみたところ
この「君に届け」を発見したのでした。

そしたらまぁ、ビックリする位はまっちゃって、
5冊を数日で読み切ってしまいました(笑)

去年の秋からテレビでも放送されてて、
青春初恋ストーリーなんですけど、
毎週録画しては、コロちゃんと3人「きゃあ~!」などと言いながら
ガールズトークに花を咲かせております。

(3人中、1人は男子でもう1人はアラフォーおばちゃん・・・( ̄Д ̄;;)

あぁ~、早く娘が帰って来ないかな~^^

今日は沢山歩いたので、毎日コロちゃんから付けさされてる
ポケウォーカー(ゲームソフトの付録のポケモン万歩計)も
いつに無く4500歩で、これは褒めてもらえそう^^

近所のスーパーだと2500歩。
買い物に行かない日なんて、1000歩。

余りに歩数が低いと、コロちゃんがコッソリと嫌な顔するんですよね(笑)

今日は2人から褒めて貰わなきゃヽ(´▽`)/

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« あつあつワッフル^^ | トップページ | 今日は娘三昧 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あつあつワッフル^^ | トップページ | 今日は娘三昧 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ